ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



昨日の記事で


顔ダンスを


おきゃんママのYouTubeなどで
もう7年毎日やっている、というTさんが

勇気を出して
初のレッスン申し込みをされ、
昨日少人数レッスンを受けて下さった、

ということを書きました。

 


まだ、その記事もアップできていない時、

Tさんがメールを下さったんです。


その内容が


葉子先生、


今日はどうもありがとうございました😊
レッスンも素晴らしかったのですが、何より葉子先生が美しすぎて感動しました!!!
 
サムネイル


いえね、自慢話じゃないんですよしょんぼり

あたしの元々の顔立ちなんて

ハッキリ言って

二束三文に毛が生えた程度のものなんです。


小さい頃から

姉の顔ばかり周囲から褒められていました。

「べっぴんになるぞ〜!」ってね。

横にいるあたしは

褒められたことなど一度もありませんでした。

これが、顔に対する最初の

コンプレックスだったと思います。


子供心に、ただ単に

自分も褒められたかったんですよね。



続いてTさん、

まるで女優さんのようで、『私も葉子先生を目指してがんばるぞ!』と刺激をもらえて、

やっぱり勇気を出してレッスンを受けて良かったな〜って思いました!
 
サムネイル


笑い泣き笑い泣き

そんなことないんです、本当に。

でもね、そうおっしゃってもらうの

とても嬉しいが(ありがとう、ありがとう!!)

もし、Tさんが、

そのように感じられたのであれば


それは、きっと

顔の造作ではなく

表情だと思います。


ある程度の年齢になれば、

美醜は元々の顔の造作ではなく


たるんでダラン、と見えるか

シュッとして生き生きと見えるか、

の違いになってくるように思います。


目が大きい、だの

鼻が高い、だの

唇の形が…  など


そんな元々の造作は

殆ど関係なくなってくるのです。



ですので、

顔は下剋上ができると思っています。




顔の造作ではなく

表情、と書きました。


では、どんな表情なのか??



それは

頬と口角を上げてキープ、いわば

ガチっと固めたような表情だと思います。

下げさせない。


これには、

口角トレーニングなしには、

語れません。


頬と口角が連動して

キープできる状態、


これが

もしかしたら

女優さんのように見えたのかな… うーん




有難い気持ち、

そして嬉しい気持ち。ニコニコ


7年間、という

自分の殻を自ら破り

会いに来てくれたTさん。


私は

その殻は

Tさんよりも少し短い

4〜5年でした。


そして殻を破り

おきゃんママを見に行ったんです。


少人数レッスンを受けたのですが

私自身、レッスンというよりも

おきゃんママを見たい、という思いからでした。



その想いを裏切ることなく

オバサン ではなく

お姉さん だったおきゃんママ。


当時、今の私の年齢くらいだったのでは。

(おきゃんママ現在61才)


顔ダンスをやめる理由など

ひとつもなく

そこからも、続けることができましたね〜。




さて、Tさんは、

メールの締めくくりに、

こう書いて下さって ニコニコ



これからは、外郎売も加えて口角トレーニングを強化していくことにします。


では、本日は本当にありがとうございました♡
 
サムネイル


ラブ

ラブ

ラブ

ラブ

ラブ

あたしも負けないよう頑張るぞ💪😤



沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




目顔ダンス講師・葉子の顔ダンスレッスン


12月16、29日の少人数レッスンは🈵ですが

キャンセル待ちが可能であるため、

協会HPは、残少表示となっています。


⭐︎

顔ダンス

ブラッシュアップレッスン

12月9日(土)10時30分

お申し込みは⬇️  残少


🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜