【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】

荒川祐二&Teamスサノオ&息子くんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆

いよいよあと、


16日☆


12月21日(金)

 

今年最後の開運ビッグイベント☆


『荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 千秋楽公演』ぜひ来てね☆


↓↓↓↓↓

☆詳細&お申し込みはこちらから☆

※八百万の神喜劇にかける僕らの思いは、こちらをご覧ください☆

↑↑↑↑↑

☆★☆★☆








そして、

 

今日のお話☆

 

 

 


 

 

 

 

 

あ「……」

あ「………」

あ「今日も皆さん、

 

ご機嫌ですね」

 

 

 



 

ス「おうっ!?

 

ご機嫌やったら何か悪いんかい!?

 

はいっ!

あ「やめぃ(笑)

 

いちいち盛り上がらんでええねん」

 

 

 

 

 

 

ス「『生命力に溢れた姿こそが、

 

本来の人間のありかたや』と、

 

伝えてる神が元気なかったら、

 

どないすんねん。

 

 

要は『これ』や

あ「いやまぁ、

そりゃそうなんでしょうけど(笑)

 

ちょっとご質問いいですか?

 

 

 

 

 

 

ス「何や?」

 

 

 

 

 

 

あ「旧暦、新暦のことは一旦置いといて、

 

もうすぐ2018年が終わります

 

 

 

 

ス「せやな」

 

 

 

 

あ「その上で、

 

今の時期にしておくべき大切なことや、

 


新しい一年を迎える上での、

 

心構えとかはありますか?」

 

 

 

 



 

 

ス「大掃除…」

あ「生活のアドバイスか。

 

大掃除もするけど」

 

 

 

 

 

 

ス「お前の方が違う意味で、

 

テンション高いやんけ(笑)」

 

 

 

 

あ「(笑)

 

いやこれだけ一緒にいると、


つい突っ込み癖が(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「新しい一年を迎えるにあたっての、

 

今の段階での心構えねぇ…。

 

 

そういう意味で言うならば、

 

『光を見るか、闇を見るか』を、

 

ハッキリさせておくことかな

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「光を見るか?闇を見るか?

 

どういうことでしょう?」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁまず前提事項として、

 

来年どう生きるかについての、

 

抱負や誓いを今の時期に立てることは、

 

間違っていない。

 

 

むしろ何でもそうやけど、

 

実際に新年が始まってから、

 

誓いを立てても、

 

遅すぎることもあるからな。

 

 

初詣とか始まると、


願いや誓いが入り乱れて、

 

神々も忙しくなるし」

あ「それはそうですよね。

 

そうなると、

 

今のこのタイミングが、

 


来年一年の誓いを立てる、

 

良いチャンスなんですね」

 

 

 

 

 

 

ス「せやな。

 


その上で、

 

『光を見るか、闇を見るか』、


という話やねんけど、


 

これは前、


神在月の会議でも、

 

神々で話し合っていることやねんけど。

 

 

これからの日本に留まらず、

 

地球規模の流れに於いて、

 

 

やっぱり『二極化』が、

 

進んでいくねんな。

 

 

これはもう世の中全体の、

 

流れとして

 

 

 

 

 

 

あ「『二極化』…ですか」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

言い換えるなら、

 

良いも悪いもはっきりしてくるし、

 

嘘もつけなければ、

 

ごまかしも利かない。

 

 

自分が思った世界や、

 

描いた構想が、

 

そのまんますぐに形になるし、

 

現実になる。

 

 

そんな世界を迎える上で自分自身が、

 

『光を見るか、

 

闇を見るか』を、

 

 

今の段階で明確に、

 

定めておく必要がある

 

 

 

 

 

 

あ「そうなのですか?

 

どういうことでしょう?」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁだから結局はさ、

 

世の中なんて、

 

いかようにも見れるやん。

 

 

例えばお前だって、

 

『見えざる神さまの世界を、

 

子どもたちや誰でも分かりやすく、

 

伝えようとしている真摯な若者』としても見れるし、

 

 

見ようと思えば、

 

自分の出す本を売るために、


神を利用して自己満足の物語を書いている、

 

自撮り全開ナルシスト男』にも、

 

見れるわけやん

 

 

 

 

 

 

あ「言い過ぎですけど、

 

まぁそうですわね(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ただそれを見ている人たちは、

 

本来同じものを見ているはずなのに、


 

その見方によって、

 

確実に人生の結果が変わるやん」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…確かに…。

 

そうかもですね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁどっちの見方が幸せかとか、

 

そんな議論は置いておこうや。

 


そんなものは俺たちが、

 

強制するものではなくてさ。

 

 

同じように日々の中で、

 

一つの物事を肯定的に見て、

 

そこに自分自身の人生を豊かにする、

 

光を見出すか。

 

 

もしくは、

 

否定的に見て、

 

ただ批判だけで終わらせて、

 

その人生に影を落とすのか。

 

 

そういった日々の小さな積み重ねが、

 

その人生を、

 


『光で溢れたものにするのか』、

 

もしくは、

 

『闇に包まれたものにするのか』。

 

 

そんな自らの選択が、

 

その人生の結果を左右する時代になるよ、

 

ということだけを、

 

 

今のこの時期だからこそ、

 

伝えておこう

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど…。

 

光があるわけでも、

 

闇があるわけでもなく、

 

 

どちらにしても、


受け取れる世界の中で、



その現象を光と見るか、

 

闇と見るかは自分次第であり、

 

 

その心が後に、

 

光の現実か、

 

闇の現実を引き寄せる、

 

ということですか…」

ス「そういうこと。

 

現実を引き寄せるものの最初はすべて、

 

自分の『心』から始まるからな。

 

 

どうせやったら人生、

 

『明るく、楽しく、元気よく』、

 

行こうや。

 

 

まっすぐな心で、

 

たくさん笑って喜んで、

 

 

目の前の現象や、


目の前の人の行動を、


肯定的に捉えて、



素直に称賛し、応援し、

 

自分もまたそうなりたいと、


見習って行動し、

 

 

そこに尊敬と感謝を持って、

 

日々生き合えたなら、

 

 

そこには必ず、

 

素晴らしいご縁や、

 

嬉しい出来事が、

 

後から雪崩のように、

 

いっぱい起きてくるから。

 

 

そんな光が無限に溢れる、

 

次の一年を願って、

 

今から今年の終わりに向けて、

 

生きていこう」

あ「はい!」


――――――――――――

↓↓↓↓↓

※2018年最後に大笑いして、最高な開運状態で2019年を迎えよう☆


いよいよ12/21(金)、今年最後の開運ビッグイベント☆


『開運先取り☆大感謝祭 ~荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 大千秋楽公演~』、ぜひ来てね☆


 ☆お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

■荒川祐二の書籍

※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※感動の古事記ゆかりの地を巡る旅、前作『神さまと友達になる旅』
※これ一冊で日本の神さまの物語がすべてわかる、前々作『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は確約出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――