ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。


今年も

オンラインレッスンで会いに来て下さいね!

そして今年も

リアルレッスンも、予定してます🥰



オンラインの利点は
細かい部分まで、とても良く見えること。

かなり近くまで寄れますので
顔ダンスベーストレーニングの3番や、
11番の下瞼上げなど
ちょっとした意識のズレが
とてもわかりやすいんです。

もちろん
リアルでも
それはわかりますが




お正月、うちの娘が帰省してたんですが

下瞼上げ、あってる??

と言い、娘がやるものですから
見たのですが

というか、

11月に会った時も
娘の下瞼上げを見たんですが
その時若干ズレていたんですよ。

今回も、ややズレがあり

気合い入れて教えましたら
見事に修正できましたことを
心よりお喜び申し上げます笑 爆笑



すると
帰省中、なんども

お願い下瞼上げ、合ってる??


と、やって見せるものですから


私も真剣に見て 爆笑



真顔合ってる!!



今日は東京へ帰る日。


空港まで送って行ったんですが


その時、空港のお寿司屋さんで

お昼を一緒に食べ



お寿司屋さんでも



お願い下瞼上げ、あってる??


と、やって見せるので 爆笑



真顔合ってる!!




と、爆笑


何回このフレーズを繰り返したでしょう。

爆笑



3番の修正もしたんですけど

間違い方が
昔の私と全く同じで 爆笑

3番も下瞼上げも。

遺伝ってやつでしょうか…   爆笑



私は
目の下のたるみ
いわゆる、目袋で
30代後半から非常に悩みましたが

40才を過ぎると
早いスピードで
目袋が大きくなり、本当に嫌だった。


しかし、20代の頃から
見えない部分で
あらゆる部分が弱ってきていたんでしょう。

10年、20年、と
時間をかけて
目袋になったわけです。

初めは
目の下のクマ🐻

それが、たるみの段差になり

段差の凹凸が顕著になっていき、

頬が ある程度の所まで下がってしまうと
眼窩脂肪が 袋状に見えるんでしょうね。


私が若い頃は
顔の表情筋を鍛えることなど
全く頭になかったので

袋状に見える部分に美容液を塗ったりしてましたけど、全く解決しなかった、そりゃそうですよね。



顔ダンスは

表情筋を
上方向に動かし

筋肉に筋力が備わり
上方向に伸びるようになって行くと

その上にある
皮膚の組織も
上方向に動くようになります。

この、
筋肉と皮膚とのマッチングに
時間がかかるように思います。

そして、それも
何度も繰り返し、繰り返し
可動域を上げて行くのですが


こうしたことにより

パッと見た時の表情が

紛れもなく

イキイキとしたものになります。


⭐︎


娘が帰省していたので

普段あまり見ることのない 笑

20代のお顔、というものを
身近で思う存分見せてもらいました。

職場の部署内にも
20代はいないので


いやぁ〜、やっぱりいいですね!照れ

本当に羨ましい。
何を着てもサマになるし
メイクの映えも素晴らしい👍
髪も綺麗で…


でも
あたし達にも
そんな時代はあったのですよ。
間違いなく。


年を取って来ると

服と顔が合わず
何を着ていいのかわからなくなる。
メイクが浮く。
やり過ぎると美魔女を通り越し 汗
染めても間に合わない白髪と薄毛。

ほんと、なんじゃこりゃ。煽り
ゲロー



20代には戻れないですが

あ、30代にも戻れないですが


でもね。

娘と出かけられるって
嬉しいな。


10年前の私が
顔ダンスを知らずに10年、年を取っていたら

多分
マスクで顔を隠し
あまり目立たないようにして
娘と街を歩いたかもしれない。

若さを羨ましく思っただろう。



そりゃあ、羨ましさはあるけど

自信を持って

自分の年齢が言えて

今の自分を楽しむこと、、、


これに限る!!







1月、2月の

葉子の顔ダンスレッスン


ラブ3名の少人数レッスン

ラブコースレッスン(3回)
顔ダンス、真剣に始めてみませんか??おさらいの方も🆗!
1月27日・2月3日・2月17日、いずれも(土)
10時30分より


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜