絵本を読む本当の意味、何だと思いますか? | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

おやこ時間を宝物に❤️
\不安・イライラさよなら/
困った! が なるほど! に変わる
親子が笑顔になれる子育て講座
《キッズコーチングきらりみらい》
 

子どもの\気質/と\心の発達/

をマスターして

子育ての悩みを解決

子どもの持ってるチカラを引き出します!

 

自分のチカラに自信を持って

自分らしく輝ける子どもの成長を

サポートする方法が学べます

 

アトピー・アレルギー子の

自立に向けて活用中♪

 

 

 
こんにちは(*^^*)
よしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 

 

 
今日は『絵本セラピー』のお話です
 


 
 

『絵本に関係する人も、しない人も、みんなでつながろう❤』
というテーマで

様々な角度から絵本に触れることができる
セミナーが盛り沢山です!!


まだ受付中のものもあるので
要チェックですよチョキ




初日は
絵本セラピストの大先輩である
とんちゃんの絵本講座


絵本でうっかり世界平和って
なんだろうということを


とんちゃんが自分の体験を振り返って
お話してくださいました




今でこそ
絵本セラピストとして
大人に絵本読んでる私ですが


絵本が元々好きだったわけではなく

息子は絵本に全く興味を示さなかったので
心が折れて読む気はなくなりアセアセ

小学校の図書ボランティアは
食物アレルギーのある息子の観察を
堂々とするための手段としてやってただけアセアセ



そんな私は絵本セラピーと出会って
絵本の持つ力に驚かされたんですポーン



自分のために絵本を読むと

絵本のテーマに関係なく
自分が大切にしていることだったり
心が鏡のように写し出され
背中を押してくれたり
勇気をもらったり
時には道標のようにもなりました



そのときになって初めて
絵本はスゴイ!とはまったんです


視点が変わったからか、
息子は4年生から私の読み聞かせを
楽しんでくれたし
図書ボランティアの活動も楽しくなりました




今回の講座を受けて
考えさせられたのは


『絵本を読む』という本当の意味は

絵本の内容がどうこうとか
想像力を育むためとか

そういうことも
もちろん大切なことだけど



それよりも


その絵本を一緒に読んでいる時間や空間を
共有することで生まれる『寄り添い』
なんじゃないかなと思うんです


お互いの存在を大切にできる時間と空間が
そこにはあるんじゃないかな照れ


絵本シンポジウム2021のテーマ
『絵本でうっかり世界平和』


私ができることは
ママさんに絵本を読むことで
寄り添うこと



そして、
そのママさんがお子さんに
寝かしつけのためとか
教育のためとかでなく


絵本を読むことで
その時間
その空間を
親子で寄り添ってもらえたら
最高ですラブ



そんな絵本セラピーを
オンラインで開催してますルンルン


10月29日(金) 10:30~12:00
オンラインZoom


スケジュールにいれておいて
もらえると嬉しいですピンクハート


毎日頑張っているママの心が
ふわっと軽くなる
そんなひとときをお届けしますルンルン
 


 


 
詳細は後日
公式LINEより先行でご案内します


10月1日申込スタートです


少人数でのワークショップなので
気になってる方は
登録お願いいたしますニコニコ

下矢印

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 
 
 
 

 

 

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 
 
 
 
 
 
 
応援ありがとうございます
フォローしてね
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 
◆気質診断◆
子どもは生まれながらにしてもっている性格があります。
キッズコーチングではその性格を5つのタイプにわけて
接し方や声掛けを変えて成長をサポートしています
あなたのお子さんは何タイプか診断で分かります

診断とプチアドバイス付き

随時受付中!

 

  

 

◆キッズコーチング体験講座◆
キッズコーチングを体験してみたいという方のためのミニ講座

こんな方にオススメです!
✔子どもの行動が理解できない
✔子どもが言うことを聞いてくれない
✔お友達とトラブルが多い
✔子育てがうまくいかない
✔子どもの問題解決能力を育てたい
✔子育てをもっと楽しみたい
✔まずはキッズコーチングを体験したい方
✔子育てにキッズコーチングを活かしたい方

こうなります!
ハート子育てに安心感が生まれる
ハート昨日より今日が楽しくなる
ハート子どもの自立を育めます
ハート我が子をぎゅっと抱きしめたくなる
 
 
時間 : 90分
金額 : 3,300円
場所 : zoom
日時 : リクエスト受付中

 

 講師プロフィールはこちら 

 
yucommunity公式LINEにて先行案内しています
 
ご登録はこちら
 

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆
 
塩浴のメルマガ発行中ルンルン
 
詳しくはこちら

下矢印下矢印下矢印

アトピー・乾燥肌対策!肌トラブルに 【塩浴】は効くのか?! 塩浴のホントノトコ

 

登録していただけるとバックナンバーですべての記事が読めます!

 

 

 
◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 
 
自分力で
未来のドビラをひらく子どもを育てる
yucommunity主宰よしのゆこ
 
 yucommunityは
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
親子の笑顔を応援する
教室やワークショップ情報を発信!
 
必要な情報は『本質』にある
 
宝石赤自分の肌と心をみつめよう
今日も素晴らしいことが起きる宝石赤
 
 
  

リクエスト

ご相談

問い合わせは

LINEまたはフオームから

お気軽にどうぞウインク