★ 夫の離婚宣言は不倫問題から避けたい宣言 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫の離婚宣言は不倫問題から避けたい宣言


昨日の続きにもなるのかもしれませんが
離婚しろ!と言う夫。

夫は本気で離婚を考えている。

妻はそう感じていたとしても
一向に離婚に進まない状況がある。

離婚発言後。

離婚届けを持ってくる様子はない。
離婚の話をするわけでもない。
離婚について話し合うこともない。
離婚の「離」の文字も出ない。

ふたりの会話はそれなりにある。
子供達を無下にしている様子もない。
普通に日常生活を送っている。

夫を見ていると
離婚するような言動には見えない。

離婚しろ!は一体何だったんだ!?と妻は
常に不安を抱えながら生活する。

夫の離婚発言は責められたから出た発言。
なんて事もよくある話。

離婚する気はないが
不倫に関して責められた。
不倫問題に触れてきたから
離婚で不倫問題から逃げたというわけです。

夫には離婚の意志はない。

その後
離婚の話しが出たとしても・・・

お前が離婚したいと言うなら
離婚しかないだろう
離婚以外何が考えられるんだ

離婚の意志があるのかないのか曖昧は発言で
妻の意志に委ねてくるケースがあります。

妻に離婚の意志がないと分かっているからこそ
離婚の意志を妻に委ねることができると言えます。

安全だと分かっているからこそ
言っているわけですよね。

結局の所
夫は離婚を口にしたが
それは不倫に触れさせたくないがために離婚と言って逃げているだけなのです。


もう不倫に触れるなよ!
触れたらお前が一番困る離婚を口に出すからな!
どうする離婚だぞ!離婚!
怖いだろ?
だったら不倫の事にこれ以上触れるな!
俺を責めるな!


と言っているのです。

今日の電話カウンセリング では
単身赴任中の夫は
単身赴任先で不倫疑惑がありました。

疑惑と言っているのは、夫は不倫の事実を求めないからです。
妻は不倫があったと確信しています。

わたしから見てもはっきりとわかる黒です。
はい。

妻が夫に不倫の事実を根掘り葉掘り問い詰めると
耐えきれない夫は
「これ以上夫婦で居たくない!もう離婚してくれ!」と言ってきたのです。

離婚の言葉を夫から聞くと、誰しも怯むもの動揺もしてしまいますよね。
この方も、まさか離婚と言われると思っていなかったと動揺されていました。

具体的な離婚話にもなり
妻は夫は本気で離婚を考えている、考えているだけではなく実行してくる。と恐怖の中にいたのです。

次会う時
離婚届けを持ってくるのでサインしろとも言われていました。

実際に今日が
単身赴任先から自宅に帰る日。

妻は
離婚の意志はありませんので
サインはしないとは決めていましたが
それでも離婚届けを持って来られたらサインはしないにしても、イヤなものです。

どんな顔で会ったらいいだろう?
なんて声をかけたらいいだろう?
どんな態度で接すべきなんだろう?

悩んでいると玄関を開ける音がしました。

咄嗟に出た妻の言葉はいつも通りの「おかえり」でした。
夫も同じでいつも通りの「ただいま」でした。

ただいまの言葉には攻撃性を感じなかったといいます。
妻は拍子抜けしたそうです。

もっと威圧的に来られると思っていたから。

逆にこの言葉が妻を迷宮入りさせるのでした。

夫のただいまはどんな意味なのか?
本当の態度なのか?
優しくしておいて一気に陥れる作戦か?
何を考えているのかわからない。

夫はそれから普段通り
お風呂に入りビールを飲んで妻が作る食事を食べて子供達と遊んでいました。

妻からすれば離婚届けにサインしろ!と荒れ狂う夫を想像したいたのに
目の前の夫は普段通りの夫だったのです。

離婚しろ!と言われたあれは何だったんだ?と疑問はこれからも残りますが
妻は離婚届けを持って来なかった事には
安心しましたと言っていました。

先ほど話した夫には離婚の意志はないでしょう。
不倫に触れたから出た離婚の言葉。


触れられたくない虫歯は
虫歯に触れると「お前痛いだろう!」と大声で叫んでいるようなもの。

妻からすれば
夫の虫歯がよーく見えているから
虫歯があるよ!早く治して!と治療を促している。

虫歯に触れられる度に
大声で「痛いだろう!」と叫んでいないで
(この痛いだろう!と言えるのも妻への甘えです)
虫歯は自分では治せないので
早く治療して虫歯を治してもらいたいものです。

痛みから
簡単に離婚と口にしていますが
意志がないとしても
離婚と言われれば、傷つくものです。

痛みと向き合い
虫歯の早期治療をおすすめしております。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】8/1(木)〜8(木)面談カウンセリング
check【福岡】8/14(水)16(金)17(土)面談カウンセリング
check【大阪】8/20(火)面談カウンセリング
check【札幌】8/26(月)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)