ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。




今日は
なかなか忙しい1日であった。


朝の9時からマツパで。
ゆっくり寝たあたしは
朝、写真を撮る時間もなく

マツパが終わると
そのままオカンの所へ。
(土曜日は実家に行くと決めている)


夕方写真をやっと撮ったが
まつ毛の上がりが凄く
やや驚くポーン  ニヒヒ



す、素晴らしい👍


⭐︎



実家で

まず


注文しておいた

ダイソンの掃除機のバッテリーなどの

部品を交換した。


お正月前に

充電できなくなった、実家の掃除機。


もう4年くらい使っていたので

バッテリーだろうと


ダイソン様へ電話し

送ってもらっていた。


バッテリーとともに、

本体の一部も交換が必要、とのことで

送料も含め お値段20000円と少し。


これを

高いと思うか、安いと思うか。



二万といえば

安い掃除機が買える値段であるが


今更オカンに

ゴロゴロ引いて掃除する、昔ながらの掃除機は

むりだと思った。



ダイソンの掃除機が使えなかったオカンは

まだ取っておいた昔の掃除機を引っ張り出して

掃除してみたらしいが、酷くこたえたらしい。


以前は

広い家の中を

あれをゴロゴロ引っ張りながら

何の不満もなく延々と掃除していたが


82才で、もうあれには戻れない。


あたしは54だが、あたしも戻れない真顔



ということで

届いた部品を交換した。


あたしでも交換できる

カンタン仕様である。


これで新品同様に。



あたしは、

安いと思う。






それから

腰にお灸をすえてもらい爆笑


お灸が好きなオカン。

お灸はオカンの友達である。

「お灸してくれ」と頼むと

喜んでやってくれる。


一緒に住んでいたら

毎日やってもらえるのになぁ〜 と

そんなことを思いながら

いい年して、まだオカンをあてにする心がある 汗


Amazonで「せんねん灸」を買うのだが

大容量でお得。薬局よりも遥かに安く

何度もリピートしているオカン。




終わって


お昼は隣町の食堂で食べ


そこから


道の駅で野菜

そして

薬局

スーパー

また 産直市

ダイソー

しまむら


と、ハシゴ。



オカンもあたしも

最後はヘトヘトであった😅



いや〜

オカン、よく頑張りましたよ。


ダイソーでは

一滴ずつ出る醤油差し


しまむらでは

靴下を買ったのだが


両方とも

父のためのもので



今日の予定の買い物を

全てやった、オカン。


元気にこなせて良かった。



あたしは夕方5時前に帰ったが


父もオカンも

7時くらいには

もう寝られるように

床につく。


今日は疲れただろうな。



なんか、色々。


道の駅や産直市は

確かに安い。



キャベツの横のは

酒粕で

オカンが買ったものを分けてくれたのだが


砂糖とお湯で溶いて、甘酒ができる。(らしい)

やったことないけど

やってみろ、と言うので。




ダイソンの掃除機の部品、20000円。


買った野菜は

それぞれ100円〜300円くらい。


靴下は2足で500円くらいだったかな。



父の靴下を選ぶ時


沢山ある中から


あたしとオカンであれこれ悩み、

決めるのに、どれだけ時間を使っただろう。



オカンは

人にあげるイチゴも買ったが


1パック買うのに 

どれだけのイチゴを見たか。




より良いものを選ぼうと

一生懸命に

目を皿のようにして。




こうやって

生きている。



あれこれ考えながら。




そんな

毎日の生活の中。




そして


顔ダンスをして


あたしも寝るのである。




爆笑


爆笑



1月、2月の

葉子の顔ダンスレッスン


ラブ3名の少人数レッスン

ラブコースレッスン(3回)
顔ダンス、真剣に始めてみませんか??おさらいの方も🆗!
1月27日・2月3日・2月17日、いずれも(土)
10時30分より


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜