キッチン/広く取りすぎたかもしれない通路幅 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩

 
未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家の間取りや、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の東北3人暮らしです🌳
 
 
おはようございます♩
ご訪問ありがとうございます。
 

 

 

 

外にスニーカーを置き忘れて
雨が降りずぶ濡れに。
 
乾くまで外に放置
乾いたと思ったら雨が降る
また乾くまで外に放置
 
無限ループからやっと抜け出しました泣き笑い
(スニーカー大丈夫かなw)

 
キッチン
“広くとりすぎたかもしれない
通路幅”



 
キッチンの通路幅って
家族構成や、身長、体型によって
さまざまだと思います。
 

そんな我が家のサイズは

通路幅 約113㎝

 


 写真だと広く見えませんね泣き笑い


こちらは背面収納で奥行きは82㎝

 

 

 


 

 

料理は基本私が1人っきりでします。

👨はたまに玉子焼きを焼く程度雲雲

親が来た時は一緒にキッチンに立つことも気づき

(滅多に来ないけど)

BBQの準備なんかもすれ違いは余裕です泣き笑い

 

私がちょっと広すぎと思うのが

料理中に振り向いてお皿など取れないことw

そしてワークトップから冷蔵庫までは約3歩泣き笑い

もう慣れましたけどね指差し


私は身長が150㎝、腕も短いので、

もっと狭くてよかったということですw


でもすれ違うときはほんとに余裕があります!

メリットはこれに限ります指差し

 

将来子供ができたときも

窮屈に感じることはないかもしれません♩


ちなみに通路ですれ違うのに

必要最低限の幅は70㎝だそうです気づき

 

父の現在の家のキッチン通路幅は60㎝くらいで、

父と内縁の妻は大きいので

すれ違う時ビッチビチw

おもしろいくらいにw



 食事の準備時、こんな感じでワゴン使ってます♩






買い物してきた時も
このワゴンに買い物袋を置いて
冷蔵庫にしまってます♩


今日は父の誕生日なので
バスク風チーズケーキを焼きました♩
人気のレシピで♩
何度か作りましたが美味しかったです♡
レシピは人気なのを探すw


 https://cookpad.com/recipe/5615687



ではまた♡

ありがとうございました。

またよろしくお願いします♩


これほしー!どこも売り切れー!


KATEのサイトみると

詳しい化粧の説明あっておもしろい指差し


アイブロウのスクリューブラシが

販売されてるなんて!

買わないと!




使用中のキッチンワゴン

カラバリ豊富♩


これ美味しかった♩


カロリーゼロの甘味料



ホエイなので運動した時だけ


朝ごはんのプロテイン