ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



今日は

年が明けて

初めての顔ダンスレッスン。


年末の顔ダンスレッスンは

12月29日だったので


結構久しぶり〜〜!!


今日は3名限定の少人数レッスン。


東京、兵庫、福岡から

お集まりいただきました。


お一人の方は、

以前ブラッシュアップレッスンに

お越しくださった方、

もうお二人の方は

顔ダンスレッスン初めての方でした。


はじめに

お一人ずつ

お悩みの部分とか

聞きたいことなどを

お聞かせいただくのですが


お一人の、顔ダンスレッスン初めての方

Uさんが


全体的な老化が気になります。

私、今日のメンバーの中で

1番年上だと思います。


と、

初めから正直な思いをぶちまけて下さり飛び出すハート


私は

なんて素直にご自分の気持ちが言える方か、と

感動してしまいました。



私が 顔ダンスレッスンに初めて参加したのは

47才の時。


おきゃんママが大阪で開催した

少人数レッスンでした。


その時の、もうお二人の方は

私よりずっと若く

お一人は、

結婚式を控えていらっしゃる20代の方。

「目の下が気になります」と

おっしゃっていました。


40代で目袋を大きくしていた私から見れば

それは全く気にならないものでしたが


誰でも、

自分なりの思いというものがあります。



私も当時、レッスンで顔を合わせて

同じように思った経験をしていたので

お気持ちがわかります。


しかし

この方と私の大きな違いは


Uさんは、とても明るく飛び出すハート

最後まで笑顔でトレーニングをされ

途中は大笑いを何度もされていて爆笑



私は、当時、暗かった。

暗かったと思う。絶対に。

レッスンで、今日みたいに笑った記憶がない。

それくらい、切羽詰まっていたのです。



暗いタイプは

口元が固い場合が多いと思う。



よく笑うタイプは、、、

そうです、今日のこの方も

口元が柔らかく、よく動いていました。


ビックリしたのは7番です。


他の方にも注目してもらいました。


7番は、口は口の形、

上下が普通に合わさった状態で寄せなくてはなりません。しかし、上がついてこなかったり、また逆に下がついてこなかったり、と

顔の下半分が固いと動きにくいものですが


お手本のように良く動くので

こちらがびっくりしたくらいです。



普段から

笑顔が多いのだと思います。

だって今日、あれほど笑ってくれたんだもの。


「なのいうえお」の時なんて

頬がしんどくなってもやってる自分が

可笑しいのだとおっしゃって

笑い転げていらっしゃいました爆笑爆笑


普段から顔を動かしていると

(笑っていると)

顔ダンスレッスン初めての方でも

動きやすいのですね。



やはり、笑わなければ。


笑わなきゃだめだ。



私は、改めてそう思いました。

気付かせて下さり有難い。




気難しい顔をして

目をしかめていると

そんな顔が定着してしまう。


人は、そんな顔を見ている。





さて

以前ブラッシュアップに来て下さり

今日も参加して下さった Iさん。

嬉しいーーー! ありがとう!!


顔ダンスに 自分熱が入っている今この時❗️

少しでもレッスンに参加して

トレーニングを自分のものにしたい!


と、

とても涼やかなお顔立ちの方ですが

みなぎる熱意🤩 闘志🤩 やる気🤩


前回お会いした時よりも

下瞼が良く動くようになっていらして

下瞼で目を閉じる、という感覚が

掴めてきていらっしゃるのがわかります。


そして Iさん、笑うUさんにつられて

今日は大笑いのお顔が

たっくさん登場してましてね。


とても真面目で頑張り屋さんの Iさん。

私も真面目で割と頑張り屋ですが(笑笑)


レッスン最後に

「楽しかった!!」と

とびきりの笑顔を見せてくれましたラブ


ね!

私も笑うから、一緒に笑いましょ。

笑顔ベースを顔に焼き付けましょう。

癖づけするのです。心も。

私も自分に言い聞かせます。



そして、もうお一人、Mさん。

おきゃんママの本を持ってらして。


レッスンは初めてですが

自分のトレーニングが合ってるのか

見てもらいたい、との事。


3番を修正したのですが

修正した途端、

「動きません…汗」


今まで、

目の力で眉から額を上げてしまっていた。

私も以前そうでしたので、わかります。

私その時、やり方を変えて眉が動き出すのに

数日かかった記憶があります。

なので大丈夫。

必ずできるようになります。

これができるようになると

目の開きが変わってきます。

是非チャレンジして下さいね!!



そして、レッスンが終わって

Mさんは、


まさに「目から鱗」のレッスンでした!

受けてよかったです。


〜 沢山の温かい言葉やトレーニングの振り返り等記され


こんな素敵な同い年の方がいるなんて!!

あたしと同い年のMさん。


元気をいただきました。

ご一緒してくださったお二方も、

あたたかく接してくださって、

楽しくレッスンの時間を過ごせました。


と、嬉しいメールを下さり😭



私は

今日も顔ダンス受講生さんに

沢山の学びを頂き

心から感謝しています。



あ、長くなったね。


 ステーキ土曜日のオカン飯ステーキ



オカン、ハンバーグを作ってくれていて飛び出すハート

元気でしたよ照れ




お土産のハンバーグまでもらって


葉子、しあわせラブラブラブ




1月、2月の

葉子の顔ダンスレッスン


ラブ3名の少人数レッスン

ラブコースレッスン(3回)
顔ダンス、真剣に始めてみませんか??おさらいの方も🆗!
1月27日・2月3日・2月17日、いずれも(土)
10時30分より


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜