お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

あくまでも私のフィルターを通した体感を

言葉にしています。

答えをこの中に見つけようとしないでください♡

答えは常に自分の中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

自分の過去を振り返る♡4

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分満たしは日常から♡

 

 

 

 

 

 

 


この言葉の意味って、

『わかっていたようで、

体感としてまだまだだった。』

と言う事が自分の中で

明らかになり絶望しました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも、

成長中で気づきはいつまでも

なくなることはありません♡

 

 

 

 

 

 

 

 


 

一日の時間の中で、大部分を占めるのが

日常の時間。

この日常って、最低限の生活に必要な

食べる事だったり、住む環境、

そして着る事。

すなわち、

衣食住にまつわる時間のこと♡

 

 

 

 

 









 

   

 

ここが、きちんと満たされず、

それに気が付かずにいると、

自分が内側から満ちていく事が

難しいのかもしれない。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

だから、内側が空洞化した自分を

満たすために一回で大きなことを

したくなる。

買い物で埋めようとしたり、

高額なものを手に入れたくなったり、

海外旅行とか、

高級ホテルに思い切って宿泊とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん願いを放つことは

大事なこと♡

湧いてくる思いは全て自分からのもの。

だから、キャッチしてあげたいし、

否定せず満たしてあげたい。

 

 

 

 

 

  


 

 

でも、その湧いてくる思いが

どこから来ているかは自分に聞いた

方が良い。

空洞化している自分を、

一気に満たしたいから

放っていないかどうか?を。

 

 

 

 


 

 

 

もしそうだとしたら、

願いを叶える方法はもっと身近なところに

あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に書いた通り、

私はその衣食住の中でも特に

住を心から満たしたい人だったのだと

思います。

『ここが、最近の私にとっては

一番満ち足りていなかったのだな』

ということに、

引越ししたから気づく事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がいろんな枠を外して

どんどん元に戻っていくと、

好みややりたい事も元に戻っていくもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分を満たしてくれるものも

その時々で変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、ときめいていた自宅にも

もう今の自分とのズレを感じ始めていて、

それが気が付かないほどの

小さなストレスの重なり

になっていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 




これは前の自宅♡

 

 

 







毎日のように聖地と言われる

カフェに立ち寄ったり。















ちょっとの時間でも外のカフェに

出たくなる自分がいる。

毎月海外に行きたいと願ったり 笑

もちろん海外は好きですが、

毎月は今はいいかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 



認めたくはなかったけれど、、、

前の自宅だとときめき指数が下がる自分が

いたのだと思います。

自分なりに、心地よくして、

整えながら住んでいた大事な自宅だったけれど。

 

 

 

 

 




 

 


 

 





今の自宅に引っ越して来てから、

『住で満たされる、ときめくという

ことはこう言うことか!』と。

それをずっと願っていた自分に

気づき、叶えてあげられたことに

じんわりと感謝の涙が出たのでした。

 

 

 

 

 

 

  

 

そして、同時に

今まで住環境を満たしているつもり

だった自分に気づいて絶望したのでした。

 

 

 

 

 

 

 



視界に入るもののデザインや

インテリアだけではなく。

どのくらいのゆとりの空間が

必要なのか。

部屋でも、収納場所でも。

欲しかったのは、

広がっていくゆとりでした♡

 

 

 

 







 

 

 





こうして、今の自分が

心から満たされる自宅が完成した今。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは、

少しでもゆっくりと自宅にいたいのです。

気持ち良さそうに寝ているロコモコを

いつまでも見ていたい。
















家事を丁寧にしたい。

外食もせず、自宅でご飯を食べたい。

だから、

嫌い、面倒くさい

と思っていた料理を毎日していたり♡

 

 

 

 

 

 

 



 

私にとっては、

当初想定していた家賃を大きく超える

チャレンジだったけれど。

(そして、お金ブロックのない主人は

家賃がいくらかも忘れていた!!

このバランスよ。。だから夫婦なのだな)

 

 

 



 

 

 

 

 

結果、こんなに満たされる毎日で

自分の枠も大きく広がり。

毎日のように気づきがあり、

また変化していく自分を感じて。

 

 

 

 

 

 



 

 

本当に浮かんだ思いをちゃんと見て、

恐れやブロックを手放して、

動いて、

叶えて良かったと心から思っています。

この経験を自分にさせてあげる事ができた

事が本当に良かった♡

 

 

 

 

 





 

 

衣食住をきちんと満たすという事が

まず基本という、基本の基本に気づいた♡

という事が書きたかったのでした♡

 

 

 

 

 

 



 

 

今はまだ叶えられそうもないような

ちょっとハードルが高い願いが出て来た時に、

『なぜこれをしたいのだろう?』と自分を

内観して見つめて、自分に問う。

 

 

 

 



 



 

 

そこででできた答えは、

まず日常の衣食住の中から

今の自分で叶えていくことができないか♡

 

 

 

 





 

日常を大切にして、

自分の内側が満ち満ちてこそ、

さらなる真の願いが出てくるのだと思います♡

 

 

 







 






 




 

私もこれから何が出てくるか

楽しみです♡