入居1年レポ/ちょいと狭いランドリールーム兼脱衣所 追記あり | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます。

👨🏻作、うに茶漬け



焼きおにぎりにウニをのせて

だし汁をかけて梅、海苔、シソ、わさびを

トッピングして完成🥹

お米が香ばしくてうまかったー🥹


前回の記事久々にアメトピのりました♩




入居1年レポ

ちょいと狭いと思う

ランドリールーム兼脱衣所





我が家のランドリールーム兼脱衣所は2.5帖です。

置いてるものは、


・ドラム式洗濯機

・無印の引き出し

・マキタの掃除機

・タオルハンガー


ここまではいいのですが

ランドリールームを狭くさせてるのが

こちらの2つ。


除湿機とハロゲンヒーター





ヒーターは春秋冬に使うし

除湿機は年中必要なもの😂





洗濯は基本的に乾燥までかけますが

乾燥をかけないおしゃれ着はここに干します。

(2階にしまうものは2階に干す)

梅雨と冬は特に乾かないし、

生乾きになりやすいので除湿機は必要🥺


でも除湿機とヒーターを置いてると

大物の洗濯物が溢れてたとき

歩く場所がほぼないのですw


ここは玄関にも抜けれるので

通路を確保しとかないといけないのに🤦🏻‍♀️





ヒーターや除湿機、家電を置くなら

もう少し広ければよかったなと思いました。


ー 追記 ー

全館空調だったら

ヒーターはいらなかったはずです。

除湿機は洗濯物の量次第ですかね。

全館空調や床暖が羨ましい♡


でも我が家は、LDKを広くしたかったので

ここは妥協ポイントなのでした。


そして洗濯カゴを置いてないからよかったけど

もしあったら更に窮屈!!

その時の記事

『ニトリ/ 極うす・大容量のランドリーバスケット』未婚で家づくりのゆりっちです!2023.2月完成 2×4工法 延床面積43坪整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛家の間取りや、収納、生活について綴っ…リンクameblo.jp


『入居3ヶ月目のルームツアー/ランドリールーム編』未婚で家づくりのゆりっちです!2023.2月完成 2×4工法延床面積43坪 リビング25帖整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛家の間取りや、収納、…リンクameblo.jp



ランドリールーム兼脱衣所は

回遊動線になってます。

これは1年使ってみて改めて便利です♩





入居1年レポの記事



マキタの掃除機のスタンド欲しい

あれ倒れるの結構ストレスww


それではまた♡

ありがとうございました♡

よい1日を♡