ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



旅の疲れは、顔の疲れ。泣き笑い

いいのよ、そんな日もある!

今日は火曜日!

GO!GO!

顔ダンスハイスクール!!


  ベーストレーニング10番が、うまくできないよ〜


顔ダンス・大阪1DAYレッスンの時に

ベーストレーニング10番、

【頬下の脂肪を絞り取る】が、上手くできない、というご質問がありました。


良い機会でしたので、ご質問者様の了解を得、

どのように、できないのか、

前に出て頂いて、みんなで検証したんです。

ご協力を本当に有難うございました♡照れ


このトレーニングは

①限界まで頬の肉を吸い込んで

②吸い込んだまま、口を一文字に巻き込み

③そのまま、笑筋でグッと横に引き上げると

 脂肪に刺激が与えられる。潰す感じ。


ご質問者様、

吸い込むことは、できる。


しかし、次の、一文字が上手くできない。

巻き込むと、上唇の中心が残り、

唇が見えているという現象。

残ったまま、笑筋を引き上げても良いのですが

どうせなら、きちんと一連動作がやりたい

ですよね!


そこで私は、6番の、唇を出す、巻くを

して頂きました。口輪筋を伸ばして

ストレッチするためです。


そしてもう一度、10番をやって頂きました。


あら不思議!!

一文字に巻き込むことができましたびっくり


これにはご質問者様も、ビックリびっくり‼️



人中の部分は、

誰しも加齢によるたるみがある場所。

また、上顎前突型(出っ歯ちゃん型→私)は

一文字にしようと思えば、

骨格からして、

普通以上に筋力が必要となると思います。


ですので、

唇が残ってしまう方は、

数多くいらっしゃいますし、

まず、吸い込みを維持することにも

とても筋力が必要です。


そのような場合は

ストレッチをして柔らかくしてから

目的の動作に臨むと良いと思います。

できると嬉しいですものね!



このようなことは

他のトレーニングでもあります。


5番が上手くできない、と感じる場合は

「なのいうえお」をやってから臨むと

動きやすいですね。


トレーニングの順番は

テキスト通りじゃなくて良いのです。

私は、6番の出す、巻く、は

他のトレーニングがやりにくい場合

やってみてほしいトレーニングです。


また、3番の前に12番で眉間を開く。


下瞼上げの前にウインクをする、など

自分が、特に真剣にやりたいトレーニングの前に、その部分を動かしておくと、可動域が上がりやすいと思います。



このように、

動きやすくするために

自分で工夫して

トレーニングの順番を考えてやってみることは

今後の顔ダンス人生において

きっと有効に作用しますよ♡



顔ダンスが好きな方は

身も心も真面目な方ばかり。


だから、きちんとやりたいんです。


私も、そうです。ニヤニヤ



筋肉が動く、ということは

筋肉がしなやかに伸び縮みする、ということ。


顔を自由自在に操ることは

私もまだまだヒヨッコですが


始めた頃に比べたら

今の動きは雲泥の差。



毎日こつこつと続ける事が基本ですが

目的の動作ができない、と感じる場合は

その近辺をストレッチして臨むと

効果があります♡


是非やってみて下さいね!!



余談ニヒヒ



大阪旅行中

いつものルーティンである

顔ダンス口角トレーニング上級編を

やらないでいました。

ヒャッハッハー爆笑 

完全にサボっていました。


こんなにやらないことは

普段絶対に有り得ません。


今日は

口角や、口の横がモタモタしているのが

自分でよくわかりました。


だから、顔もイケていません。

イケていない🟰頬が下がっている です。


頬が下がると、目の下を引っ張り

やはり、ここもイマイチになります。


ヒャッハッハー爆笑爆笑


笑ってる場合か!!



沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡


目顔ダンス講師・葉子の顔ダンスレッスン


ラブ9月24日(日)午前10時

オンライン少人数レッスン 満席


ラブ10月7日(土)よりの

オンラインコースレッスン 満席


現在募集中の講座は全て満席です。

お申し込み下さった皆様、

誠にありがとうございました😊


🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜