【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせ致しました☆

 


ただいまより、

 

10月28日(日)、

 


『スサノオ男子と愛され女神 縁結びパーティー&お話会』の、お申し込み開始です☆

 

↓↓↓↓↓

☆お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑


※イベント内容や詳細について、知りたい方はこちらをどうぞ☆

 


 

 

皆さまのご来場とともに、

 

この日を境に、

 

 

たくさんの良縁が結ばれますこと、

 

心より楽しみにしています☆

 


(※パートナーシップのお話もするので、


恋人同士でも、ご夫婦でも、


ご参加ください☆)

 





 

そして今回の、

 

イベントのゲストも、

 

 

7月7日 愛知での八百万の神喜劇に続いて、

 

江島直子さんに、

 

来て頂くのですが☆

今回もなぜ江島さんなのか?

 

 

 

 



それは単純に江島さんご自身が、


女性がもっと愛されるための、

 

 

メッセージを普段からブログや、


お話会で発信されている、

 

というだけではなく、

 

 



 



 

実はそれ以外に、


一つの理由があります。

 

 



 



 

というのも、

 

僕は普段からあまり、

 

 

誰かと一緒に何かをやる、

 

といったタイプではなく、

 

 

完全な一匹狼なのですが。

その中でも、


昨日の相川七瀬さんもそうなのですが、


 

3月のイベントの時の海部舞さんや、

 

MACOさんも同じように、

 

 






一緒に何かをしたいと、

 

思う人に、

 

共通していることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはみんな、

 

家族を大切にしている人なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々僕自身がいつも、

 

『大切な人を大切に』という、

 


メッセージをこのブログで、

 

発信していることと、

 

 



このお方が、

 

『家族愛』の神さまでもある、

 

という一面もあるのですが。

そんな江島直子さんも実は、

 

あぁ見えて、


(どう見えてなんだろう。笑 

 

それは皆さんのご想像にお任せします。笑)

 

 

 



 

打ち上げ会場や打ち合わせの時に、

 

話をしていると、

 

 

 

 



すごくご家族を大切にされていることが、

 

伝わってきて、

 

 



忙しい中でも、

 

ご家族でのお出かけの時間や、

 

普段の家事は勿論のこと、

 



 

お子さんの習い事の送り迎え、

 

参観日や運動会など、

 

学校行事への欠かさない出席や、

 

 



そういったことを普段から、

 

欠かさずされていることを伺うと、

 

 

 

 

 

 

本当に大切な人を大切に、


されているんだなと、

 

僕なんかは思うわけです。

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

こういう風に書くと、

 

 

『そんなの当たり前じゃない』という、

 

声も上がるかもしれないのですが。

 

 

 

 

 

 

僕は実は、

 

良好な家族関係の維持こそが、

 

 



人間関係に於ける、

 

最難関の一つだと、

 

思っています。

それはもちろん男性も女性も、

 

今の時代は仕事をしながら、

 

 



家事や育児を行うという、

 

単純な一人の人間としての、

 

キャパシティの問題も然り。

 

 

 

 

 

 

それ以前に、

 

家族で共に歩み続けるということは、

 

 

お互いにたくさんの変化と成長の時期を、

 

越えていかなければいけません。

 

 

 

 

 

 

まず『付き合って〇カ月記念』を数えるような、

 

甘酸っぱい恋人として出会い、

 

 



その過程の中でも、

 

 

『あぁ、こうしたら怒るんだ』とか、

 

『こうしたら喜ぶんだな』といった、

 

 



お互いの心のすり合わせをしながら、

 

長い年月を経て、

 

 



結婚して(もしくはする前でも)、

 

一緒に暮らすことになり。

その中でも、

 

お互いに何十年も過ごして来た、

 

生活環境の違いに当初は苦しみ、

 

 



苛立ったり、

 

喧嘩したりしながらも、

 

 



お互いの価値観と生活リズムを合わせながら、

 

変化と成長を経て、 

 

また共に歩んでいく。

 

 



そして子どもが出来て、

 

妊娠、出産。

もちろん子どもが出来ることは、

 

幸せなことが多いけど、

 

 



今まで自由に2人で、

 

食事や旅行に、

 

行っていたこともままならなくなり、

 

 

 

 

妻は母親となり、

 

役割分担といえば聞こえはいいが、

 

 



実際はお互いに慣れない育児をする中で、

 

起きてくる心と心のすれ違い。

本当は大切な人のはずだったのに…。

 

 



『俺は家族のために働いているんだ!』、

 

『私だって家族のために頑張ってるのに!』、

 

 



そういったすれ違いから生まれる争いの中で、

 




大切な人がなぜか、

 

戦う相手に変わっていってしまったり…。

 

 

 

 

 

 

それでも家族で手を携えて、

 

子どもの環境の変化にも、

 

対応していきながら、

 

 



無事子どもの成人と、

 

結婚や出産を見届けて…。

10年、20年、30年、

 

40年、50年…と、

 


生涯をともに歩いていく…。

こう書いてみて思うのですが、

 

これほどの偉業が人生に於いて、

 

あるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

もちろん今この現代は、

 

様々な愛の形や家族の形がありますので、

 

この形が絶対とも言いませんし、

 

 



あくまで一つの、

 

モデルケースとして書かせて頂きましたが、



(※シングルマザーやシングルファーザーの方に関しては、

 

むしろこれよりももっと大変かもしれません。

 

 

また子どもが欲しくても出来ない、

 

という方の心の痛みや、

 

その中で夫婦関係を維持していく葛藤や苦しみも、

 

 

僕自身もその当事者だったので、

 

よく分かります)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこういった、

 

家族で人生を歩み続けることの大変さと、

 

 

その素晴らしさを、

 

皆さんに伝えていきたいし、

 

 

皆さん自身にも、

 

分かっていてほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならこういったことを、

 

ちゃんとされている方々に限ってそれを、



『そんな人様に、


言うほどのことでもないですから』と、

 

謙遜して言わないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも敢えて僕はそれを、

 

声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

決して有名やお金を持っている、

 

名誉や地位がある、

 

派手な生活をしている。

 

 





そんなことよりも、

 

 

大切な人を大切にし続け、

 

後世にまでその幸せの種を、

 


引き継いでいるあなたの人生は、

 

素晴らしいんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かこの4月の時にも、

 

このブログで言いましたが

 

 





それが僕が思っている、

 

『日常こそが素晴らしい』という、

 

その言葉の意味なのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回10月28日(日)のイベントを始め、

 

これからも僕らは、


人と神さまの距離を縮めていくことに加え、







こういった、

 

家族の幸せ、

 


大切な人を大切にしていく喜びを、

 

様々な形で伝えていきたいと思っています。

 




 

 

もちろんその結果として、

 

皆さん自身にも、

 

 

そんな夫婦や家族の、

 

山あり谷ありの変化と過程を、

 

 

 

 

 

 

『この人となら共に歩んでいきたい』と、

 

思えるような人との出会いが訪れるように、

 

願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

また今すでに、

 

パートナーやご家族がいる方なら、

 

 

そのパートナーやご家族と、

 

いつまでも、

 

 

『お互いに大切な人を大切にしながら、

 

幸せな人生を歩み続ける』ための、

 

貢献が出来ることを願って。

 

 

 

 

 

 

これからも荒川祐二とTeamスサノオは、

 

歩んで参ります。

素晴らしい人生を、

 

これからも共に。

 

 

大切な人を、

 

いつまでも大切に。


―――――――――――――
↓↓↓↓↓

※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※前作『神さまと友達になる旅』、

前々作『神訳 古事記』も、

一緒にどうぞ☆

↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼お知らせや画像のプレゼントが届く『荒川祐二オフィシャルLINE@』☆

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――