★ 同意する相手を味方だと捉え、否定する相手を敵だとする、不倫夫 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 同意する相手を味方だと捉え、否定する相手を敵だとする、不倫夫


今日は、大阪で1年間じっくり学ぶ夫婦心理学講座でした。

そう!大阪と言えば
4月から夫婦カウンセラー育成講座 を開講します。
残席1名となっておりますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

不倫夫は
同意してくれる人を味方だと感じて
同意してくれない相手、否定してくれる相手を敵だと捉えます。

例えば、夫が車を買いたいと言ってきたとします。

夫『ねぇ、車買い替えたいと思ってるんだけど』
妻『え!まだあの車でも大丈夫じゃない?今車買われたら家計を圧迫するし、これから子供にお金がかかるからちょっと今は難しいかなぁ』

夫『なに?買っちゃいけないわけ!』
妻『別に買うなとは言ってないよ!家計にも響くし、これから子供にもお金がかかるから今は難しいって話!』
夫『今はってなんだよ!買えないって事だろう!』
妻『だから何回も言わせないで!』
夫『何回も言わせないでってなんだよ!俺が稼いだお金なのに自由に使えないのかよ!』
妻『だから、そんな事言ってないでしょう!もう通じないわね!』
夫『何が通じないだ!俺が稼いだお金さえ自由に使えない。俺の自由はどこにあんだよ!自分の欲しいものは買えない、何の為に俺は働いてんだ!俺には自由がない!』と。



そこに・・・

『あなたが頑張っていること知ってるよ!だから、車ぐらいいいよね。それぐらい頑張ってるんだから!頑張りを認めない奥さんも奥さんだよ!』という不倫女性。

夫は、妻に全否定されたと感じているため
自分の意見に同意してくれた、不倫女性は味方で、否定した妻は敵だと感じているのです。

妻は敵なのでしょうか。

妻は家庭の中心にいるため、家計の圧迫・これから子供への出費を考えて、今はちょっと待って!と言っているのです。家庭を守る責任を感じているから夫に対して上記のように発言をしているのです。

では、不倫女性の言う
『あなたは頑張っているんだから車ぐらいいいよね。』の発言はどこから来てるのでしょうか。さも夫のことを理解しているかのように見せかけて、実は、何にも考えないで無責任の発言。

妻を敵にして夫から好かれるための発言。

不倫夫は、不倫女性の発言を無責任とは感じない。
むしろ俺の事を一番分かってくれていて
一番に考えてくれて
一番の味方だと感じているのです。

『これほど俺を分かってくれる人はいない。その点なんだ妻は、子供のことばかりで、俺のことは何も理解しようとしない。理解してくれる女と一緒にいたい、一緒になりたい、一緒になれば、俺の意見に同意してくれて否定しない。自由はそこにあるんだ!』と・・・。

しかし、あれだけ夫に同意して受け止めてた風の不倫女性は
時間の経過と共に必ず不倫夫を否定してきます。

だって一生、不倫夫に同意し否定せずにいることは人間ですから不可能なのです。そこからいよいよ関係が崩れていく事があるのです。

それと、不倫女性の否定と、妻の否定だと感じる発言には大きな違いがあります。

どんな違いがあるのか。

先ほどの車の例で言うと
妻は、何も車を買ってはいけない!とは言ってない。
家庭の事を一番に考えると、今はタイミングではないと言っているだけ。

つまり、夫の存在を否定しているのではなく
家庭を守るために今ではないと言っているだけの話。


不倫女性は、車を買っていいと言っている。
頑張っているのだからと理解は示している風ですが、お金は出さない。

自分のお金を出してまで夫の車は買わない。
そこは冷静に判断しているわけです。

じゃ、どんな判断なのかと言えば、自分にとって得か損かの判断。

車を買いたいなら買えばいい。
ただ私が払うのは損なので
勝手に支払いしてくれたらいいというわけ。

で、買ったら買ったで、ドライブいこうよ!と、得の方にフォーカスして夫の車を利用する。

つまり、愛情があれば、夫を含み全体のことを考えて発言しますが
愛情がないと
自分の事を中心に
損か得かで、判断して無責任な発言になります。

元に戻りますが
本当はどちらが味方でどちらが敵なのでしょか。

考えたらわかる事ですが、不倫夫に届いてほしいですね。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】1/25(土)面談カウンセリング
check【名古屋】1/29(水)30(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/31(金)グループカウンセリング
check【東京】2/1(土)〜8(土)面談カウンセリング
check【福岡】2/13(木)14(金)15(土)面談カウンセリング
check【大阪】2/18(火)20(木)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)