癒しの時間~バイオグラフィーワーク~ | 愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら愛が溢れ出す
溢れたら愛は感謝に変わる
愛が循環をはじめる
自分と仲良く生きよう
まあるい世界を繋げよう

乙女のトキメキブログにお越し頂きありがとう

ございます乙女のトキメキ

現役看護師あやこ☆ですおすましペガサスおすましペガサス


自己紹介 


OSHO禅タロットやOSHOトランスフォーメーションタロット、エネルギーに

ついての学びを深めて、その学びを

人生を豊かにするために使っています。

気づきや変化、変容の体験の日々を

綴っています虹虹


昨日は月に1回の観察に特化した講座 

でした。

午後からのバイオグラフィーワークは
最後の回でした。
29.6歳
サターンリターン(土星回帰の年齢)と
33歳
キリスト衝動(心魂の死)の年齢について
の振り返りでした。

それぞれ、シェアさせて頂きました。
Tomokoさんのブログより、抜粋

バイオグラフィワークは、その時何を感じ、
何をシェアすることを選択するのか、
全てが正解はないワークになっています。
正解はないというか正解が何かは解らない、
解りようもなければあるとも言えない、
クリエイティブな取り組み。
アートに正解なんてないって言われる
のと同じようなもの。

わたしもアートワークという
グループワークで一度、そして個人的に
自分でしたことが一度、そう言えば
占星術の認定資格の課題でも星と
絡めてしたことが一度あり、毎回その
時々の何かがあります。

その時いてたメンバーやシェアしてもら
って耳にすることも、全部が采配です。
以上も以下もなく、今の響きに触れる、
そういう錬金術だな。

以上です。

私にとって、長女の出産が、
キリスト衝動の出来事に
当たります。

命を生み出すためにキツイ、自分が
死にそうだあという体験をし、苦しみの時間を
味わった年齢。

長女の出産は、私にはトラウマ的な感じで
長い間、重く傷としての経験になって
いました。
2回もブログの記事をあげています。

今年は、書いてなかったのですが、
今日振り返ることをし、痛みとしての
傷だけではないことに気がつくことが
でき、癒されました。

こちら 


こちら 


今日、シェアさせてもらったのは
長女の出産から、私は
次の出産は、もっと上手に産みたいと、
リベンジしたんですということでした。

次女を6時間、
三女を2時間、
四女は、助産院で、フリースタイルで
産みました。と言うと爆笑でした。
記録に挑戦、自分に挑戦ですニコニコ


Tomokoさんから、1回目のお産で死ぬ
ほどの苦痛さ、大変な
思いをしたのに、リベンジしようという
あやこさんの前向きさ。
あやこさんの生命力、タフさを感じますと
言っていただき、ちょっと普通じゃないの
かもねと思ったのです爆笑爆笑

根が前向きと言っていただき、
前向きに頑張ります。
と答えたのだけど、前向きの人がまだ
前向きに頑張ると、前のめりだから
普通でいいんだわと思い直しました。

普通、あるがままで前向きみたいです。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
無自覚さに笑います爆笑爆笑


このタイミングで
出産のことをお話させていただけて
めちゃめちゃ癒されたのを感じます。

長女のお産を下手と言われた訳でもないのに
上手に産むことができなかったと
責めてしまっていたんです。

そこを責めたままでなく、次、やり直したい、
リベンジしようと前向きに取り組んでいたん
です。そこを探求してたんですよね。

そんな私に、それってすごいことだよ。
あまり、多くないのかもしれませんと
言っていただけて
否定的に捉えてたことから、
肯定的に捉えるという
書き換えが瞬時に行われました。

Tomokoさんの記事にある、全部采配なん
だと思いました。
これが、そういう錬金術なのかもしれない
なとも思うのでした。

Tomokoさんのブログ記事
その時いてたメンバーやシェアしてもら
って耳にすることも、全部が采配です。
以上も以下もなく、今の響きに触れる、
そういう錬金術だな。


今日の講座は、いつもに増して、
癒されて、元気になりました。
癒しの場です。

Tomokoさん、皆さま
ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


サターンリターン、キリスト衝動について
Tomokoさんが詳細を記してくださいました。


がとても分かりやすいです。

Tomokoさん
重ねてありがとうございます。


あやこ☆