びっくりした義姉からのクリスマスプレゼント | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

在米2年でTOEICスコアは

530点から850点に。

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える生きた本場の英会話術を発信中です

 
 
 
アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

イエローハート配達時間を過ぎて玄関を見た結果

イエローハート高級家具店で見た衝撃的な光景

 
 
 
 
グリーンハート初めましての方はこちら
 
 
 
 
 
この前、ブログでもチラッと言いましたが、
ジェプソン家(苗字ジェプソンです)では
クリスマスがえげつない程プレゼント数が
すごいんです滝汗
ブログはこちら星
 
 
 
 
 
 
全てめちゃくちゃ嬉しいプレゼントだったですよキラキラ
だったんですが!
 
 
 
 
 
 
 
その中でも嬉しかったのが義姉がくれた
ディズニーワールド4パークの
スタバのカップーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ええーーーーーーーーーーーーハートハートハートハートハート
嬉しいーーーーーーーハートハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
Epcot音譜

 

 

 

 

 

Animal Kingdom音譜

 

 

 

 

 

 

Magic Kingdom音譜

image
 
 
 
 
 
 
Hollywood Studios音譜
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでーーーーー嬉しすぎるーーーーーハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインが一新したんですよーーハート

前回のデザインが右側音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、スタバはアメリカの象徴なので

めっちゃ好きなんですよーーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのも、

私 Friends(フレンズ)が大好きなんですハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのFriends

カフェでコーヒーを飲むシーンが

たくさん出てくるんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、高校生の私、めちゃくちゃ憧れましたキラキラキラキラ

アメリカ人のコーヒーを飲む姿に笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そしてコーヒーと言えば

今はもうキングの、Starbucks!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今はStarbucksにも大興奮!

理由が変??

別にいいんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私、そのFriends音譜

高校生の時に受験勉強そっちので

毎日見てたんですよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

毎日2、3エピソードを

日本語の字幕で。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらね、

英語の単語がめっちゃ聞こえるように

なってたんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話をする上で難しいのが

英語の文を単語フレーズ疑問形、などを聞き分けること。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは単純に英語を聞けば聞くほど

上達していくんですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

効果はもう2、3ヶ月も

経たないうちに

出てくると思いますよ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

だから洋画が好きな人は

ぜひ、字幕で見て

自分の耳を英語に

慣れさせていっちゃってくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、洋楽や、英語の上手な

韓国のグループ、日本のグループでも

効果大ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 
 
実際に私は、留学前通っていた日本の短大で
2週間研修にアメリカに行った時、
1番英語を理解できてましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
話せなかったですけどね滝汗
 
 
 
 
 
 
言語は口だけでなく
耳も大切です。
 
 
 
 
 
でもそれが聞くだけで
上達するって
めっちゃ簡単じゃないですか?笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
あとは、そこで聞いた単語、フレーズを
私のメルマガで勉強しちゃいましょうか照れ照れ(笑)
楽しみながら英会話学びましょ音譜
 
 
 
 
 
 
 
アメリカテレビドラマで出てきそうな、

ネイティブが言いそうな表現や

日常で使いやすい英語の表現などを

お伝えしますので

お気軽にこちらで登録してくださいねキラキラ

 

星登録者の方に無料の動画プレゼントを予定していますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、クリスマスプレゼントでもらったギフトカードの中に

スタバのギフトカードがたくさんラブラブラブラブ

(これは私と旦那、2人のギフトカードですキラキラ

 

 

 

 

 

 

スタバ大好きだけど、

安い訳じゃないから、

できるだけ

ギフトカードがある時だけ

行く事にしてるんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だからこれめちゃくちゃありがたーーいハートハートハート