【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆

いよいよあと、


10日☆


12月21日(金)

 

今年最後の開運ビッグイベント☆


『荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 千秋楽公演』ぜひ来てね☆


↓↓↓↓↓

☆詳細&お申し込みはこちらから☆

※八百万の神喜劇にかける僕らの思いは、こちらをご覧ください☆

↑↑↑↑↑

☆★☆★☆







そしていよいよ、

 

『開運先取り☆大感謝祭』が、

 


あと10日、


ということで、

 

本日は…。

 

 

 

 

 

 

あ「う~!!!!」

 



 

 

 

あ&ス「『開運』シリーズ~!!」

あ&ス「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

あ「ということで、スサノオさん。

 

早速なのですが…」

ス「ん?」

 

 

 

 

 

 

あ「運が良くなるとは、


逆側から見た話に、

 

なるんですけど。

 

 

よく『万年床』って、

 

運気が悪くなるって、

 

言うじゃないですか?



あれって、


なぜなんですか?

ス「万年床をすると、

カビやダニの発生源となるから、

 

アレルギーの原因にも…

あ「それは分かっとる。

 

『運気』の場合の話や」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)

 

てか、もうお前自分で、

 

答え言うとるけどな」

 

 

 

 

 

 

 

あ「どういうことですか?」

 

 

 

 

 

 

ス「さっき万年床をすると、

 

何が良くなくなる、


と言った?」

 

 

 

 

 

 

あ「カビやダニの発生源として…」

ス「カビやダニはもうええねん。

 

『運気が悪くなる』と、

 

自分で言ったやろがい」

 

 

 

 

 

 

あ「(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『運気』って、

 

その文字列から、

 

何が分かる?」

 

 

 

 

 

 

 

あ「運と気…。

 

『気を運ぶ』…?

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。

 

運気とは、

 

『気を運ぶ』こと。

 

 

なら運気を上げるということは、

 

『気を運ぶ頻度を上げる』、

 

ということにも言い換えられる」

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど、なるほど」

 

 

 

 

 

 

ス「だから万年床なんかは、

 

その場に放置し続けることで、

 


本来運ぶはずの気を、


その場にずっと、


置いていることになる。

  

 

これを、

 

『運気が下がる』という

あ「ふむふむ。

でもなぜ、

置いておくだけなのに、

現状維持にならず、

運気が下がるんですか?

 

 

 

 

 

 

ス「結局どんなことでもそうやねんけど、

 

放置し続けることで、

 

何でも悪くなっていくわけよ。

 

 

ほら、水だってさ、


川の流れのように、



流れ続けていたら、

 

腐ることはないけど」

ス「コップに入れて、

 

置き続けたら、

 

ドンドン腐っていくやろ?」

ス「運気の仕組みも、

 

あれと同じよ。



だから風水とかでも、


よく言われる話やけど、


 

動かすことによって、

 

気が運ばれて、

 

同時に運気も上がっていく。

 

 

引っ越しを繰り返す人なんてのも、

 

そこら辺のことを、

 

意識してのことやろうな」

 

 

 

 

 

 

あ「そうか、そうか。

 

そういうことなのですね」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

だから手っ取り早く、

 

運気を上げたければ、


 

今まで長い間、

 

動かしてこなかったものを、

 

動かしてみよう。

 

 

そういう意味で、

 

この時期の大掃除なんかは、

 

良い例やわな」

あ「にゃるほど」

 

 

 

 

 

 

ス「あともう一つ言うなら、

 

自分の身体な。

 

 

要は、

 

『運動』よ。

 

 

運動することで、

 

自分の中の体内の細胞が動かされて、

 

活力が湧いてくる。

 

 

それがまた、

 

良い運気を引き寄せる、

 

ということで、


 

ほれ!走りに行くぞ!

 

走れっ!!

 

馬車馬のように走れっ!!

 

 

 

 

 

 

あ「え~!ヤダって!

 

ヤダっ!!寒い!!

 

ヤダっ!!

あ「何で関係のない奴も出てくんねん!!

 

塩ジイ!タヂカラオ!天狗っ!!

 

こういう時に張り切んな!!」


――――――――――――

↓↓↓↓↓

※当日は、こんな開運の話が盛りだくさん☆


2019年を最高な開運状態で迎えるために、


いよいよ12/21(金)、今年最後の開運ビッグイベント☆


『開運先取り☆大感謝祭 ~荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 大千秋楽公演~』、ぜひ来てね☆


 ☆お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

■荒川祐二の書籍

※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※感動の古事記ゆかりの地を巡る旅、前作『神さまと友達になる旅』
※これ一冊で日本の神さまの物語がすべてわかる、前々作『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は確約出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――