入居1年レポ/ キッチン編 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩

さっそくBBQ開き




今回はぴょんぴょん舎の

BBQセットをウォルトしました♩

サンチュもたっぷりだったし

お肉もおいしかった♩

お箸、おしぼり、焼肉のタレ、つけダレも

セットでした🥹



入居1年レポ

“タカラスタンダードのキッチン”




我が家のキッチンは

タカラスタンダードのオフェリアです。





キッチンを1年使ってみて、、


ワークトップが広いww


うちのまな板普通サイズかと思うんですが、

小さく感じますw


まな板で食材切って、

材料は左のIH側、ヘタなどのゴミはシンクのゴミ箱

どっちも遠いww





まな板小さいかな?w


IH側で卵を割って

殻はシンクのゴミ箱に捨てますが

これまた1.5歩くらいww

横歩きするから余計遠いのですw


ここの幅って選べたのかしら?


基本的に1人で料理するので

適度なスペースがいいですね😂





それと広めな通路。

これは慣れましたけど、

もっと通路幅せまくても全然大丈夫です🤣





後悔ポイントは、

タカラスタンダードなのに

ホーローをつけなかったこと🤣


どこをホーローにしなかったかと言うと

全部かな?w

マグネットが付くのは換気扇のみなのでw


引き出しの中も

キッチンパネルも

ホーローじゃありません!w


めちゃくちゃ後悔してます😂


コンロの周りに何かぶら下げるのは

油はねとか掃除が面倒と思い、

“マグマネットは使わない”

って安易に決めてしまいましたが

めちゃ必要だったー😂


スマホホルダー付けたり

クリップとか、tower製品付けたいー!


これめちゃよさそう!

後付けホーローパネル♩

洗面所にもほしい♩





食洗機は深型にして大正解でした♩

でも今パナソニックなどで

フロントオープンの食洗機が出てますよね。

食器や鍋が並べやすいと思う♩


基本満足な我が家のキッチンでした♩


おでこちゃん



食洗機対応のまな板がほしい♩

じゃないとまな板反ってきます😂





ではまた♡

ありがとうございました♡

よい一日を♡