★ 証拠の写真や映像だけでは真実は見えない | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 証拠の写真や映像だけでは真実は見えない


興信所に依頼して証拠を取ったとします。
その写真や映像には・・・

・普段見たことがない笑顔の夫の姿だった。
・あんな楽しそうにしている夫の姿を見たことがない。
・家の夫と女性と一緒にいる夫のギャップを感じた。
・この世はふたりだけの世界と言わんばかりの気持ち悪い不倫オーラ。
・高校生のデートのような雰囲気。
・見ているだけで恥ずかしくなるふたりの雰囲気。
・誰が見ても不倫関係だと分かる手の繋ぎ方。
・家にはなかったよそ行きの服装。
・昭和?と思わせる、ダサいペアールック。

ふたりの距離感。
距離感から感じる親密度。
親密度から感じる本気度。


そして興信所の方からの説明では

『ご主人が強く好意を寄せているように見えました』
『数多く見てきましたが、本気度が高いです』
『ご主人もそうですが、不倫女性も積極的でした』
『あのふたりはかなり進んでいますね』
『奥さん諦めた方がいい。叩いて叩いて慰謝料取りましょう!』

期待した言葉ではない言葉が返ってきた。


興信所の方の言葉と
写真や映像に映る、夫や不倫女性の容姿・表情・雰囲気に
落胆という言葉では言い表せない何かがあなたの心を襲う。

入り込む隙もなければ
入り込めるような関係ではない。
本気だ、もうダメかもと絶望感を感じる。
そう、不貞行為の証拠写真や映像は、相当なダメージを食らうものです。

私もカウンセリングの中で
『いとうさん見てください!』と、写真や映像を見ることが多くあります。

見ながらも
一瞬、面食らう事もありますが
見ていて恥ずかしいと感じる人もいれば
お花畑だからこうなるよねっと客観的に見れるときや
バカだなーとやっぱりこれが不倫だな!と、色んな感情を感じるものです。

そんな写真や映像を見ながらも思うことは
あくまでもこれは表面的なことで
ふたりの関係が全てにおいて測れるものではないということです。

今は写真や映像に映るような関係でも
その後は誰にもわからないということ。そして、写真や映像では、不倫関係であるお互いの気持ちは映らないということです。

『いや、夫は本気だと思うんです』と言われる方もいます。

確かに
あの写真と映像を見れば本気だと感じるでしょう。

毎日夫を見ている妻にとって
妻の目の前にいる夫と、写真や映像に映るあの夫の姿を見比べて
笑顔で楽しそうな夫が真実だと捉えるのも無理はないと思います。

しかし真実は
写真や映像には映らないことがあるのです。

ある相談者から、映像を見せてもらいました。

画像に映るふたりは
もうそれはそれはお花畑で、
誰が見ても不倫関係と分かる密接感でした。

だから妻は言います。

『いとうさん、これは本気ですよね。こんな夫を今まで見たことがない。私には絶対に見せない表現をあの女にしているかと思うともう諦めらなくてはいけないのかと感じてしまいます。』

これ以上見たくないと
実家の金庫にしまった
状況からサポートさせていただきました。

映像から見える部分と
妻から聞く現状は
確かに関係が切れないぐらい
不倫関係は依存性の高いものでした。

夫も本気だと感じる言動が多く
不倫女性も離婚の意思を、不倫女性の夫に告げていたのです。

夫も妻に対して毎日のように離婚を要求してきていました。
妻が言う、夫は本気なんだともとれる状況だったのです。

でも私は話を聞いていると
やり直せる何かを感じていました。

(案外この私の根拠がないが根拠のあるような感覚は当たることが多いので感覚を大切にしています。よく相談者の方からも、いとうの感覚を褒められるぐらいです(笑))

口では
離婚とは言ってますが
夫からは離婚の意思も感じなければ
不倫女性と一緒になる意思も感じません。

むしろ映像は楽しそうだけど
『この不倫関係では夫はしんどいのでは?』と感じていたのです。

これなら詰め寄れるとも思っていました。
ので、詰め寄るようにカウンセリングを進めていきました。

間の出来事は省きますが
結局、夫は不倫女性と切れることになりました。

後で分かった事ですが
夫の話しから
あの時期(映像が取れた時期です)
不倫女性にも離婚しろと言われ続けていたと言うのです。

夫の言った
『離婚しろと言われ続けていた』なんて、映像では想像すらできませんでした。

映像の妻が見ている夫と
夫の心の中は違っていたのです。

映像に映るふたりの関係には
入る隙さえ無いと感じるものですが、
映像では
心まで映せません。

そして仮に写真や映像では楽しい時期で
夫も本当に楽しくて幸せだと感じていたとしても
その時の状況がいつまでも続くとは限らないものです。

そんな方をいっぱい見てきました。

写真や映像では
不倫しているお互いの心の中は映らないし
今後のことは
あの写真や映像に映るふたりにもわからない事と
それを見ている妻にもわからないのです。

状況を聞かせていただく中で
写真や映像ではない
何かを感じることの方が
信憑性は高いのではと感じる案件は多いもの。

証拠の写真や映像で判断しがちで
見れば
感情は激しく揺れ動いて
もうダメかもとダメな方へ感情が引っ張られるやすくなります。

今回伝えたいこと
写真や映像では映らないことが不倫ではいっぱいありますので
振り回されてしまいがちですが、どうか振り回されないようにしてください。

見えることはそれほど大したことはありません。
人間は見えないことの方が大切なんです。

星の王子さまも言ってますよね。
大切なことは目に見えないと・・・。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】1/29(水)30(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/31(金)グループカウンセリング
check【東京】2/1(土)〜8(土)面談カウンセリング
check【滋賀】2/9(日)10(月)面談カウンセリング
check【福岡】2/13(木)14(金)15(土)面談カウンセリング
check【大阪】2/18(火)20(木)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)