★ これからの俺を見てくれ!では信頼は取り戻せない | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ これからの俺を見てくれ!では信頼は取り戻せない


これからの俺を見てくれ!


二度と不倫をしない人格だとわかるから!
悲しませるような俺にはもうならない!
信用を取り戻したい!
自身が変わって幸せにしたい!
今の俺ではダメだと思っている!

などの意味合いがあって

これからの俺を見てくれ!

何だと思います。

言っている意味も言ってくれる気持ちを
妻は少しは感じているのではないでしょうか。

ただ
これからの俺を見てくれ!なんて言われても
不倫という理解できない行為と
不倫をして裏切った夫の存在に
妻は「これからのあなたの見ていくわ!」とポジションな受け取り方はできません。


そう簡単ではない事を夫自身が分かっている事かもしれません。
だから時間をかけて今後の俺を見て欲しいと伝えているんだと思います。

それもわかるんです。
分かるんですが
ちょっと順番が違うというか
そこじゃないというか
他に大切な事があるんじゃないかと思うんですよ。


というのも・・・

大切なのって夫が変わることではなくて
今後の俺を見てくれの前に
今の私を見て欲しいと妻は思っている。

傷ついて立ち上がれない。
なぜ夫は不倫をしたのか理解できない。
相手女性が憎くて仕方がない。
信じられない夫とどう過ごせばいいのか分からない。
このまま信じれずに時間だけが過ぎるのか。
なら一緒になるよりも離れた方がいいのか。
いつになったら不倫のことを考えないで過ごせる日が来るのか。

苦しみから抜け出せない気持ちを抱えて過ごしている妻を見てあげてほしい。

俺は変わるから!の前に
妻はどんな気持ちで過ごしているのか?その気持ちを少しでも助けてあげるために何ができるのかです。

きっと夫は少しでも助けたいがための一つに「今後の俺をみてくれ!変わるから!」になるんだと思うんですが温度差があるんですよね。(助けるためにこれしか言いようがなかったのが正直な気持ちもあると思います)

だって俺は変わるから!は
妻のことを考えた上での変わるからなんだろうけど、夫自身が自分しか見ていないことになる。

これは危険です。
(変わるんだ!という気持ちは大切ですが)

不倫していないとしてもまた「俺は俺は俺は!」になる。

見るのは妻ではなくまた自分。
自分がどれだけ変われるかに視点が持っていかれてしまう。

俺!俺!俺!から、妻に視点が変わらないと再構築なんて難しい。

信頼を取り戻すなんて俺は変わるから!では得れないのです。

それに
俺は変わるからと夫自身が
犠牲の上でやっているとしたら
俺はここまでして変わろうとしているのにお前が認めてくれない。

俺は変わろうとしているのにお前がまだ許してくれない。

どれだけやれば許してくれるんだ!
不倫から離れてくれるのか!
また感情的になって俺を責める!

とまた

妻のせいにしたり変わろうとしていることを
受け取っていない妻になんでこれだけしているのに許してくれないのか!

攻撃性が生まれてしまうのです。

それでは本末転倒です。

妻は

「何がしたかったの!?」
「結局あなたは変わると言ってたけどまた私の責任にして逃げるのね」と

不倫で裏切られた上に
さらに信頼などできない関係を作り出してしまうのです。

変わろうとする姿勢を妻に求めているとすればそれは違います。

夫が変わりたい気持ちがあるのなら
妻から認めてもらう認めてもらわないは関係なく
あなたがただ変わればいい。


でもそれって難しいですよ。

妻には何も求めていないと今は言えても、無意識にですが、変わろうとしている自分を見てくれと要求してしまう。
変わろうとしている姿勢を認めて欲しいと要求するのです。
妻の状態が変わらなければ 「俺はこれだけしているのに!」と「俺はやっている!変わらないのはお前だ!」と責任転嫁してしまうのです。

これが人間なんです。


だから「変わるから俺を見てくれ!」は
気持ちは分からないでもないんだけど、そう人は変われるものではない。
また承認欲求だけが
全面で出て
妻も夫もしんどくなるだけなのです。

今は私という存在を感じれない心境の中で、妻自身がどこまで自身の存在を感じるまでになれるのかです。
私という存在をもう一度夫を通して感じれるのかが大切なのです。


妻の様子を見ながらも「しんどそうなら話聞くよ」と話し合う時間を作ること。
妻が「ねぇーちょっと話し合う時間ある?」と言われれば
話し合う時間を作ること。

そしてもうひとつ大切な事!

夫自身から
妻に話す時間を作って欲しいと伝えること。
そして何を思い何を考えているのか妻に気持ちを話してください。

話を聞くからなんでも話して欲しい。
受け止めるから苦しいこと吐き出してくれという姿勢はとても大切ですがそれだけで終わっている夫が多い。

言いたい吐き出したい聞き出したい
その時間を必要としていますが
じゃあなたは何を思い何を考えて生活しているのかも知りたいわけです。

夫のこの時間と姿勢が
やがて信頼を取り戻す時間に変わっていくのです。

夫から「俺、変わっただろう?」ではなく
妻が「あなたは少しずつではあるけど変わりましたね」で、言いわけです。

それが信頼を取り戻すことにつながるのです。

そして忘れないでください。


不倫によって大きな痛手を負いながらもそれでも夫と向き合おうとしている事。
それでもあなたを選ぼうとしている事。
不倫での深く刻み込まれた傷を負いながらもそれでも信頼と回復に向けて進まれていることを片時も忘れてはいけません。
それがあなたが選んだ妻なのです。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】8/1(木)〜8(木)面談カウンセリング
check【滋賀】8/9(金)10(土)11(日)面談カウンセリング
check【福岡】8/14(水)16(金)17(土)面談カウンセリング
check【大阪】8/20(火)面談カウンセリング
check【札幌】8/26(月)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)