★ あなたが離婚できない理由はこれです! | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ あなたが離婚できない理由はこれです!



『夫に気持ちがあるから私は絶対に離婚しません!』

夫への気持ちを強く感じて離婚しない理由がはっきりしている人がいます。

『不倫されてまで、どうして私は一緒に居たいと思ってるんだろうか・・・』

愛なのか。
情なのか。
子供のため。
経済的な不安があるから。
子供のためとか言いながらも打算。
それとも何。
執着?
依存しているから・・・。

離婚したくない自分は分かるが
じゃ、夫に対しての気持ちは?と聞かれたら答えられない、わからないという人がいます。

第三者に

『それは依存だよ!』
『ご主人に執着している』
『自分ではなく他人軸で考えているからダメ!』

と言われたら
納得することもあれば
依存なのかなぁ?
夫に振り回されて自分がないよなー。
自分軸?他人軸って何?
依存ってどういうことを言うのかなぁ?

人から言われて納得する部分と
よくわからない部分と
自分がダメだと自分を責めてしまう部分と
夫の気持ちが分からないことで悩んだりしていないでしょうか。

冒頭の『夫に気持ちがあるから私は絶対に離婚しません!』と言える人ならいいですが
分からないと答えた人は、自分の気持ちさえ分からないと難しい問題になってませんか。


私は思うのですが・・・

恋愛って、好きとか嫌いの白か黒かの関係ですが
夫婦って白とか黒とかも加わりながらも
グレーもある。

特に大きいのが、グレーの部分。
白と黒とグレーがあるのが、夫婦関係ではないかと思っています。

グレーの部分とは
よく分からない部分です。

このグレーの部分、よく分からない所が大きいから
夫に対してどう思っているのか
何を感じているのかがはっきり言えない。

夫婦には、よく分からないというのもあって
それが悪いわけではないと思っています。

このグレーの部分が大きくて生活していると言えます。

だって
よく分からない部分があるから
夫婦関係が続けられるのであって
白か黒かの恋愛の世界で夫婦をやっていたら
3日ともたないでしょう(笑)

これまで違う環境で育ってきたふたりが
同じ空間で生活するんですよね。

最初は良いところを全面に感じますが
中盤から良いところよりも嫌なところの方が表面化しませんか?
こんなはずじゃなかったとお互い感じていることもある(笑)

しかし、そんな嫌なところを、一々『嫌だ!』と強く感じていたら
夫婦なんてやってられません。毎日が離婚です(笑)

『嫌だ!』と、その一瞬は感じても
嫌な気持ちをグレーな部分が溶かしてれるんですよね。

だからまた一緒にやっていける。
まぁこんな人だからとグレーの部分に夫や妻を置いてまた再出発するんです。

夫婦って
うまいことできていて
このグレーの部分が大きく存在してくれているおかげで
何十年と連れ添っていけるのでないでしょうかね。

普通に生活していて
急に『夫のことどう思ってますか?』なんて聞かれても
返答に困っちゃう人が多いわけです。

でも本当のところは大切な存在であって想っている人だと思います。

グレーの部分が大きく生活しているところに
この不倫問題があると
夫に対してどうおもっているんだろう?
好きなのか?嫌いなのか?
愛情があるのか?
ないのか?

なんて、一つの言葉では表現できないことの方が多いのです。

強いて言えば、愛情があるかなぁ
どちらかと言えば情ですかねー

どうしても人間って、一つの言葉でまとめようとしますが
一つの言葉ではまとめられないのが夫婦。

夫に対してどう思っているのか気持ちはよく分からんが
大切な人ではある。

それぐらいでいいのではないでしょうか。

言えないからといって愛情がないわけでもないし
大切にしている想いがないのではありません。

そうか、夫婦は一言では言い表せないぐらい
深い関係なんだと思っているぐらいで良いです。

で。離婚しません!と思っているのなら理由なんていりません。

ただ離婚したくないあなたがいるだけですからね。

離婚したくない私って何?を追及してもいいでしょう。
そこから私と言うものが見えてくることもあるのですから。


そうそう、不倫している夫が『離婚だ!離婚だ!』と言ってても
『俺はなぜ離婚できないんだ』と思っている人がいる。

不倫相手と妻を比べて
表面的な感情で
妻に対して想いはないと言っている夫でも
『俺は◯◯のこと(妻のこと)どう思っているんだろう』と

不倫夫は夫で
不倫までしてるのに
離婚できない理由が分からないという人もいるのです。

不倫して相手もいるのに
相手と一緒になる!と言って離婚まで宣言しているのに離婚できないっておかしいですよね。

それって
不倫してても
夫婦は切れていないなんてことがあるのです。
それぐらい深いものが夫婦ですよね。

頑張ろー。


昔、夫婦はカレーライスなんて記事を書いたことを思い出しました。

いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】1/21(火)23(木)面談カウンセリング
check【滋賀】1/25(土)面談カウンセリング
check【名古屋】1/29(水)30(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/31(金)グループカウンセリング
check【東京】2/1(土)〜8(土)面談カウンセリング
check【福岡】2/13(木)14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)