今年の冬至

SHINGOさんの龍の魔法学校でした。

笑いあり、涙ありの、本当に暖かで
今回も濃い一日でした龍


********

そして一年前。
去年の冬至の私は、



参加者さんゼロのセミナー
してました(笑)


*********


「SHINGOの龍の魔法学校」

もう何回やってきたのかな( ˙꒳​˙ )?



たくさんの人に

SHINGOさんの龍の魔法が伝わって、




そして参加者さんが

魔法学校を開催したり、

セッションメニューに入れたりしてます。



でも中には、



習ったけど、、、

実際にやりたいけど、、、



なかなか動けないです。。。




って人もいると思います。




SHINGOさんの龍の魔法は

誰でも持ってる魔法(エネルギー)で


自分を介して

たくさんの癒しを与えられるし

自分自身も癒されます🐉✨💫



みんなが 
もともと持っている魔法だから


魔法学校で実際に体感して

“やりたいな”って思ってる人は

是非やって欲しいなって思います😊




ただ、



やりたい気持ちはあっても

実際に動くのは勇気もいるし、



どうしたらいいか

わからない事もあると思います。




参考になるかは別として

わたしのケースをまとめてみました(笑)

※セミナー内容は龍の魔法ではないです




《その1》

参加者さんがゼロでも

自分が楽しめる状況を作る

読んで頂ければ分かりますが(笑)





こうゆう事やってみたいな


でも、

人 来ないかもしれない…
誰も来なかったら凹むよね、
どうしよぉ…


って思うかもしれない。


が!
最悪の状況を考えてみる。

仮に最悪の状況が
《誰も来なかったら寂しいな》


だったら、


もし、誰も来なくても
楽しめる事を考えおこう!

最悪 
・自撮りの練習をしよう!

・次回 募集する時用の写真を撮ろう!



よしっ!

来ても楽しい!

来なくても楽しい!!



やる!やってみよー!

(((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル♪♪緊張はします♡





って、

自分を動かす方向に持っていく(笑)





そうするとね💡




とにかく

人が来る、来ないを別にしても、





やってみないと分からないこと

たくさん あったよー(*´-`)





【いざ、やってみて体験出来たこと】



・日程を考える

・場所を考える

・会場を探す


そして

・“告知をする”



↑↑↑

文字にすると簡単にみえるし

当たり前の流れとして認識はしてるけど




実際に やってみると



文字にはうつらない

実際にやってみないと分からない事がたくさんあるよー💡





例えば…



《場所を探す》


どの辺に、どんな会場、

レンタルスペースがあるか わかる。


写真で見るよりも
実際のスペースは狭いなぁ。

でも設備は充実してる。

この部屋の広さだったら
何人入れるか実際にわかる。etc....




《日程を考える》


平日がいいのか?

土日がいいのか?

時間帯は?

お昼は挟む?

午前中がいいのか?

午後がいいのか?



とかね💡




これらって

実際にやるって決めて動かないと

リアルに考えられない部分だったニコ





実際に当日は、




参加者さんゼロでも

結果 すごく充実した一日になったし♪(笑)



【参加者“ゼロ”だった講座】

▶️https://ameblo.jp/yu-yu-jiteki70/entry-12428180314.html





******************




《その2》


誰か1人でも、

来てくれる人を見つけてから

募集をかける(笑)

かなり保守的ですが💡




先に お友達や、

興味を持ってそうなお知り合いに




こんな事をしようと思うんだけど

興味ない?




って、声をかけて

お客さんを まず1人 決めてしまう💡




その人と

日程を合わせて

場所も決めて



そこに合わせて募集をかけた💡(笑)




だから、

募集して 誰も来なかったとしても




1人は来てくれるから開催できる💡




来てくれる人の事を思って

事前にイベント内容を構築することができる脳みそ乙女のトキメキ




確実に1人来てくれる状況を作ると




当日の流れや内容を

イメージする回路が開く




結果💡



この時は 

3人来てくださいました( *´艸`)❤



*その時の記事*

【“自分が動き出せる”心境をつくる】

▶️https://ameblo.jp/yu-yu-jiteki70/entry-12439021199.html





****************



SHINGOさんの

龍の魔法に限らずですが💡





今までに学んできたこと

経験してきたこと



使っていきたい

やってみたい





って




思ってるけど

動けない。






”なにか”が不安で怖くて動けないのなら





何が不安なのか?

何がブレーキなのか?




それ 見つけて👀




保守的でも、小さくてもいいから

自分を安心させて動いてみたほうが

 

 




色んな事が体験できる。

 

 




進むペースは

人それぞれだと思っています🌸

 




できるかもー♪って

サクッと出来ちゃう人もいれば、

 




色んな事考えちゃって

結局 動けなくなっちゃうタイプの人も

いると思います。





だから、





全く動けなくなっちゃうくらいなら






自分が出来そうな段階から





自分が動けそうな段階まで

ハードルを下げてあげたらいいよ🍀*゜






まずは

今の自分で少し頑張れば出来るところからやってみたらいいと思う。





そしたら

見えてくること





絶対"なにか"あるから。






去年の私は、まず




「何か動く」

「何か やってみる」




ココに重点を置いて





自分に安心を与えながら

自分で自分の背中を押しながら





やってみた

 

 


もちろん、

これはあくまで私のケースなので、

 

 



人によっては

その前段階が必要な人も いるかもしれないからね☝️





私は



歩みの歩幅は小さいけど

ちょっぴりずつでも進んでる




時間はかかるけど

少しずつ進んでる





そこに、



時々 

龍さん🐲が首根っこ掴んで



ヒョイって

歩幅を広げるような流れに連れく(笑)






一年前はゼロだったセミナーから





第2回、第3回と開催して

今年の5月↑少しずつ増えていって




8月、9月に開催した

龍の背中に乗るセミナーは

30名近くの方々が来てくださいました。






小さくてもいいから

自分なりの歩幅で一歩だしてみる。






まず やってみないと




自分が どうしたいのか

自分は どうして行きたいのか

自分は どういう事したいのか





知れないと思う(*´-`)





進み方も、ペースも、歩幅も、

人によって違う。





自分が どんなタイプなのかを

知るのも大事だよ(´ー`*)




そもそも 歩幅が違うのに




その人の進み方を

真似したくても出来ないんだ




1歩の幅が違うから。




歩幅を拡げる練習が

必要になってくるからね🏃✨




と、長くなったので‪w

このへんで( ̄▽ ̄;)




えへへ♡




↓こっちは↓ゆるゆる感覚強化龍
\\2019年最後の神社ツアー//
*****************************************


もともと持ってる回路を開こう(*ˊᗜˋ*)


龍と仲良くなっちゃう
神社ツアー2019✨



《第4弾》明治神宮
年末のプチ⛩リトリート神社ツアー


12月27日(金)
12:30~17:00
※ 昼食は済ませておいでください。
参加費:22,000円

↓お申し込み↓


詳細コチラの記事から⬇️




神社ツアー⛩2020✨


2020年1月28日(火)


*詳細後日*
少人数にする予定です
(4~5名くらい)





LINEアカウントにて先行案内しますので
ご検討されてる方は👇🏻登録お願いします





*********




龍ガールnaoと行く🐉✨💫
龍と仲良くなっちゃう🐲
神社ツアー2019

日程ごとの募集になります
お好きな神社さんへご参加ください

《基本スケジュール》
11:00 集合
神社さん
おひるごはん♡
解散

※行く神社さんや内容によって
お時間など変更する場合があります

それぞれ日程ごとの募集です
お好きな神社さんへご参加ください


*****


《第2弾》11月23日(土)
🐲品川神社/荏原神社⛩
▶️満員御礼


《第1弾》11月7日(木)
🐲田無神社⛩
▶️満員御礼



*****





2019.11.07
田無神社ツアー📝レポート