★ 1年間の別居生活から月一度の話し合い、その後なぜか夫からは音信不通に | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 1年間の別居生活から月一度の話し合い、その後なぜか夫からは音信不通に


大阪で面談カウンセリングを終え
ホテルに戻り、夜は電話カウンセリングでした。

そんな電話カウンセリングでは
夫の不倫から
妻の大きな痛みをサポートさせていただきながらも
夫婦でやっていけるかなぁと言えるまでになられています。

再構築を目指す方にお伝えしたいと思えたカウンセリングでした。
また感じたことを記事にしますね。

明日は、大阪で1年間じっくり学ぶ夫婦心理学講座。
そして、23(木)は、再び大阪面談カウンセリングです。

ということで、三日連続の大阪Day。

滋賀から大阪まで、電車で1時間半ぐらいですが
滋賀に戻らず、大阪で滞在して体を休めながら、講座やカウンセリングの準備をしたいと思っています。

23(木)ですが、10時からの残席1名になっております。

【大阪】1/23(木)面談カウンセリング


夫の不倫が分かったのは
キーケースに見た事がない鍵がぶら下がっていたのを見たことから。

妻はすぐに不審に思い
夫に聞くと
会社の鍵だというのです。

結婚を機に妻は退社しましたが、夫と同じ会社に勤めていたので
この鍵は会社にはないとすぐに分かりました。

その鍵はどう見ても自宅用の鍵だと分かっていたのです。
しかし妻はそれ以上、問いつめませんでした。

鍵を発見してからは、夫を見る目が不審感に変わり、夫の日常を見ていると
スマホでゲームは以前からしていましたが
明らかゲームをしている様子ではなく
誰かとやり取りをしている様子。

妻が後ろに回れないように、壁を背にスマホを触る時間が圧倒的に増えたのです。
それと同時に、いつも机の上に置いてあったスマホも
今では持ち歩くようになった。妻への態度が明らか素っ気ない態度に変わっていったのです。

スマホと夫の言動から
あの鍵は女の自宅の鍵で女がいると察したのです。

その後、妻はイライラが募っていきました。

不倫の事実は告げないにしても
ちょっとした事で喧嘩になることが増えたのです。

そんなとき
小さな喧嘩から大喧嘩になり
夫は家を飛び出しました。

妻は帰って来るだろうと思っていたが
夫は大喧嘩以来、帰ってくるのことがなかった。(それこそキーケースから不審な鍵が見つかったことで女の存在を感じたので、恐らく女の家に逃げ込んだのでしょう)

どこにいるのか気になり女との関係を知りたかった妻は
興信所に頼んで
夫の居場所と不貞行為の証拠をとも思いましたが
色んな方のブログを読んで、修復したいのなら証拠はなるべく取るなと書かれていたので
興信所には依頼せずにいました。

夫の居場所も、女との関係も分からないまま、別居がはじまりました。

別居後、夫から連絡がきましたが
連絡は居場所の連絡ではなく
『もう夫婦でいられない!だから離婚してくれ!』と離婚をせがむ内容だったのです。

妻は
離婚の意思がなかったので
離婚しない意思を伝えてましたが
何度かLINEでやり取りしてましたが
痺れを切らした夫は、毎月家に来るようになったのです。

威圧的な態度で離婚を告げる夫と
離婚の意思はない。もう一度話し合いをして夫婦関係を築きたい妻
ふたりは交わることもなく月一度の話し合いを約1年続きました。

その後、ピタリと夫は、妻が住むマンションに来なくなりました。
話し合いすることがなかったのです。

妻からは連絡するものの
既読にはなるが
夫から返信がくることはなかったのです。

あれだけ離婚だ!離婚だ!と言われ続けていましたが
連絡が来ないことに逆に不安になっていたのです。

別居1年中、月一で、離婚について話し合う。
その後、2年近く、夫からは音信不通。

トータル3年。

妻は振り返ります。別居後、離婚しろ!と言われ続け話し合う時間があって
現在の音信不通のことを考えると
あの時は、女にせっつかれていたのか
不倫をして、後ろ指を指される生き方が苦しかったのか
不倫の罪悪感から逃れるために離婚しろと言ってきたのかなぁと感じます。
だってなぜ今、音信不通状態なのか意味がわからないと。


夫はどこで過ごし、何を考えて、誰かと過ごしているのか。

妻は、想像にかられますが
離婚しろ!離婚しろ!と言われ続けていた時の
精神状態ではなく、生活を中心にやりたいことを見つけて淡々と暮らしています。

妻は言います。
あの時は怯えて生きていましたが、今は私は堂々と生きていいだと分かりました。

そして、周りからは『そんな夫いる?』『やりたいことも見つけたんだからひとりでも生きていけるよ!』『絶対もっといい出会いがあるから離婚したら』友達みんな妻のために言ってくれる嬉しい言葉ではあるのですが、妻からすれば、そういう問題ではなく、別のところに重きを置いています。

だから、別居中であろうが、音信不通であろうが、離婚をしない選択をしています。
イヤ、今はやりたいことに集中したいから
何もしたくないのが正直な気持ちだと話しています。

何もない音信不通な時間はとても不気味ですが
動きがあればそれはそれで対応して
妻の気持ちを中心に今ある生活を守りながらサポートしていきたいと思ってます。

今後の動きをみながらですね。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】1/23(木)面談カウンセリング
check【滋賀】1/25(土)面談カウンセリング
check【名古屋】1/29(水)30(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/31(金)グループカウンセリング
check【東京】2/1(土)〜8(土)面談カウンセリング
check【福岡】2/13(木)14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)