ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。


今朝の写真。

品川のホテル。

もう、

写真を撮ることに、やる気がない笑い泣き


戻って来ました。

愛媛県。


今回の東京行き

(日本セルフリフティング協会の

 総会に出席すること)は

ほんと、エンヤコラでした。


自分が東京に出向いて

顔ダンスレッスンを開催した時よりも


総会に出席することの方が

はるかにエンヤコラでした。



なんなんでしょうね。


変な緊張感が先走ってしまい

なかなか眠れなかったり


いや、なにも怖いことなんてないのですから

緊張する必要もないのに


勝手に自分が緊張していました。




協会の総会は

年に一度開催されるのは知ってましたが

コロナ禍は総会がなかったんです。



私が顔ダンス講師になって3年ですが

その間総会がなかったため、

私は初参加でした。



そんな緊張もありましたが


せっかく東京に行くのですから


やりたいことがありました。



今回の東京行きで

総会とは別に

私がやりたかったことは


合格娘に会うこと

合格整体を受けること

合格顔ダンス講師養成講座を今年やらせて

 頂きましたが、見事講師に認定された 

 大石エル講師とリアルに会うこと


この3点でした。


娘と遊んだ時の動画😆

撮られていることに途中まで気付いてない💦





そして今日は

受けた整体の話をさせて下さい。


その整体師とは「恵子さん」。


3年前

私が顔ダンス講師になって

まだ間もない時


この時は

個人レッスンをやってまして


そのコースレッスンを受講してくださった方。



ずーーっと整体師を生業にされていて


はっきりいって

骨、筋肉、


身体と顔は

違う部分もそりゃありますけど


そこんとこは

プロフェッショナルでいらっしゃるので


その方のご職業を聞いて

私のような "にわか講師" が、、、と

いささか恥ずかしい気もしました。



しかし、恵子さんは、


ご自分の知識をひけらかすこともなく

とても頭が低く、謙虚で

非常に真面目に顔ダンスレッスンを

受けて下さいました。

ほんと、

こちらが頭が下がった記憶があります。

ハハー🙇‍♀️



そして恵子さんは

今年、

【顔ダンスを、近しい関係の方に

 料金を取らないでお伝えできる】

顔ダンス・セラピストの資格を取りに

また、私の所へ

やって来て下さいました。

(オンラインですけど)


顔ダンスを受講下さる方の中には

このように、筋肉の力、というものを

一般人より少し深く理解しておられるであろう

医療職等の方々が多いことを

私は、とても実感しています。

何より嬉しい事実です。



顔ダンスセラピストになられた恵子さん。


恵子さんは

以前、顔ダンス個人レッスンの時に



「長年お客様の身体を触っていると

 筋肉の "声" が聴こえるようになりました」


とおっしゃっていたことを

私はずっと忘れられないでいました。



いつか、恵子さんの施術を

受けてみたい、と思っていました。



やっと、叶いましたラブ



恵子さんは、

ご自分のサロンも持っていらっしゃいますが


お客様の自宅や宿泊先にも

出向いて出張施術をされています。


初日

私が泊まったのは

江戸川区のホテル。


私は、娘に

「ママは、遊んだ後は

 ホテルで整体してもらうんだよ」

と言うと


「あたしもやってもらいたい!!」

というものですから


宿泊先のホテルに

恵子さんに出向いて頂き

私と、娘と、2人

施術して頂きました。


ホテルのベットは柔らかいので

施術用にマットとして使えるものを

一式持参して下さります。

大きなバッグを2つ持たれ

恵子さんは来て下さいました。


はじめに

娘がやってもらい


その後、私が受けました。



娘は

恵子さんの年齢を知って

後でかなりビックリしていました。


本当に可愛い方なのですよ。

恵子さんは

私の東京レッスンの時も

来てくださっていたのですが


隣の席の方が

恵子さんの年齢を聞いてビックリした、と

わざわざ私に報告してくれたほどです。


キュートで可愛く

ドクタースランプアラレちゃんのような

んちゃ!!😆


個性的な見た目とは裏腹に


誠実で謙虚

言葉の一つひとつが

とても柔らかく

ほんと、大人です。

見習いたいです。


うちの娘は、とても感動していて

「あの人は、信じられるね」と

後で言ってましたけど


本当に、人間性が素晴らしく

また、その施術ですが


非常に丁寧なんです。


身体の1箇所、1箇所、

真摯に向き合っている様が


見ていて本当によく伝わりました。



私も、やって頂いて…


いや、あたし

今「カイロ」は3カ月に1回行ってますが

整体とか、

ほとんど受けたことがなく


ほかの整体師がどうだった、とかも

正直わからないのですが



あたしは、ほんとガチガチ人間なんですけど


非常にリラックスして

殆ど夢見心地だったこと


ふんわりと身体を預けられていて


そして、なにより

坐骨神経痛がここの所出ていたのですが

(左下肢の裏側がピリピリ)


それが、

昨日から全くないこと。


今も、全くない。



これは凄いと思いました。



全身、くまなく動かして下さり

本当に感謝しています、そして

恵子さんの、そのお人柄


出会えたことに、本当に感謝しています。



娘は、また施術してもらいたい、と

はっきり言いました。

(彼女はマッサージ大好きで、他の人の

 施術も知っていますが、恵子さんの術は

 本当に良かった、と言っていました)



恵子さんは

「いまだにホームページも

 持っていないんですよ」と

笑いますが


それを持たなくとも

リピーターさんや口コミで

十分お仕事が成り立つのだと思います。

それは、

本当に技があるからです。


ホットペーパーなどで

新規を募らなくても仕事が成り立つ、

それは、技術と信頼です。




お名刺を頂きましたので

ご興味がある方は、是非。



顔の写真は 撮ってないのよ。


だって、あたしホゲホゲで、とても顔なんて見せられたもんじゃないもの。

😆



また明日も東京物語を

記事にしていきますね照れ






沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




目顔ダンス講師・葉子の顔ダンスレッスン


11月のレッスンは満席🈵になりました。


顔ダンス・少人数レッスン

12月3日(日)10時

満席になりました。


顔ダンス・少人数レッスン

12月16日(土)10時

お申し込みは⬇️


顔ダンス

ブラッシュアップレッスン

12月9日(土)10時30分

お申し込みは⬇️




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜