◼まずは初めましての方へ☆
【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
Teamスサノオで~すキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに御礼とお知らせを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のハロウィンのゴミ拾いの記事に関しまして、

 

たくさんのリブログ、シェアを、

 

本当にありがとうございます。

こういった一つ一つは、

 

小さな一歩かもしれませんが、

 

 

そんな一つ一つを積み重ね、

 

みんなで共に笑える大きな未来へ歩んでいきたいと思います。

 

 

僕自身まだまだ微力ですが、

 

これからも精一杯伝えられることを伝え、

 

切り拓いていける道を拓いていきたいと思いますので、

 

 

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

まずはこの場を借りて、

 

御礼をお伝えさせて頂きます。

 

 

この度は本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

もう一つは恒例のお知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日募集したばかりの、

 

12月3日、

 

 

荒川祐二出版記念追加講演会 in愛知は、

 

満席御礼となりました~☆

そして、

 

こちらも会場側のご厚意により、

 

【10名のみ】増席が決定致しました☆

 

 

 

 

 

参加をお考えの方は、

 

下記より、

 

何卒お早目のお申し込みをよろしくお願い致します♪

※全国の講演会&神社ツアーの情報&お申し込みはこちらから☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ&ス&塩&因幡「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道「ハァ……」

あ「ミッチ―…元気ないね…」

 

 

 

塩「やはり昨日の渋谷の惨状が、

 

余りにもショックだったんじゃろうのぉ…」

※昨日のお話はこちら。


因幡「かわいそうでやんす…」

 

 

 

 

 

 

 

ス「………(スクッと立ち上がる)」

 

 

 

 

 

 

一同「?」

 

 

 

 

 

 

ス「おい!道真!!元気出せ!!元気!!」

 

 

 

 

 

 

 

道「は、はぁ…(気の抜けた返事)」

 

 

 

 

 

 

 

あ「やっぱり…ダメ…ですね…」

 

 

 

塩「神々自体は無限のパワーがあったとしても、

 

祀られている環境の劣悪さや、

 

そこにいる人々の想念やエネルギーが、

 

神々に及ぼす影響はでかいからのぉ…」

 

 

 

因幡「やんす、やんす…」

 

 

 

 

 

 

 

ス「………」

 

 

 

 

 

 

 

ス「(よしっ!!)

 

おい!道真っ!!

 

そんなにしょぼくれてばっかりおらんとやな!!

 

パーッと行くぞ!パーッと!!

 

そうや!!面白い仮装とかしてみるか…

一同「それのせいでこうなってんねん!ドアホ!!」

 

 

 

 

 

 

ス「ビクゥッ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「…ったく…。

 

それにしてもこういう時って、

 

どうすればいいんですかね…?

 

 

その…神さまの元気を取り戻す方法というか…

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「仮装を…」

あ「バカたれ」

 

 

 

 

 

 

 

ス「俺なりの慰めやがな」








塩「…スッさんのことは放っておいて、


そうじゃのう…。

 

もちろん昨日荒川氏たちがやったような、


 

ゴミ拾いや清掃活動、

 

またその神社に継続的に参拝して祈りを届けることが、

 

良いことではあるのじゃが…」

 

 

 

 

因幡「それには時間が掛かるし、

 

継続的にやる必要があるでやんす」

 

 

 

 

塩「そうじゃのう…」

 

 

 

 

 

 

あ「…そっかぁ。

 

何か即効性のある形で、

 

ミッチ―のために出来ることってないかな?

 

 

今のままじゃ、

 

余りにもかわいそうで…」

ス「良い方法があるで」

あ「期待せずに一応聞きます。

 

何でしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「神の因果を断ち切るんや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「神の因果?

 

どういうことでしょう?」

 

 

 

 

 

 

ス「だからそのままやって。

 

それにこれまで、

 

お前が何回かやってきたことでもある。

 

 

神がやり遺したこと、

 

神が今も抱えている因縁や因果を、

 

人間の手で断ち切る

 

 

 

 

 

 

あ「これまでやってきたって…。

 

イワナガ姫さんとか、

 

スサノオさんとイザナギさんの時の話とか…?

 

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

道真なんか元人間やねんから、

 

俺ら以上に必ずやり遺したことがあるはず」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ミッチ―がやり遺したことって…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって振り返って考えてみると、

 

今までミッチ―とは楽しい時間ばかりを過ごしてきたが、

 

何も恩返しが出来てないことに気付いた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ら人間はいつだってそうで、

 

気持ち的には感謝をしているつもりでも、

 

 

知らず知らずにその生活が当たり前になっていき、

 

 

心にある感謝の思いをきちんとした行動や言葉で、

 

表さなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは決して良いことではなくて、

 

感謝をしているからこそ、

 

大切な存在だからこそ、

 

 

 

 

 

言葉で、行動で、

 

具体的に『何か』を返していかなければいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、

 

僕がミッチ―に出来ることは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ミッチー…」

 

 

 

道「…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のその言葉に、

 

ミッチ―は弱りながらも、

 

僕の方を見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「奥さんに…会いに行こっか…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道「え!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

これがミッチ―が今も抱える因果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッチ―こと菅原道真は、

 

平安の時代を決して高くない身分から、

 

政治の中枢にまで駆け上がった人物で、

 

 

それが故に周囲の嫉妬を買い、

 

策略にはめられて、

 

太宰府の地へ左遷。

 

 

そこで非業の死を遂げることになったのだが、

 

その時の心残りこそが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『妻の存在』だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が太宰府に左遷されてからも、

 

妻と家族は京都に留まったとされているが、

 

 

その後の動向については不明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのミッチ―と奥さんの魂を、

 

再び引き合わせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、僕が今ミッチ―に出来る、

 

最大の恩返しだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道「本当に…?本当に…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「えぇ、行きましょう!

 

ミッチ―の奥さんに会いに!!」

 

 

 

 

 

道「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!(歓喜の涙)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も神も、

 

未来への希望こそが、

 

 

 

 

その魂に活力を与えるのだろう。

 

 

 

 

少しの輝きを取り戻した、

 

ミッチ―の姿を背に、

 

 

 

 

短くとも確かな、

 

ミッチ―と奥さんを引き合わせる、

 

旅が始まる。







…。
……。
…………。
……………。










ス「おい、道真…」









道「…?」









…。
……。
…………。
……………。










ス「ばぁ」
一同「仮装すんな!!(怒)」


―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら
―――――――――――――

☆最新刊『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~が無料で試し読みできます☆

※ダウンロードはこちらから☆

↓↓↓↓↓

◼『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓
―――――――――――――