【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】

沖縄から荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに御礼と、

 

お知らせを☆

 

 

 

 

 

 

昨日のオンラインサロン、

 

初期メンバー募集に関しまして、

 

 

たくさんのお申し込みを、

 

ありがとうございました☆


※お申し込み頂いた方には事務局よりメールが届いていますが、もし届いてないよ~!という方は、お手数ですが、dana@tokichan.netまで、メールでお問い合わせよろしくお願い致します☆


これから時間をかけて、

 

濃く、深い仲間作りと、

 

絆づくりをしていきましょう☆

 

 

まだメンバーは募集していますので、

 

どうぞ下記URLより、



今からでも、


ご参加ください☆

↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

 

そして明日5月3日は、

 

僕が20歳の頃より続けている、

 

 

『護美(ゴミ)の日』の、

 

全国一斉ゴミ拾い☆

僕は明日はこちらの、

 

静岡県の三保の松原での、

 

ゴミ拾いに参加致しますので、

どうぞ皆様も、

全国それぞれの場所で、

 


足もとのゴミを一つでも、

 

拾ってみてくださいませ☆

※尚三保の松原でのゴミ拾いでは、荒川祐二の講演会など各種イベントはございませんので、どうぞご了承ください。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

家族旅行で、

 

沖縄最終日☆

息子くんも、

大ハッスルのこの旅行は、

 

本当に楽しくて、

僕自身も部屋のテラスで読書をしたり、

ゆっくりしたりと、

 

エネルギーを充電することが、

 

出来ました☆

そして一人、

 

これからの未来を見据え、

 


ホテルの海岸沿いを、

 

散歩していた時のこと。

あ「どうも」

 

 

 

 

ス「タケミナカタの旅、

 

よぅ頑張ったな。


お疲れさん」

あ「ありがとうございます。

…何だか本当に、

 

意義のある旅でした。

 

 

改めて、

 

人と神さまの距離を縮めていくという、

 

自分の役割を、

 

再確認出来たというか…」

 

 

 

 

 

 

ス「次は何しよっか?(ニヤニヤ)」


 

 

 

 

 

あ「何ですか、

 

その嬉しそうな顔は(笑)

 

 

まだまだ、


ヤマトタケルさんや、

 

安倍晴明さん、空海さん、

 

それにお稲荷さんシリーズもそうですし、

 

 

書きたいこと、やりたいことは、

 

山積みですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

ス「そうか(笑)

 

 

いやぁお前とおったら、

 

ホンマおもろいねん。

 

 

人間ってホンマに、

 

こんなんやねんなぁって

 

 



 

 

あ「そうですか?」

 

 



 

 

ス「悩んで迷って、

 

半べそかきながらも、

 

前へと進んで、

 

成長していく。

 

 

成長したと思ったら、

 

またその先で、

 

悩んで迷って、

 

半べそかいてる。

 

 

結局人生なんて、

 

その繰り返しやねんな。

 

 

そう考えたら、

 

大人も赤ちゃんも、

 

何ら変わらんと思わんか?

 

 

ただ感情表現の方法が、


変わってるだけであって」

 

 

 

 

あ「確かにそうですね(笑)

 

結局挑戦して、

 

失敗して、

 

成長しての繰り返しですもんね(笑)」

 

 

 



 

ス「その心を、

 

いつまでも忘れずにな。

 

 

それは俺たち神も、

 

一緒やから。

 

 

何も出来ない自分から、

 

悩んで迷って、

 

失敗もして、

 

 

それでも前向き歩いて、

 

仲間と出会って、

 

大きくなって。

 

 

オオクニヌシなんか、

 

それの一番良い例やしな」

あ「そうですね(笑)」

 

 

 



 

ス「誰かに人生を委ねて、

 

生きるのではなく、

 

自分という名の人生を、

 

しっかり生きること。

 

 

『自分とは何者で、

 

こういう人間です』と。

 

 

それがどんな形であれ、

 

自信を持って、

 

胸張って、

 

 

天に大きく、

 

宣言出来るような生き方が出来たなら、

 

必ずそこに人は集まり、

 

道は拓かれていく。

 

 

流れに乗る人間ではなく、

 

流れを作るような人間にな。

 

 

空気を読むのではなく、

 

自分から空気を作り出す人間にな。

 

 

神に従うのではなく、

 

神にも慕われるような…」

ス「一人一人が、

 

そんな人生を歩むことが出来たなら、

 

必ずこの『令和』の時代は、

 

 

たくさんの個性が花開き、

 

それぞれがそれぞれを、

 

尊重し合い、支え合う、

 

 

鮮やかな無限の花畑が、

 

この国を彩る、

 

素晴らしい時代になるはずやから。

 

 

まずは自分が、


最初のその一人になると決めて、

 

その人生を歩んでいってほしい」


――――――――――――
荒川祐二と神様と友達になろう☆
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
6月15日(土)横浜

新時代『令和』

初のビッグイベント、

~運命の天岩戸が開く時~


――――――――――――
■荒川祐二の書籍
☆2019年1月15日発売☆ 

~生と死を司る伝説の女神を巡る~、最新刊 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
※~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅』
※~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――