先日の “nao舞





自分が思っていたよりも…


ずっと、ずっと
幸せな時間でした( ˶˙ - ˙˵ )♡スゴク






少しでも


こーゆーこと 
やってみたいなぁ…って



思う事があるなら




友達でもいい
知り合いでもいい



1度 やらせてもらう。



相手してくれる人が
1人でもいるなら



まず、やらせてもらう。



経験させてもらう。







私が企画する時、



“1人”参加してくれる人を探します。
(毎回ではないけど💡)



「今度 〇〇やろうと思ってるんだけど…興味ある??」


って(笑)





もしくは、



もし誰も来なかったら 
1人で好きに踊ろっ

募集したり
場所を予約したり経験なるし

次に企画する時に使う写真を
撮ったりしよー♪



って



自分が動き出せる
心境をつくる




募集しても
誰も来なかったらイヤだなぁ…

誰も興味持たないかも…

告知するのも なんか…



これらの心境って 



なにか始めようとする時に
必ず出てくる。



この心境にのまれると
動けなくなるので(笑)



だから 最初の1歩は
保守的な心境を作って挑む(笑)






そうすると少し動きやすくなる。




動いてみた先に



知らなかった世界が 
たくさん拡がってるから。




想像してなかった喜びに
出会えることがあるから。






今回の nao舞バレエ

初めは参加希望さん“1人”だった。




彼女はスゴく楽しみにしていてくれて(*ˊ ˋ*)




募集はしてるけど
彼女とマンツーマンになるかな🌸



って思ってた。




彼女と 

どんな時間を過ごせたら
楽しいかな(*´艸`)♪

どんな事やったら 
体感に繋がるかな(*´艸`)♪


って


彼女の事を考えながら
当日の内容をイメージしていく。



そうすると どういうわけか…
当日は3名になった(*´艸`)ウレシィ
※前日に1人キャンセル




参加してくれたLucyちゃん
Facebookでシェアしてくれて♡


嬉しい(T-T*)♡




そして このシェアを見て
もう1人、Rocoちゃんが参加してくれて🌸




結果…



マンツーマンレッスンかな?



って思ってた企画が
ちゃんとレッスンになりました(*ˊ ˋ*)




「なんか充実した時間だった…♡」

「すごく気持ち良かった♡」

「楽しかった♡」





これらの言葉を もらって





自分が思ってる以上に





心の奥底から“うれしい”
こんこんと湧いてきて…




じわじわじわ




感じきる(T-T*)ウルッ♡





たまらなく幸せ。
レッスンなのに。





やってみて
本当に良かった。







誰かがいてくれるから




出来ること
経験できること




たくさんある。





誰も いなかったから




出来ること
経験できること




も、たくさんある。



現に…





1歩出した その先に
また自分を知れる事があるんだよね。





それは 


うれしい
楽しい
しあわせ



だけじゃないかも しれない。



かなしい
くやしい
カッコ悪い



とかも あるかもしれない。




でも それも全部 




自分の世界が
拡がった「証」なんだと思う。




やってみて、
やっぱり違かったな~って
わかる事もあるしね(*ˊ ˋ*)🌸





なので、





少しでも


こーゆーこと 
やってみたいなぁ…って



思う事があるなら



友達でもいい
知り合いでもいい


相手してくれる人が
1人でもいるなら



まず、やらせてもらう。



経験させてもらう。





それが 大きな1歩になる🐾




【nao舞バレエ
また やるよ!
だって楽しかったんだもーん♪
※追記 3月6日㈬13:30~15:30@上野



でも、
その前に…





ババーン!!告知!!笑



【nao読み⭐1day講座】
2月22日㈮11:00~



身近な人達の取り扱い説明書
あったら便利じゃないですか?(笑)
子供やパートナー、
職場の人や、親、姑さん etc..


自分でも調べられるように
わたしの持ってる知識をお伝えします🌸

【講座⭐参加者さんの感想】





* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *
nao読み✍個人セッション】