ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



今日は


昨年度、まだ公式LINEがあった時

個人的に「顔ダンス個人レッスン」を

募集していた時

コースレッスンを申し込まれた

最後の受講生さん。

その最終回でした。


実は先月に最終回を行う予定でしたが


彼女はコロナ感染され

延期になっていたのです。


家族が感染され

そして自分に感染し


そんな中

顔ダンスに一生懸命取り組むなんて

それは無理。


しかし、

お顔を動かし慣れていたその姿には

私も、とても嬉しく

そして、頼もしく感じました。


顔ダンス初めてさんなのです。


ここでやめたらもったいない❗️


彼女は

とても筋肉や皮膚の柔らかい方で

ポイントを伝えると、

すぐにその動きができる。


これはなかなか素晴らしいことで


筋肉が硬くなっていた過去の私とは

全然違うんですね。


「動かせるか、動かせないか」

この違いって、大きい。


このあたりが

顔ダンスに取り組んで


効果を感じるのが早い人

或いは、遅い人


の、違いだと思います。



一人ひとり、違うのです。


誰だって

早く効果を感じたいですよね。


私もそうだった。


そうやって、私は、もう

10年になりました。


その中で

なるべく近道をするために、

どのようにトレーニングを行えば良いのか。

私のような遠回りにならないように。


彼女が、


「ほうれい線と、マリオネットラインが

 繋がっているのが嫌なんです」


ほうれい線の角度が下向きになり

口角の横を通りマリオネットと繋がる現象。


これを回避するためには

大頬骨筋と小頬骨筋を鍛え上げるしか

方法がない。


今日も

顔ダンス頬上げ代用トレーニング

「なのいうえお」を、

一緒に頑張りました❗️

大頬骨筋と、小頬骨筋を

目一杯引き上げてのトレーニング。



さて

美容整形では

この付近に、ギザギザの糸を入れますね。

「糸リフト」。


今では

1本1万円台であるみたいです。


しかし、1本では済まないのですね。

左右ありますしね。


では、10万円あれば

そこそこ綺麗に上がるのかな?

症例写真も多いので

検索し放題ですが


頬下がりは

頬の脂肪(メーラーファット)の位置が

下がるのが原因。

では、なぜ脂肪が下がる?


支えている筋力の低下物申す

そして

皮膚弾力の低下など。


顔に異物を入れてしまうと


「あー、失敗だったかな」

或いは

「結構いいけど、いつまで持つのだろう」

或いは

「思ったより上がらなかった」

「今度は別の場所が気になる」


と、今後どうしても、美容整形のことしか

考えられなくなってしまう。


これでは今後の人生が辛いですし

お金も際限なくかかるわけで


私は

安心、安全、いくらやっても0円、の

「顔ダンス」を心よりお勧めいたします。


レッスンを受けるのであれば

レッスン料は必要ですけど

どなたでも受けられる数千円程度の料金です。

どうぞご安心を。



頬が上がるようになれば

あとは、それをキープする力。

ここには、土台の口輪筋が必要。

「口角トレーニング」ですよ物申す




「これからも続けます」と宣言してくれた

今日の受講生さん。

私と同い年で、

チェッカーズの話で盛り上がった。

九州でリアルにお会いできたらいいなぁ飛び出すハート




 土曜日のオカン飯

写真撮るの忘れた。


忘れたことなんかないのに!!

何故忘れたのか?


食事がセッティングできると

オカンがふと

(オカンのせいにする)


キョロキョロ葉ちゃん、事故は大丈夫だったの?


と言ったからなんですよ!!


あたしは、オカンに言ってないんですよ。

心配かけるといけないから

言う気はなかった。


ブログも、スマホを見ると目が疲れるから

自分が登場するであろう土曜日しか読まない

と、言っていたんですよ。


だから、知っているわけがないと

そう思っていたのに。


オカン、ブログ読んだの??


と聞くと


ニコニコ読んだのよ〜。

 だって題名が

 「心臓が飛び出た話」だったから

 なぬ?と思って、思わず読んだのよ〜



うむぅ…


題名って、偉大なのね…


そういや

うちの娘は


真顔「顔ダンスハイスクール」の日は

読んでない〜〜


と言うから


うん、これも題名で選り分けしている。



というわけで、

オカンの発言にびっくりしたため

思わず写真を忘れて

パクパク食べてしまった…


気づいた時は

もう写真は撮れない

半分は食べていた…笑い泣き



と、そんな1日でした花






お願い葉ちゃん、どこか行こ!!


笑い泣き出たな!! 「連れて行け」作戦。

抹茶とホワイトチョコのスコーンが美味しい!!😋




沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡


目顔ダンス講師・葉子の顔ダンスレッスン


ラブ8月5日(土)開講

オンラインコースレッスン

8月5、12、26日(土)の3回。


ラブ9月17日(日)午前10時

大阪梅田にて

たるみ改善1dayレッスン


ラブ7月29日のオンライン少人数レッスンと

9月16日の大阪少人数レッスンは満席です。

 


🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!



 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜