★ 夫の離婚宣言から妻が今できることとは | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫の離婚宣言から妻が今できることとは


今日は札幌で1年間じっくり學ぶ夫婦心理学講座 があり
7/23(火)札幌面談カウンセリングです。


夫の不倫を事実を知っている妻は夫に詰め寄るも別れる様子がない。
妻は不倫を認めたわけではないが
何を言っても
何をしても別れない夫や不倫女性になす術もなく
無力感を味合わされる。

そんなとき夫から離婚話が出た。

この不倫問題がわかり
いつ離婚話が出るのか出ないのか
びくびくしていたが
これほどまで悲しくなり深く傷つくとは思わなかった。

悔しいと苦しさ悲しさで胸を抉られる。

ひとりでは抱えきれない抑えきれない。
とにかく誰かに聞いて欲しいし
この状況が何か変わらないのか居ても経ってもいられない。

何も手に突かない。
何もしたくない。
気力が湧かない。
食べ物が喉を通らない。
食べても味がしない。
目の前の事に集中できない。
目の前の人や物が入ってこない。
死にたい気持ちにもなる。

離婚を言ってきた夫は口を聞かなくなった。
家にいても妻を空気のように扱った。
家庭内別居状態。
家を飛び出してマンションを借りた。
仕事だからと言ったきりいつ帰ってくるのかわからない。
住んでいても心は家にない。
離婚しろ!の攻撃の嵐。

夫のそんな態度に離婚の本気度を感じさせられる。
その度にもう無理なんだと絶望感を感じてしまうのです。

心が折れてしまう日々を過ごしている。

もう離婚しかないのか。
離婚しない自分が悪いのか。
離婚しか選択がないのか。
夫の気持ちは変わらないのか。

もう何もできないと絶望感と無力さを強く感じるものです。

この状態で言えることは
今夫に何をしても
何を言っても響かない。
だから何をしても響かないことを知って欲しいのです。

こんな事を言うのは
離婚を告げられている危機状況の中でとても酷な事。

伝えるのも辛いんですが
それでも伝えたいのは
夫の気持ちが変わってほしいと何らかの発言や行動をしても
響かない夫の言動に
離婚を告げられた上に
苦しみや悲しみが積み重なってしまうからです。

苦しみを重ねて欲しくないのです。

夫から離婚回避する言葉が欲しい
離婚を考え直すようにしたいと思う気持ちが強くなればなるほど
焦りと悲しみ募ってきます。
募れば募るほど不安が煽られます。

そうなると
不安に耐えきれなくなり、行動したくなる。

だから

今できることは
そんな怒りやら悲しみや苦しみを
聞いてくれる環境を整えることが大切なんです。

気持ちを吐き出す
気持ちを聞いてもらう
否定でも肯定でもなく気持ちを素直に出せる
ひとりじゃないと応援してくれる人がそばにいる環境を作ることです。

それで何が変わるの!
と思いますよね。

そうなんです。吐き出す
聞いてもらう
応援してくれる人がいるからと言って状況が変わるものではありません。

なら意味ないですよね!
状況が変わるのなら話しアドバイスを求めますが!

そうなんです。

だけど
どんなアドバイスを受けたとしても
夫の気持ちが一変することは今の状況を考えると難しい。

夫が変わるか変わらないかは誰にもわかりませんが
行動するではなく待つ時間が必要です。

時間をかけて
夫の心境から状況が変わることを待つ。

その待つ時間は決してひとりでは耐えれません。
不安だけが妻を襲ってきますから。

だから・・・。

気持ちを吐き出す
気持ちを聞いてもらう
否定でも肯定でもなく気持ちを素直に出す。
ひとりじゃないと応援してくれる人がそばにいる環境を作ること。

変化を待つために
精神的に耐えれる環境を整えて
時間をかけて状況を変えていきましょう。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【札幌】7/23(火)面談カウンセリング
check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】8/1(木)〜8(木)面談カウンセリング
check【福岡】8/14(水)16(金)17(土)面談カウンセリング
check【大阪】8/20(火)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)