【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
始発からの往復新幹線で、疲労困憊の荒川祐二&Teamスサノオだよん☆








お伝えしていた通り、

今日は『癒しフェア in NAGOYA』に、

出演して参りましたん☆
※ポートメッセなごやは、大きい会場だね~びっくりびっくり


イベント全体の、

トップバッターとなった講演会は、


おかげさまで絶好調&、

立ち見の方も出るほどで、
終了後には本をお求め頂く、

長蛇の列も出来ていたので、

無事お役目は果たせました☆
事前にご予約頂いていた、

『世界で一枚の神さま言葉』も、


書かせて頂いたほとんどの方が、

涙をするほどで。

僕はこういった、

フェス形式のイベントに出るのも、


がっつりスピリチュアルなイベントに出るのも、

初めてでしたが、





お知り合いも多く出ていたので、

楽しかったです☆
※すみれちゃんとお母さんのゆきさん☆


普段こういった講演会では、

どんな話をされるのですか?と、

よく聞かれますが、




今回は、

『神さまと友達になる』をテーマに、


一時間しっかり話を、

させて頂きました。




・本が全く売れなかった時代のこと
・作家として戦力外通告を受けたときのこと
・頼るところが神頼みしかなくなったこと
・『ていうか、神さまってなに?』と思った時のこと
・そうして調べて初めて知った、日本の神さまの明るく、楽しく、元気いっぱいの姿
・それを多くの人に伝えたいと思って、ブログを始めた時のこと
・スサノオさんとの出会い
・そこから今日に至るまでの奇跡


そのすべてを、

決して自分が特別なわけではなく、




『誰とでも神さまと友達になれて、

人生は変えられるんだよ』、


という視点で、

お話しさせて頂きました。





そのノウハウをここで、

出来る範囲で

お伝えするならば、





・まずは相手(神さま)のことを知ること

→恋愛と同じで、相手のことを知らなければ好きにはなれません


・神さまは鏡の存在です。

→こちらが神さまを好きになればなるほどに、神さまもこちらのことを好きになってくれます。

逆に畏れ多いとなればなるほどに、畏れ多いと思った分のエネルギーしか返ってきません。


・好きになることと、共感は=(イコール)に近い。

→古事記や神さまの物語を知れば、必ずどこかで自分の過去やこれまでの経験と照らし合わせて、共感出来る神さまが現れる。それが『my神さま』となる。


・『何かあの神さまが気になる…』は、神さまが呼んでいるサイン。

→素直に心に従って、行動してみましょう。


・友達になれる神さまは一人につき一柱だけ?

→そんなことはありません。人生の役割や必要性に応じて、神さまは無限についてくれます。ただ僕にとっての『スサノオさん』のように、メインの神さまというのはあります。


・それでもピンと来ない場合は…。

→自分の生まれ育った地の神社(産土神社)や、今自分の住んでいる土地の神社(氏神)、そして何よりご先祖さま(祖霊神)を大切にしよう。

必ずその存在は自分のことを守ってくれている。


・神さまとずっと共に歩むために…。

→究極は神さまのご利益を、自分が体現して与えられる人間になろう。

神さまには実体がないから、自分の代わりに動いて、『良い世の中作り』をしてくれる人間を探している。






実際に講演会を見て頂いた方はわかりますが、


このような内容を、

講演会の時は、

もっと内容を濃く、


爆発的なエネルギーと共に

お伝えしております。
※『神さまと友達になる』ための、

より詳しいノウハウや内容については、


12月21日(金)開催の、

『開運先取り☆大感謝祭』に、

ぜひお越しくださいませ☆






…スサノオシリーズが始まった当初は、


『神さまをバカにするな!』とか、

『天罰が落ちるぞ!』とか、


散々言われてきたけど、






こうして多くの人に、

僕らが描く神さまの世界を、

愛して頂けている今となっては、








信じた道をまっすぐ、

続けてきてよかったなぁと、

思います。








それも僕にとっては、

このお方がいてくれるからこそなので、
伝説的な経営者や、

歴代戦国武将がみんな、

『my神さま』を決めて、




そのご利益と共に、

多くの偉業を成し遂げてきたように、




ぜひ皆さんにとっても、

素敵な神さまとの出会いが、


訪れることを、

心から願っております☆
…あ(笑)




そういえば今日、

会場を歩いていると、




多くの方々にお話し掛け頂き、

その際に『ブログ大好きなんです』という、




有り難いお言葉を、

たくさん頂けました☆






その際になぜか、

圧倒的に多かった言葉が…、








『わたし、因幡が大好きなんです』、

という女性からの言葉(いや、本当に)。








よかったね、因幡☆

――――――――――――

↓↓↓↓↓

※今日のお話しが面白かったら、


いよいよ12/21(金)、今年最後のビッグイベント☆


『開運先取り☆大感謝祭 ~荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 大千秋楽公演~』、ぜひ来てね☆


 ☆お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※感動の古事記ゆかりの地を巡る旅、前作『神さまと友達になる旅』
※これ一冊で日本の神さまの物語がすべてわかる、前々作『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、各種お問い合わせなどはこちらから☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は確約出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――