入居1年レポ/初公開・私の寝室兼L字型WIC | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩の
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩




途中で止まってい1年レポ、再会しますので
よかったらご覧くださいませ♡


今回はWEB内覧会をしたことのない
私の寝室の1年レポになります。
お見せするほどではないのですがなんとなくw

今までの1年レポはこちら






ダイニングの1年レポのあと

カビの大量発生や味噌汁事件に

くーちゃまの膵炎などバタバタおりましたが

今日健診に行ったところ血液の数値は

正常になってました🥹

一安心です♡



前置きが長くなってしまいました😂


入居1年レポ

“私の寝室兼

ウォークインクローゼット”



間取り図は広さが正確ではないのですが、

寝るスペースは6帖、WICは3帖ほどです。


セミダブルにくーちゃまと2人で寝てます♡

私たちは夫婦別寝室なのです♡

(夫婦ではないけど)




ベッドの反対側




東窓なので朝からよく日が入ります。

ここも遮光にすればよかった😂

当時は明るくても大丈夫って思ってたけど

紫外線のこと考えてなかった⚡︎

絶対シミできる🥺

紫外線は家具やフローリングも焼けるし

何かと遮光がおすすめです♩


矢印方向に進むとwic



ほんとはグレージュな部屋にしたいのですが

いったん諦めましたww

だって家具買うのにお金かかるからw

なので追々です😂


L字型WIC


メルカリで買ったソフトバンクのポメw



ごちゃごちゃw

ここは私のものだけでなく、

👨🏻の寝具なども収納してます。

収納はまだまだ余裕があります♩





ブラウンとホワイトの収納ケースは旧居からのもの。

色を決めきれず両方買ったというw

そして今はブラウンが売ってないw



もっと安くてシンプルな引き出し欲しい♩

一段ずつ追加購入できて

半透明でないものがよい♩

大手メーカーのものを買えば

追加したい時にきっと同じものが販売されてるので、そういったところが安心♩

収納ケースって安くないので

じっくり選びたいです♡


ではまた♡ ありがとうございました♡

よい一日を♡