メニエール病にデジタル耳栓を使うと? | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆
ステロイドは使わない!と決めた
ママが実践している
ピンクハート肌と心を育てるアトピー教育術ピンクハート
 ◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆
 
皮膚科通いゼロ
アトピー子育てママ
&
塩浴研究マニア
よしのゆこです。
(息子は脱ステ経験・重度小麦アレルギーあり)
 
 
『子どもの肌力を信じて育てたい』
『アトピーで困らない人生を送って欲しい』
そんなママの願いを叶えてますキラキラ
 
 
アトピーっ子の肌と心の自立を目指す
先輩ママのスキル教えます!!
 

 

先週
耳がなーんかつまった感じにガーン
 
聞こえづらいなぁーと思っていたら
どんどんキンキン響いてきてゲッソリ
 
特に高音がツライえーん
 
食器がぶつかる音なんか
拷問的に聞こえるようになりましたチーン
 
 
いろいろ調べてたら
突発性難聴
中耳炎
メニエール
耳管開放症
耳管狭窄症
などなど
当てはまるものがたくさんアセアセ
 
3日様子みたけど
やっぱり高音の拷問がきつくて
耳鼻科に行きました
 
 
検査の結果は
メニエール病
 
 
めまいは気にするくらいはなくて
くらってたまにするくらい
 
でも
字を読むのがとても苦痛です
 
突発性難聴でなくてよかった
 
突発性難聴だと
ステロイド点滴とかブロック注射で
10日ほどの入院だとかガーン
 
 
 
メニエールの薬は
イソバイドなんですが
 
 
これ、
随分昔にメニエールじゃなかったけど
処方されて飲んだことがあって
もうまずいってもんじゃないくらいまずくって
途中でやめた薬タラー
 
にがいのと甘いのがミックスされて
なんともいえない味なんですゲロー
 
もー
にがいか甘いかどっちかにしてって言いたいムカムカ
 
で、
今回もムリですって言ったら
ゼリータイプがあるというので処方してもらいました
 
カカオ風味になっていて
水で流しこめばなんとかいけました
 
でも
この薬の添加物
サッカリンとプロピレングリコールがはいってるゲッソリ
 
はー
 
薬とはいえ
いらない毒を飲んでいるのかと思うと憂鬱
 
でも
飲んで翌日にはかなり拷問は軽くなりました
 
 
今回の高音の拷問は
ほんとにきつくてきつくて
 
そんなときに役立ったのが
こちら、デジタル耳栓
 
 
 

 

 

 

息子が低学年の頃

周りの音に敏感になってしまって

 

そのときにグレーゾーンのお子さんのことを書かれている

ブログで紹介されていて

試しにつけさせたら集中できるようになったグッズで

 

今はもう使ってないのだけど

あ、そうだと思いだして

今回つけてみたら

拷問がなくなりましたーびっくり

 

 

季節の変わり目ですので

みなさんもストレスで自律神経のバランスを崩さないよう

ご自愛くださいね

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇
 
塩浴のメルマガ発行中ルンルン
 
詳しくはこちら

下矢印下矢印下矢印

アトピー・乾燥肌対策!肌トラブルに 【塩浴】は効くのか?! 塩浴のホントノトコ

 

登録していただけるとバックナンバーですべての記事が読めます!

 

 

 
◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 
 
自分力で
未来のドビラをひらく子どもを育てる
yucommunity主宰よしのゆこ
 
 yucommunityは
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
親子の笑顔を応援する
教室やワークショップ情報を発信!
 
必要な情報は『本質』にある
 
宝石赤自分の肌と心をみつめよう
今日も素晴らしいことが起きる宝石赤
 
 
  リクエスト

ご相談

問い合わせは

LINEまたはフオームから

お気軽にどうぞウインク