ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。


そんなに堂々と外で5番を…




本日午前10時より


大阪西梅田で


顔ダンス・少人数レッスンを行いました。


会場に行く途中、

やる気満々で外で写真を撮った✌️



なのに、

講座中の写真を撮るのを忘れてしまったという

このていたらく😭

講座の時間に突入すると

写真の事が頭にない。

ですので、文字のみのご報告となり

ほんと、申し訳ない。



今日は


大阪

神戸

滋賀


より、お集まり頂きました。


私は

どの方とも、以前のレッスンで

オンラインでお会いしているので


顔ダンス講座をリピートして下さることに

心より感謝しています。



私たちは

希望を持って

日々顔ダンスをしています。


小さな筋肉達を動かして行くことを

毎日毎日続けている。



そこには

実年齢より、少し若く見えたい

可愛くなりたい

綺麗になりたい

イキイキ、ハツラツしていたい!!


それは

女性にとって

当然の気持ちだと思うんです。

女性だけじゃなく

男性でも、誰でもそうだと思う。



目の下を少し持ち上げられるように

ほうれい線が上がって、

お肉の重みが軽くなるように

二重顎が改善するように

そして、

フェイスラインが引き締まるよう。

など


部分的なものであれど


そのために

毎日動かし続けている気持ちは


自分自身に磨きをかけます。




やめたら

どうなりますか?


もう「おばさん」だから。

そんなのは当然じゃないのって。


それは、それで

いいのかもしれない。

当人の選択なんだけど。





私は

まだまだ、嫌だ。



顔ダンスをやめたら、

時間にも余裕ができて

「あ、顔ダンスしなきゃ」とも思わないから

気持ちも楽になるのかな。


あたしは、

そうは、思えないんです。



40代で、老けに悩み、


洋服も

髪型も

なにもかも

老け顔のせいであきらめていた


あの40代の時の心持ちに

戻りたくない。




今日、ちょっとそんな話が出ましてね。





もう年齢的に「おばさん」だから。

老けるのは当然じゃないの、と

豪語するような、

自ら口に出して、

自分に規制線を張っているような方が

周りにいたとしても


きっと、その人も


心の奥の奥では


イキイキと

毎日を楽しく過ごしたい


好きな洋服を着て

楽しみたい


と、


誰だって

そんな想いはあると思うんですよ。


実行に移すかどうかは

別として。




顔ダンス仲間が集まると

単にトレーニングの話だけじゃなく


「心持ち」の話になる。




今日も、それが嬉しかった。


仲間の言葉に耳を傾け

皆で考えたり。



とても充実した時間となりました。



ご参加下さった皆様

本当にありがとうございました。




さて、

明日は

顔ダンス・1DAYレッスン!!



ご参加くださる皆様、

どうぞよろしくお願いいたします❤️

心より、楽しみにいたしております❤️






沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡


目顔ダンス講師・葉子の顔ダンスレッスン


ラブ9月16日(土)午前10時

大阪少人数レッスン 満席


ラブ9月17日(日)午前10時

大阪たるみ改善1dayレッスン 満席


ラブ9月24日(日)午前10時

オンライン少人数レッスン 満席


ラブ10月7日(土)よりの

オンラインコースレッスン 満席


現在募集中の講座は全て満席です。

お申し込み下さった皆様、

誠にありがとうございました😊


🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜