【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆







ピッ。
あ「…よしっ。

体重キープ、っと」
ス「何してまんのん?」






あ「いや、

昨日ブログで書いた通り、

先日嫁画伯がインフルの時に、


子守りダイエットで体重が、

4~5キロ落ちたんですよね。


そこからせっかくなら、

そのまま体重維持しようと思って、

色々取り組んでるんです」






ス「あっそ(鼻ホジー)」
あ「なんでやねん(真顔)。

あんたが聞いたんちゃうんかい」






ス「(笑)

まぁ俺、俺、俺的には、

何でもええんやけど。


ちなみにお前、

『ダイエットにご利益のある神』って、

知ってる?






あ「マジ?

そんなのまでいるんですか?」






ス「うん。

ちなみに誰やと思う?」






あ「ん~…。

ダイエットと言えば、

やっぱり『美』でしょ。


そう考えると、

美しい女神ということで、

スセリ姫さんか…
あ「もしくは、

コノハナノサクヤ姫さん

とか…?」
ス「ブッブー!!( ;゚;ж;゚;)ノブッ」






あ「(うっ…ムカつく…)」






ス「正解は~!!」







…。
……。
………。
…………。








ス「俺、俺、俺!!」
あ「………(真顔)」






ス「な、なんじゃ!

その不服そうな顔は!?」






あ「…だって貴方、

なんなら小太りやんか」
ス「黙れっ!!

この俺、俺、俺は、

お前のフィルターを、

通しとるからやろがいっ!!


本当の俺、俺、俺は、

29頭身のスレンダー美男子じゃ!!

こんな感じのなっ!!
あ「化けもんか(笑)

ってマジで、

スサノオさん、

ダイエットの神でもあるんですか?


最早、

万能ですやん」
ス「ホンマやで。

ちなみに、

道真も、オオヤマツミも、 

『ダイエットの神』やで」
あ「うえっ!?

さすがに意味不明!

意味不明!意味不明!!
ス「何が意味不明じゃ!!

お前の頭が意味不明じゃ!!」






あ「いやっ!マジでっ!マジでっ!

なんでこのお三方が、

『ダイエットの神』になるのよ!?」
道「三重県の四日市市に、

『保曽井(ほそい)神社』というのが、

ありまして…」
あ「まさか…?」






ス&道&オ「我々三柱、

『細い』と『保曽井』をかけて、

ダイエットにご利益のある、


『保曽井(ほそい)神社』の、

ご祭神でございます…
あ「ズコーッ!!

駄洒落やないかい!!」






ス「何を今更なこと言うとるかっ!!

カエルを祀る神社で、

『お金がカエル』のご利益とかなぁ!


鳥を祀る神社で、

『飛ぶ鳥を落とす勢い』で、

出世のご利益の神社とかなぁ!!
(※本当の話です)


神道はお前の額ぐらいに、

無限に懐が深いんじゃっ!!」




あ「いやっ!でも!

だからと言って!!」






道「いやいやっ!でも実際、

言葉の力は侮れないんですよ!!


こういった一つ一つは、

『言霊信仰』を由来にしており、

実際に言葉にするとそれは、

その通り現実になるというか…」






オオヤマツミ「『罪』!『罪』っ!

ご利益が多すぎて、

『罪』っ!『罪』っ!!


オオヤマ『ツミ』っ!!

ガハハハハハッ!」






あ&ス&道「(また始まった…)」






オオヤマツミ「まぁ、と言っても、

我々がこうしてダイエットに、


ご利益がある神社なんてのは、

『一握り』じゃがの…って、

ひと『ニニギ』ぃぃぃぃぃい!!!!怒」
あ&ス&道「もうええわ!!」








…ということで、

『ダイエットと美容にご利益のある神社』、


三重県 四日市市にある、

『保曽井神社』に行ってみてね☆
住所:三重県ミエケン四日市市ヨッカイチシ曽井町ソイチョウ758


ここには、

百人一首にも登場する、


絶世の美女『和泉式部』の、

顔のアザを落としたという、


美肌の水もありますので、

皮膚にお悩みの方もぜひ☆

――――――――――――
☆★☆★予告★☆★☆
※今年の八百万の神喜劇 新演目、

『アマテラスの天岩戸開き』は、

6/15(土)横浜

8/17(土)広島

10/5(土)愛知、

詳細とお申し込み方法は決まり次第、

随時発表していくので、

今から予定を空けておいてね☆

――――――――――――
■荒川祐二の書籍
☆2019年1月15日発売☆ 

~生と死を司る伝説の女神を巡る~、最新刊 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
※~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅』
※~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は確約出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――