★ お母さんの幸せは子供につながり子供の幸せはお母さんの幸せにつながる | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ お母さんの幸せは子供につながり子供の幸せはお母さんの幸せにつながる


不倫問題があると
子供にとっての幸せについて考えさせられますよね。
子供の幸せを考えた時のヒントにしてみてください。


子供は『親に不幸になれ!』なんて思って生きていませんよね。

不倫夫に対して『あんなやつ不幸になればいいだ!』と言っているお子さんもいるが
不倫してなければ、不幸になれ!なんて思ってませんよね。

生まれてきた時から
子供は親の幸せを願っているものです。

だから親を悲しませたくない
お母さんには笑って過ごしてほしいと願っているのです。

あるお子さんは
お父さんとお母さんの喧嘩を見て、本で顔を隠して泣いていました。
お母さんに泣いているところを見せたらお母さんが悲しむからというのです。

あるお子さんは
お母さんが悲しい表情をしていたら
お母さんの笑顔が戻るように
ちゃらけたり、ふざけたりして、笑わそうと一生懸命でした。
お母さんには笑って過ごしてほしいと言うのです。

あるお子さんは
お母さんは耐えきれずお風呂で泣いていると
そんな泣いているお母さんを見て
お母さん僕に言うよね。
悲しい時はいっぱい泣いていいんだよって。
だからお母さんいっぱい泣いていいよっと、寄り添ってくれるのです。

子供は悲しい顔をしている顔をお母さんに見せたくない。だって、お母さんが悲しむから。

お母さんの悲しむ顔も見たくない。
だってお母さんには幸せになってほしいから。
でも悲しい時は悲しんでいい。悲しみを共有したいから。

お母さんもお母さんで子供の幸せを一番に考えています。

あるお母さんは
子供の前で泣いちゃいけない。
だって子供が悲しむから。
子供に心配かけたくないから
だから私が気持ちを切り替えて笑って過ごせるようにならなきゃいけないと言うのです。

あるお母さんは
子供のためにも強くならないといけない。
強くなって笑顔で暮らせる日々を過ごす事が目標と言います。

よくよく考えると
お母さんは子供の幸せを考えている上でも
お母さん自身の幸せにも繋がっている感じませんか。

子供の笑顔が何よりもの幸せですよね。

健康で過ごす日々がありがたくて
喧嘩もするけど
寝顔を見ていると許せちゃうし
イライラしていた心がとけていく。

子供が笑って過ごす日々は
子供も幸せだしお母さんも幸せなのです。

子供がお母さんの幸せを考えることは
同時に、子供自身の幸せを考えることで、子供の幸せとお母さんの幸せは繫がっています。

お母さんが子供の幸せを考えることは
お母さん自身の幸せを考えることで、お母さんの幸せと子供の幸せは繫がっているのです。

どちらが先でも後でもなく
幸せを考えていくと
つながっていくところは子供の幸せとお母さんの幸せです。


ただ広がらない幸せがあります。
お気づきですよね。

自分だけのことしか考えない幸せです。
そう、私利私欲だけを求める幸せは誰にも繋がりません。

考えたら当たり前ですよね。

だって自分だけが幸せな思いをすればそれでいいのですから、誰とも繋がりません。

だから私利私欲の不倫は誰にも繋がらず
繋がらないからまた孤独になり、被害者意識が強くなるのです。

と、この話をすると脱線するのでこの辺りにして・・・。


ちょっと肩の力を抜いて
お母さんはあなたの幸せだけを考えてみてはいかがでしょうか。
何度も言ってますが
結果的にはお子さんの幸せと繋がるのですから・・・と言いつつ

ただ、お母さんの幸せにも
子供の幸せにも
お父さんの存在が入ってくるから
それぞれの幸せを考えるととても困難を極めるものになるのですが・・・。

そこが難しい。


【追伸】
子供の幸せを考えたらお母さんの生き方を考えずにはいられない。子供の幸せを考えたら、お父さんの生き方を考えずにはいられない。そして夫婦の生き方を考えずにはいられないんです。結局、幸せを考えたら、夫の生き方も考えないといけない。不倫問題のように、ひとりでも自分だけの幸せを考えた人がいれば、とても難しい問題になっちゃうんです。それでも難しい問題を考えていくところに幸せがあるんだと思います。そういう方を多くみてきたので、間違いないでしょう。で、自身の幸せを考えて進まれていった方は、結局は、周りのことを考えた人同士が幸せでつながっていくのです。そこに夫がいる人もいればいない人もいる。だけど幸せはつながっていたというわけです。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】1/19(日)25(土)面談カウンセリング
check【大阪】1/21(火)23(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/29(水)30(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/31(金)グループカウンセリング
check【東京】2/1(土)〜8(土)面談カウンセリング
check【福岡】2/13(木)14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)