★ 夫の不倫を冷静に捉えられるようになった 冷静な目から見えた夫の姿 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫の不倫を冷静に捉えられるようになった 冷静な目から見えた夫の姿


不倫当初は
相手女性を訴えてやる!
夫に不倫の事実を告げて別れさせてやる!と意気込んでいた。

しかし徐々に
怒りのエネルギーは
低下しつつある中で
事実を受け入れて過ごすまでになった。

今日の電話カウンセリングの方の心境です。

事実を受け入れているという意味は不倫を許している状態ではありません。
不倫は絶対に許せない事だし
許したわけではありません!

(許せるものではありませんからね)

夫が不倫を続けている事に対して
早く関係を切ってもらいたい
夫に対して何してんだ!と情けない気持ちを持ち合わせているが
強い感情に引っ張られるか
強い感情に反発して生活しているのではなく

不倫の事実があると認めて
冷静とまでは言いませんが
強く引っ張られる感情とともに生活はしていない状態の事です。


少しずつではあるが
客観的にこの不倫問題が見れるようになってきたと言います。

客観的に問題がみられるようになった事として

・不倫相手を相手しないようになった
・不倫ブログから少し離れるようになった
・お花畑の夫には何を話してもムダだとわかった
・夫に対して冷静に見えるようになった
・冷静に見れる分、どうにかしたい!気持ちよりも情けなさを感じるようになった
・早く解決したい気持ちはあるが状況を考えると前ほどの焦りはない
・静観できるまでになった
・ブログに書かれている事を鵜呑みにせずに自分の場合に置き換えれる

とは言え

怒りがなくなったわけではないのです。
時には怒りが出て「死ねばいいのに!」なんて気持ちにもなる。

なるが自身の感情を自分で収められるようになった。
沸き立つ感情を長く引きずらなくなってきた。

これも客観的に問題が見れるようになってきた証拠です。

ただ客観的に
不倫問題が見える分
夫に対して
情けなさや、人としてどうなの?男としてどうなの?魅力ある人?
夫の不甲斐ない気持ちを強く感じはじめます。

今回の不倫問題で
夫の事を後ろからも斜めからも正面からも見えるようになったと言えます。

そんな場合、激しく幻滅はしますが、そこは夫婦。
それでもと思う気持ちがあるのです。

色んな角度から
夫を見ると不甲斐ない夫の姿を見ない方が楽だという心境にもなる。
見ない方が楽な時間が増えていくのです。

だから夫が
「今日は出張だから」と女に会うために嘘を言ってきたとしても
「どうせ会うための嘘ね。でも夫の顔を見ないで済むのなら」と
ちょっと楽な気持ちとまだ続けるんだねと複雑な心境にはなりますが
楽な気持ちがある事は確かなのです。

見ないから安心感があるのではありませんが
それでも見なくても生活できるまでに。
見ない方が楽なのかもと感じる時間が増えるわけです。

客観視は
不倫問題では重要な要素です。

重要な要素ですが
客観視ができる状態になるのがとにかく難しい。

なぜ難しいかと言うと
不倫問題は
人間が持つ一番強く反応する感情を刺激されるからです。

人間が持つ
一番強く反応する
感情を刺激されたわけですから

もう忘れたい!
思い出したくない!
考えたくない!
穏やかに過ごしたい!

と思っていたとしても心の収まりがきかない。

強く激しく刺激された感情は
攻撃力をあげて
行動力が高くなり破壊する力が強くなります。

破壊力で
不倫関係が切れることもあれば
破壊力で
夫婦関係が崩壊することもあるのです。

破壊しても切れない不倫関係に
さらに刺激が強くなり
怒りの感情を感じる時間が長くなります。

こうなると苦しみのループに嵌ってしまうものです。

今回の
電話カウンセリングの方は
この苦しみのループから離れるまでになっています。

吉本の記者会見ではありませんが
不倫関係を「静観」しつつ
不倫女性がある案件を持ち出してきたとき夫がどのような反応するのか。
反応して夫が相手女性と一緒になる!となり離婚話が出た時は
こちらとしても動き出す時ではあるのです。

それまでは
客観した冷静な目で今後を対応していきたいと思います。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】8/1(木)〜8(木)面談カウンセリング
check【福岡】8/14(水)16(金)17(土)面談カウンセリング
check【大阪】8/20(火)面談カウンセリング
check【札幌】8/26(月)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)