★ 不倫した夫が悪い!から、気持ちの変化についてこれない妻 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫した夫が悪い!から、気持ちの変化についてこれない妻


意図として
変化したわけではないですから
気持ちの変化に気持ちがついていけない状態です。

意図として
考え方を変えたわけではなく
自然の中から流れる変化なので
戸惑うのは無理はありません。

また戻る場合も
充分考えられますから
変化しても大丈夫だと思って生活してください。



少し前までの私は、「でも、そうなった原因は全てあなたの私に対する態度であって、私は悪くない」というスタンスでした。だけど、今はなぜか主人に「それはシンドかったんやね〜、女の私にはわからんけどなかなかキツかったよね、きっと。腹割って言ってくれたら良かったのにね〜」って、少し微笑みながらウンウンって言ってる自分がいるのです。そして実際に、LINEで、そのような事を主人に伝えて、「お互い相手のことが分からないままの結婚生活やったね、もっと自分の事を伝え合えたら良かったね」と、なんだか悟ったような文章を送っている自分がいました。自分の行動が自分で良く分かりません。明日になったら、またごろっと気持ちが変わるのでしょうか。これって普通にあることなんですか?お時間ある時にでも、教えて頂けたら幸いです。


LINE@から質問をいただきましたので
同じように悩み?疑問?を持っておられる方のヒントになるかなぁと
ブログで回答させていただきますね。


A、回答です。

夫を理解する!理解してあげたい!と意図として変化したものではなく、自然の流れで考え方が変わり気持ちが変わったのですから、
気持ちの変化に気持ちがついていけてない状態かと思います。
今回の不倫問題は
妻自身がとても辛くしんどい状況に追い込まれています。

追い込まれる中でも夫への理解を示す所から見るとしんどさから少しではありますが離れつつあるのかもしれません。
問題に関われるぐらいの気持ちになったのではないでしょうか。

質問にもあるように
気がつけば
上記のような言葉をかけていたのですから
悟りに入ったと言えます(笑)

ただ悟りの域とは言え、修行は続きます(笑)
(修行の域を超えたから悟りで修行の域はもうなんじゃないかと言う声があるでしょうが(笑))

今後「私は悪くない!」と言うスタンスに戻る事も
充分に考えられます。(質問から時間が経過してるので戻ってるかなぁとか)

戻ったとしてもそれはそれでいいです。

戻ってきた時は
自身の痛みが強くなった時。
今は自身の痛みが強い事を認識してください。


ご自身だって
大きな痛みを抱えているわけですから戻ることは仕方がないことです。

普通は「あんたの理解なんてしてられないんだよ!てか、なんでテメェーの不倫した気持ちを理解しなきゃいけないんだ!お前が私の気持ちに寄り添うのが当たり前だろうが!」と言いたいですからね。


ご自身の大きな痛みに留まざるを得ない時
「私は悪くない!」になり

ご自身の大きな痛み通り越していくと
相手もしんどかったんだと悟りの域になるわけです。




メモまとめ
自然の流れで感じ方が変わり
考え方が変わりつつある中で気持ちがついてこれていない状態。

妻自身も大きな痛みがある中でも
夫への理解を感じるのなら
妻の気持ちも少し余裕が出てきたのかも。

妻の大きな痛みに
留まるときは「私は悪くない!」スタンスだが
大きな痛みを通り越すと夫へ意識が向くこと状態は悟りの域。

夫へ意識が向き
夫は何を感じていたんだろうと
相手の感情にフォーカスできます。

但し、悟りは修行。
繰り返す事を頭に入れて
戻っても痛みがあるんだなーと自分に立ち返りましょう。

この繰り返すをする中で夫婦の変化があるかどうかです。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【札幌】7/23(火)面談カウンセリング
check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】8/1(木)〜8(木)面談カウンセリング
check【福岡】8/14(水)16(金)17(土)面談カウンセリング
check【大阪】8/20(火)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)