石川県在住のお友達に。

描いてます。




以前から描くね描くねと言っていてなかなか描けていなかったイラスト、今描き始めました!

待っててね〜!




1/6  朝方にまた5強の地震がありました。

耐えに耐えているのに無情すぎます。


心痛めるような状況下に加え雨や雪も降り、明日は寒さも加わるとか。
どうか被災地の方々は体調にお気をつけてください。
鳴り止まないアラートも石川県の皆さんのトラウマになりそうですね。
休めるときだけでも、休んでいただきたいです。

明日は寒くなるそうです。

体を温めてほしい!

そして孤立している地域に救助に行かれる方も

救助される方々もどうかご無事で!




石川県の義援金の振込口座先が確定しましたので

お知らせします。


https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html



⭐️石川県の方が教えてくれました❣️

「北國」は

ホッコク

と読みます。読み仮名を書く(ATMで打つ)場合にご注意ください。

「國」の漢字は国でも大丈夫だそうです。


🌼銀行🌼


ホッコク銀行ね!

わからないものです。

メッセージありがとうございました。




🌼郵便局🌼


石川県に間違いなく届くため、中抜きをされることを心配して、募金ができないと言う方は是非こちらに!

私もしてきます!


ハッシュタグに「がんばろう石川」をいれました。

皆さんも「がんばろう石川」や「がんばろう日本」

「がんばろう能登」など

ハッシュタグに使ってくれると嬉しいです。

がんばろうは頑張っている方々にこれ以上の努力を強いるものではなく、気持ちをひとつにしたいという応援の気持ちからのものです。




またYahooネット基金、関連寄付金額は

15億を超えていました。

支援の輪が広がりますように。


被害状況がまだハッキリしない今、人命救助とライフライン復旧が何より優先されます。

復旧に一番いいのはやはり必要なものに充てられるという意味でお金でしょう。

募金、ポイントによる寄付が1番インフラ整備に役立ちます。

Tポイント、メルカリポイントなど、ポイントからの支援もあります。



⬇︎⬇︎⬇︎こちらに娘と一緒に募金しました。

ヒカキンさんは1000万円をドズルさんは100万円を、ぴーまるさまもこちらに募金しました。



お志をいただけます方は、サイトを自分の目で確認していただき、最終的に皆さんのご判断において募金願います。


毎回載せてますが、こんな災害時に犯罪を行うとんでもねえゲスな奴らがいますから、女性やお子さんは特に気をつけて、一人で行動しないでほしいです。


家を荒らして財産を狙う奴らもいます。


阪神、東日本の時も問題になりましたね。

どうか身を守ってください。


どうか被害がこれ以上大きくならないことを

祈ります。




そして、被災していない私たちは平時のように過ごすことが大事と考えます。

石川県民の方々からも自粛の必要はないですよとお声をいただいています。


全てを自粛し、地震以外のことを考えるのを不謹慎だとせずに、

日常を生きながら、自分のような者にもなにか出来ることはないかと探って行きたいと思います。


また被害を受けていないわれわれが日常を過ごす

ことで、日本経済を回さねばなりません。


国のお金や企業のお金が石川県にまわるように

私達が募金したり、震災支援企業を応援したり、被災地に関心を持ちながら日常を過ごすことで間接的に支援しましょう。



昨日、娘の病院受診でした。

胃カメラ検査の日が決定しました。

胃カメラをする日は入院します。



ツイステのレビューします。


7章レビュー 91話


闇にのまれたリリアを追いかけてきたシルバーとセベクと監督生達

闇慣れしとるセベク…

シルバーがセベクの口を塞ぎます。

この辺りは私の気持ちをあげてくれる萌えだ。


誰かの話し声を聞き一行はそちらに行ってみます。

するとその場所は老害の元老院達がいた竜の都で、一向の体は透けていました。

え、ずっと塞いでたの?萌え萌えなんだけど。

ご馳走様💖

話を聞いてみますと、どうやらリリアが去って10年後の時間軸のようです。
リリアはバウルにより呼び出されました

バウルはたびたびリリアに手紙をだしていたようですが、反応はなかったよう。

しかし、なぜ今回リリアちゃんが来たかと言うと

封書の用紙から勅便であることをリリアは察したから。さすがです。


リリアちゃんは元老院や貴族どもがやいのやいの言うのがわかるから、あえて自分からは近寄らないでいたんだろうね。
リリアがバウルに案内された場所は

マレウスの卵を温めている場のようです。


ドラゴンの卵は魔力と愛情を注がないと育たないんだ。

今はマレファシア様が魔力を送っているはずだとリリアは言いますが。

この10年卵が育ったのは少しだけ。

重大な問題?

拒絶!?

卵マレウスがマレファシア様の魔力を!!

祖母であるマレファシア様が直接抱いてもダメみたい。


原因は不明…

卵マレウスの命が危ない…

そんな…

マレノア様が命に変えても守ったのに… 






続きます。


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼




ちよの作品集


⭐️お知り合いの方以外の方の無断転載は固くお断りします。

リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。