ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。




夜中に目が覚めた!

完全にフミヤ中毒 泣き笑い

目が覚めた時も

頭の中で「I  Love  you,

SAYONARA」が響く…

誰か助けてくれ〜 泣き笑い

今日は火曜日!

GO!GO!

I  Love  you,

SAYONARA!!

じゃなかった…

顔ダンスハイスクール!!


いや〜

フミヤさんの映像…

完全に中毒性があります。

スターというものは、ある種そういうものを

持っていないといけないとは思うが…


35年前の映像に中毒… 💦

以前、昔の明菜ちゃんの映像を見ていても

若干そうなったことがある。


素晴らしいんですよ!!


まあ、それはさておき


  マリオネットラインではない、口外側のライン




これは、私の、4年前の写真です。

このようなライン。


先日のブログでも触れました。


このラインが出る場合、

どうしたらいいの?と思いますよね。


このラインも、

ある人とない人とあります。


目の下の悩みもそうですが

ある人、ない人。


どんな悩みもそうですが

ある人、ない人。


ある人とない人の違いは

顔の使い方によるもの。

それにより、筋力低下する部分が

人それぞれ違うということにほかならない。



このラインができる場合

口周りの筋力低下、

また、頬が使えていない、ということが

考えられます。

また、吸い込む力、それを保持する力、

これも強化していきましょう。


片側だけ見られる場合は

顎関節も関係してきます。


ですが、無理のないように、

しかし、できるトレーニングを

きっちりと行なっていきましょう。



まずは

顔ダンスベーストレーニング10番を頑張る。



吸い込み、保持力が弱いと

口を一文字にした時

肉が殆どはずれてしまいます。

そのまま、また、吸い込み直して下さい。


また、続けて一連の動作が難しい場合は

それぞれを分けて行ってかまいません。


このトレーニングを行うのには、

結構な筋力が必要です。


また、このトレーニングは

「肉を搾り取る」作用がありますが

頬コケが気になる方でも

口横ラインが気になる方は多いです。


その場合、

ベーストレーニング8番物申す

これは、ふっくらさせる作用があります。


10番と8番の相互作用で

顔の下半分を鍛えて下さい。



日常的な顔の使い方として

無意識に、下顎に力が入るタイプは

このラインができやすいといえよう。


無意識ですから、

治すのはとても難しいように思いますが


日常的な顔の使い方を変えるトレーニングは

顔ダンス・口角トレーニング

1番です。


普段の会話時、口の開き方を変えられるよう

徹底的に口角トレーニングに励むこと。


私は

何度も申し上げていますが


何をするより、

1番効果的で、飽きずに続けられるのは

口角トレーニング上級編「外郎売」だと

確信しています。


元々、この口横のシワ、ラインが

ないタイプの方には、ピンとこないかも

しれないのですが


私のように

しっかりとシワがあった場合、

やはり口周りの筋力低下と

口角下制筋、下唇下制筋の

口を下に引っ張る力が無意識に働き

下顎を使うことが多いからなんです。


口の下部分は、力を抜きたいものですが

無意識に働いてしまうため

なかなか改善が難しいところではあります。

また、元々の骨格、首周りの凝りが

引っ張る場合もあります。


そんな「無意識」を

意識的に変えていくのが

口角トレーニングです。


そして、

ベーストレーニング6番。

押し合い、の後の

「唇を思い切り出す、巻く」



出す、巻く、を繰り返し行ってみて

口元がかなり疲れる場合、

筋力低下していることが考えられますので

こちらも朝昼晩、とやってみて下さい。


そして、

忘れちゃいけない、

この口横の外側のラインには


しっかりと頬を上げることが

やはり重要ですよ!!


5番。



5番よりも

代用トレーニングが効く場合は

迷わず「なのいうえお」。


代用トレーニングは、

口角のトレーニングにもなりますので

一石二鳥ですね。


要は

頬が使える顔の使い方へ転換する事と、顔の下半分の強化。


これが重要な所です。


また、強化、というと、

固くて強いイメージかもしれませんが

筋肉の動きが良い、ということは、

動かすとよく伸びる、柔らかい、ということ。


力が低下した筋肉は伸びません。

柔らかさがなく固い。

だから、強い方に引っ張られてしまうんですね。



人それぞれ

悩みは、場所もそれぞれ。


「あたしは全部よーー😭」と

思われる方、


あたしも全部でした。


それでも、

顔のDIYに取り組み10年。


真剣に、そして面白がって続けると

それなりに変わっていきます。

しかし

続けなければいけません。


この部分を美容整形で治す、となると

ジョールファットの除去

脂肪吸引をすすめられることがあろうかと。


私も、美容整形外科のブログを読んで

情報収集することがありますが、


なんと、美容整形医師でも

「脂肪は取らない方が良い」とおっしゃる

先生もおられました。


おきゃんママも、

「脂肪は若さの象徴。絶対に取ってはダメ」と

昔から申し上げております。


私も同感です。


何故ならば、凹むからです。


凹んでしまったものを治すには

今度は注入するしかありません。


太っても、

思う場所に、思うように

脂肪はついてくれないからです。



私は、骨格が上顎前突型ですので

ふと口を閉じるとオトガイ筋がむにゅ。



完全な改善はいつになるのかな?うーん

と思いながらも、それでも

自分でコツコツと

「顔のデザイン」を夢見て

今日も顔ダンスを激ヤリして

寝ることにします💤。


あ、オトガイ筋に老け感はありません。
あまり気にしないようにしましょう!
私も、あなたも♡
怖いのは、「たるみ」です。



沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡


目顔ダンス講師・葉子の顔ダンスレッスン


現在、すべての講座は満席となっております。


ラブ8月5日(土)開講

オンラインコースレッスン


ラブ9月16日の大阪少人数レッスン


ラブ9月17日(日)午前10時

大阪たるみ改善1dayレッスン


お申し込み下さった皆様

誠にありがとうございました。

また、企画いたしますね!


🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!



 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜