先日、
自撮りの練習したのですよ。


チョット、表情かため。w

これなら、どぉだ!!w ←何が?笑

ど、ど、どうだぁ!笑笑

どうだあああああ!!笑笑←だから なにが?w





と、まぁ。




自撮り練習(笑)




実はね⭐



・12月22日㈯
・12月26日㈬


「講座を やってみよう…」と、
土曜と平日で予定を組んでみた


22日㈯の講座。







初めての募集で、初開催⭐





なななんと!!!





参加者さんゼロだったの。




\( ゚д゚)/ わおー!!




おひとりさま参加予定だったのですが
冬至パワーか?満月パワーか??




当日直前キャンセルになったの星空




でも実は…


ちょっと 
ホッとした自分もいて




22日の初講座は
資料を作らなかった。

(※26日の時に作った👨‍💻)




今回はお試しだし…


資料がなくても、
持ってる知識は全部だすし…


資料がなくても、大丈夫…


え、大丈夫かな…??




って思いながら
会場へ向かってたんだよね。




どーなる?
どーにかなる??



って、



楽しみよりも
少々(°_°;)ハラハラ(; °_°)しながら。





そんな心境で会場へ向かってる時に
キャンセルの連絡が💡





ホッとしたのと同時に…





本当に
切羽詰まらないと起動しない!!

ヽ(;▽;)ノ





切羽詰まらないと
必要なものが わからない




と。改めて感じた。。。





きっとね、
資料がなくても大丈夫なのはわかってる。




でも
“より良い内容が提供できるのに”って
自分が知ってたからソワソワしたんだよね。




実際に、
26日㈬の講座をした時には



直前に資料を作ったら
(ここでも更に直前w)



会場へ向かうテンションが
全然ちがかった(笑)



ビックリするぐらい、
楽しみでしかたなかった(笑)
▶️26日㈬の講座の様子



資料を作りたかったのに



「どうやって作成する?」
「考えただけで時間がかかりそうだな…」
「考えるのもなぁ…」



って、



やりたい事をやる為
チョット“めんどくさい事”が必要。



まさに実感(笑)




そして 実際に講座をやってみて
どうだったかは、
↓こちらを のぞいてみて照れ

【26日プチ講座⭐参加者さんの感想】



まぁ、
ここは“後からわかるシステム”なのでね🌸
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



参加者さんがゼロになった
22日は




とりあえず会場へ♪
∠( ˙-˙ )/ Go♡





そして…







心置き無く……








自撮りの練習したよ。




(笑)




~やってる風~ホワイトボード自撮りもしたし。
文字が反転してるけど(笑)



こんな感じの撮ってみる??とか


書いてます風にしてみる?とか


意外と難しいなぁ…とか





笑笑笑笑笑笑


これを 1人で(笑)

自撮りの練習をしまして…(笑)



1人で黙々と やってるから
意外に楽しくなっちゃったw





そして





午後から
通常nao読みの予約入ったの。




\( ゚д゚)/わおー



なんてタイミングwww



夕方までの講座の予定だったから



「22日は 通常nao読み出来ないんだよぉ~」って お伝えしていたのですが…





講座が なくなったので💡




nao読みできるよぉ~って💡



だから💡




午後からは表参道へ移動して🚃〃
通常nao読みへ(*´-`)GO⭐






おもしろい流れだよね~( *˙˙*)




講座の 参加者さんは いなかった。(参加者ゼロ)



なんだけど、


色々 得たものがあった😳




⭐1人で自撮りの練習も出来たし(笑)


⭐やっぱり資料つくろーって思えたし(笑)
→作ったら喜んでもらえたの♡


⭐いつものnao読みも出来て♪




文字に起こすと
これだけなんだけど、




たくさん体感と言うデータがあった🌸




今回キャンセルの連絡をくれた方にも
もっと納得のいく内容を お渡しできるしね⭐





もう、本当に
やってみないと わからない。




講座を やりたいのか、どうなのか…
お話会を やりたいのか、どうなのか…
伝えたい事が あるのか、どうなのか…




それ自体も分からなかったら




やる。やってみる。




やる気満々120%にならないと。。。
やらない。。。
できない。。。




ではなく。



そもそも 
やりたいか、どうなのかを



知るのに やる。



なかなか モヤモヤしながらも
やって良かったよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



すごく楽しかったし♡



わからなかったら やってみよう。

お気に入りの1枚♡