【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

今年最後のTeamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

新春企画のお知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は新春第一回目の関東での企画として、

 

1月14日(日)の『三峯神社無料ツアー』の、

 

お知らせをさせて頂きました☆

※こちらは本日23時59分までお申し込みを受け付けておりますので、
 
ご参加希望の方はこちらの記事をご参照ください☆

 

 

 

 

 

 

そして同じく、

 

 

 

関西での第一回目の企画として、

 

1月21日(日)に、


ミッチー(菅原道真公)のお膝元、



道明寺天満宮にて参拝&ラジオの公開収録&


皆さんとの新年会が決定致しました~☆

詳細&お申し込みは下記の通りですので、



□◼□◼□

2018年1月21日(日)

【荒川祐二の「て言うか神さまって何?」ラジオ公開収録&ミニ講演会&道明寺天満宮参拝&新年会】

【1部】参加費 2500円
12時45分〜13時45分 道明寺天満宮参拝と宮司のお話
14時〜15時 講演会
15時〜17時 公開収録(3本)

【2部】参加費 4000円
17時半〜19時半 新年会

 

場所:道明寺天満宮

大阪府藤井寺市道明寺1-16-40


お申し込み:こちらの申し込みフォームからどうぞ☆

質問の問い合わせ先:hizashita8@gmail.com(担当:青山)

□◼□◼□



新年会では『サイン本』や、

 

『色紙に書くオリジナル神さま言葉』が当たる、

 

お楽しみ抽選会などなど、


皆さんと楽しめる企画もご用意しています☆

お一人でも、お子さま連れでも、どなたでも、ぜひぜひご参加ください☆















 

そして、

 

今年最後のお話☆

いよいよ大晦日☆













走り抜けた2017年という一年が終わり、

 

間もなく新しい年を迎える。












今、この場で思うことは…。












この一文字。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

未来に対する…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして聴こえてくる声は…。

あ「(笑)

 

相変わらずですね(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前も、『この一文字』」とか言いながら、

 

全然『一文字』ちゃうがな(笑)

 

 

相変わらずやの(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

あ「いやぁ僕らはずっと、

 

このまま行くんでしょう(笑)

 

 

本当に『明るく、楽しく、元気いっぱい』の、

 

素晴らしい一年でした」

 

 

 

 

 

 

 

ス「そうやな…。

 

そんな俺たちを認めて慕って、

 

集まってくれた、

 

皆さんに感謝…。

 

頑張ってきた自分自身にも感謝…。

 

 

そして、

 

支えてくれた神々にも感謝…。

 

 

なぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「皆さん…本当に、

 

ありがとうございます…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「来年の今頃は、

 

もっともっと多くの皆さんと、

 

笑い合える時間になっていますように…」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「スサノオさん、

 

僕この一年で分かったことがあります」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ようやく理解したか。

 

俺のイケメン爆発ぶりを

あ「違う」

 

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)

 

じゃあ何や(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「自分自身の本当の喜び、

 

『天命』というものについて、です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ふざけずに聞こう。

 

何や?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「『天命』というものは、

 

それをすることによって、

 

 

自分自身の心が一番、

 

喜ぶことなんだと思うんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…そうやな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「この一年で感じた僕の一番の喜びは、

 

僕がさせて頂いてきたことによって、

 

 

それぞれの人の人生に、

 

何かしらの影響を与えることが、

 

出来た時なんです」

 

 

 

 

 

 

 

ス「例えば?」

 

 

 

 

 

 

 

あ「『このブログを見て、神さまが身近になりました』とか、

 

『今まで行かなかった神社に行くようになりました』、


『今では子どもと一緒にブログを楽しみに読んでいます、本も家族で取りあってます』という声…

ス「………」







あ「『神社ツアーで出会った人と、その後親友になりました』、

 

『おかげさまで家族のコミュニケーションが増えました』とか。

 

 

そういった言葉を聞けた時に、


これ以上ない幸せを感じます…」




ス「そうか…」


あ「こういった一つ一つの人生の変化を、

 

 

そしてこれからも僕は、

 

そんな一つ一つの言葉を、

 

この世の中に生みだしていけるように、

 

これからの未来を歩いていきたい。

 

 

これが今の僕の『天命』だと思うんです」

 

 

 

 

 

 

 

ス「素晴らしい」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「だからスサノオさん、

 

こんな未熟者ですが、

 

まだまだこれからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

あなたに出会えて本当に良かった、

 

ありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「俺とお前はいつまでも一心同体。

 

これからもずっと一緒に歩いていこう。

 

 

そして今は今の『天命』として、

 

それをさらに大きく成長させていける、

 

未来に向かって、

 

 

これからも一歩ずつ…」

 

 

 

 

 

 

 

あ「そうですね。

 

来年も楽しみなことがいっぱいです。

 

 

いよいよ再開する瀬織津姫の物語に、

 

3月10日の神喜劇の初披露と全国ツアー、

 

そして全国神社ツアーに新しい本の出版、


日々のスサノオシリーズ。

 

 

その一つひとつを、

 

皆さん自身の、

 

良き人生のきっかけのために…」

 

 

 

 

 

 

 

ス「歩いていこう、これからも…」

 

 

 

 

小春「支え合い♪愛し合い♪笑い合い♪」

 

 

 

 

影狼「(皆さんと、ずっと一緒に…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…。

スサノオシリーズは、

 

1月1日~1月4日までお休みさせて頂き、

(※神さま言葉はアップします)

 

年明けは1月5日からの再会を予定しています☆

 

 

 

年明け5日、

 

第一発目は【週刊スサノオ】!!

そして6日からは、

 

いよいよ瀬織津姫の物語の復活…。

(※『瀬織津姫の物語』は休止から期間が空いたので、

 

1/1~1/4のお休み期間のスサノオシリーズの時間は、

 

これまでに書いた瀬織津姫の物語を再掲します☆)











どうぞ来年のTeamスサノオも、

 

よろしくお願い致します☆











今年一年、

本当にありがとうございました!!

 
―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
 
Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
 
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、作家 荒川祐二というフィルターを通してお伝えしている、神さまとの物語です。
 
この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまの親しみやすく、温かい一面を感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――