★ 離婚や別居を決めたがどこか腑に落ちない 腑に落ちない理由 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 離婚や別居を決めたがどこか腑に落ちない 腑に落ちない理由


私は決めました!
離婚します!

子供のために現状維持ですが
子供の成人とともに夫とは離婚します!

子供達には悪いとは思いますが別居します!

今は別居しませんが
子供が成人を迎えたときに別居します。


妻の意思は固い。

夫の不倫は終わったものの
その後の夫の言動に失望の繰り返しに
夫の立ち位置が妻の中で決まった。

子供のためには再構築することが望ましいのかもしれないが
再構築は何度も考えた。
だが、考えれば考えるほど夫婦としての形を形成する事が難しいと思えた。

もう離婚しかない。
もう別居するしかない。

決めるまでには
相当な葛藤を繰り返し涙を流して時間をかけて出した答えでした。

意志が決まったから
スッキリするものだと思っていた。
意志が決まらないから悶々としていたのですから。

しかし離婚が決まったんだけど
何か腑に落ちない。
何が腑に落ちないのかがわからない。

別居の意思は決まったものの
別居の意思は強いものにも関わらずもやもやが残る。

人から見れば
情があるからだとか愛情があるからだと捉えるだろう。

確かに離婚の意思を固めたとしても情や愛情がないわけではない。
夫婦になるぐらいの人だから
いくら不倫があったとしても情がないことはない。

この場合
情と愛情とは別に
腑に落ちない理由があるのです。


それは・・・

離婚を決めた!別居する!と、妻の意思はあります。
意志はあるが覚悟がまだそこまでない。

覚悟まだ持てないから腑に落ちない。
離婚は覚悟ではなく意思の段階だからです。

ではなぜ
意思の状態で覚悟が持てないのか。

それは・・。

私は離婚の意思がありますが、あなたはどう感じているんですか?
夫に対して「で?あなたは?」この問いがあるからです。

つまり私は離婚や別居の意志がありますが、夫の意志はどこにあるのか教えてくださいと言っているのです。
夫の意思や気持ちがわからないから腑に落ちない。

夫の意思を確認したい気持ちと
確認してからでないと前に進めないとどこかで感じているのです。

だから「あなたが何を言おうが離婚します!」までにはなっていないということです。

確認したくなるのは
悔しいですが、夫への期待があるからです。

なので
夫の意志によっては
妻の意思が変わるなんてことも考えられるわけです。

で?
あなたは?

夫の気持ちや意思がわからない限りまだ腑に落ちない。
どこかモヤモヤする状態になるのです。

夫の意思や気持ちがわかると
いよいよ妻は覚悟を持って自身が決めた道を歩んでいけるのです。

覚悟の前に
離婚の前にもう一つ夫婦としての仕事が残されているようです。

で、あなたはどう思っているのですか?


一番聞きたいことでもあり一番怖い問いでもあるわけです。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】8/1(木)〜8(木)面談カウンセリング
check【福岡】8/14(水)16(金)17(土)面談カウンセリング
check【大阪】8/20(火)面談カウンセリング
check【札幌】8/26(月)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)