アレっ子との空の旅 | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 

タイプ別コミュニケーションで

《うまくいかないアトピー治療》

《うまくいかない子育て》

から抜け出す!

\0歳から始める/
キッズコーチング講師が教える
子どものタイプ&関わりかたを知って
【アトピー肌をコントロールする】
【自己肯定感あふれる子に育てる】
コツをお伝えしてます!

息子のアトピーも

癇癪・反抗期も

これでバッチリ対応♡

 

 
こんにちは(*^^*)
*0~12歳専門アトピー子育てコンサルタント
*肌と心を育てるキッズコーチング講師
よしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 
 
 
 

今日は

アレっ子との空の旅

についてお伝えしてます

 

公式LINEでは

イベント・講座の先行案内のほか、

イエローハートアトピーっ子の肌を育てるプラスワン情報

イエローハート子育てに役立つ絵本情報

イエローハート子どもとの関わりかたのヒント

の中からお届けしてます

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 
 


小麦=急速経口免疫療法のち緩徐微量経口免疫療法

卵=緩徐微量経口免疫療法で治療中、

くるみ・ピーナッツ・マスタード他

マルチアレルギーのある息子と
関東に帰省してます
 
 





 アレルギーっ子との空の旅は
いつも緊張します



手荷物には

エピペンや薬、レメディのセット
空港に足止めされた時にのための
アレっ子用非常食や着替え

昔は
ネプライザーも持参してたので
荷物はパンパン

重たい重たい



有人カウンターでチェックインして



抗アレルギー薬を飲ませて
マスクしっかり着けて


 いってきまーす!




 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 
 

アトピーっ子やアレっ子が直面する問題に対して

自分で考えて解決できるようになる

心の育て方があります

 

 

アトピーっ子やアレっ子の心の成長をサポートするために

キッズコーチングをとりいれてみませんか?

 

 

3月16日のお申し込みはこちら

 
リクエストにより追加決定びっくりマーク
 
 
 

 

 

 

リクエスト受付中

 

 

講座受講された食物アレルギー児のママ対象に

60分程度の入園入学サポートセミナーを行います

 

 ご希望の方はLINEに

『アレルギーセミナー』と送ってくださいね

 

 
 
 

〈学ぶ・集う・癒す〉

+子育てサポートメニュー+

 
 
 
 
◎ふわりきらりアトピー子育ての会
 
今回は参加費無料
4月も予定してます!
オンラインZoomでおしゃべりしながら
アトピー子育てのホントノトコ何でも聞いてみよう!
 
アトピー子育てベテラン2人がお答えしますウインク
 
 
「ふわりきらり」とメッセージください
下矢印
 
 

 

 
 
 

◆子どものトリセツが分かる気質診断◆

 


子どもは生まれながらにもっている性格があります。

キッズコーチングではその性格を5つのタイプにわけて

接し方や声掛けを変えて成長をサポートしています

 

赤ちゃんから思春期のお子さんまで幅広く診断可能!

お一人 15分500円でタイプが分かります

 

詳しい解説&相談付きタイプ別子育てセッション

60分3500円に変更も可能♪

 

LINEの気質診断メニューをクリックしてください

 

子どもの基本が丸分かり!子育てミニ講座

 


◎生まれ持った『気質』を知ろう!

 気質別育て方を解説

◎目に見えない『自信』ってどう育てる?

 自己肯定感を育む7つのステップを解説

 

こんな方にオススメです!

✔子どもの行動が理解できない

✔子どもが言うことを聞いてくれない

✔お友達とトラブルが多い

✔子育てがうまくいかない

✔子どもの問題解決能力を育てたい

✔子育てをもっと楽しみたい

✔まずはキッズコーチングを体験したい方

✔子育てにキッズコーチングを活かしたい方

 

こうなります!

♡子育てに安心感が生まれる

♡昨日より今日が楽しくなる

♡子どもの自立を育めます

♡我が子をぎゅっと抱きしめたくなる

 ♡親子・家族が笑顔になる

 

 開講日程と講師プロフィールはこちら 

 

 

塩浴のメルマガ発行中

 


雑誌に取材&掲載されました!!

アトピーっ子のあせもとアラフィフの乾燥肌に効いた塩で洗う塩浴の詳しい解説やここだけの話を配信中!

 

《アトピー・乾燥肌対策!肌トラブルに 【塩浴】は効くのか?! 塩浴のホントノトコ》

 

QRコードを読み込むかクリック

↓↓↓

 

登録していただけるとバックナンバーですべての記事が読めます!

 
 

【毎月絵本紹介中!】大人×絵本de広がる世界

 


大人も絵本を楽しもう♪

絵本は子どもだけのものではありません。

大人が読むとオモシロイ発見があります。

毎日の生活に絵本をちょこっとプラスしてみませんか?毎月1日に専用LINEにて無料で配信してます

ご登録はこちらから↓

 

 

 

◆自分を大切にする絵本セラピー®️◆


毎日忙しくしているママに絵本で癒しのヒトトキを♪
 
◎ママに贈る絵本セラピー@オンラインZoom
2ヶ月に1回開催中↓

 

 

 
◎絵本と香りの幸せ時間@札幌
絵本セラピーとアロマテラピーを融合させた大人向けワークショップ
 
 
 

キッズアトピー☆肌と心を育てる講座

 


現在募集はありません

 

◆アトピー子育て相談

 


毎月2名募集

詳しくはLINEでお尋ねください

 
 
 
自分力で
未来のドビラをひらく子どもを育てる
yucommunity主宰よしのゆこ
 
 yucommunityは
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
親子の笑顔を応援する
教室やワークショップ情報を発信!
 
必要な情報は『本質』にある
 
宝石赤自分の肌と心をみつめよう
今日も素晴らしいことが起きる宝石赤