インスタント味噌汁混ぜてあげますか? | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪 
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすももの4人暮らしです。


ご訪問ありがとうございます♩


今回はほぼ愚痴になります🙇‍♀️


インスタント味噌汁や粉のスープって
熱湯を入れて混ぜてからテーブルに出しますか?
それとも食べる人本人がお箸持ってるんだし
自分で混ぜてねというタイプでしょうか。

私は余裕で後者🤣

だってキッチンでスープセットして
ポットのとこ行ってキッチン戻って混ぜて
ダイニングに行くのが面倒すぎるから😂

1.5往復😂

それにその為だけに洗い物を増やすのもやだw

とにかくいやだー!



ところがこの前インスタント味噌汁を混ぜずに
無言で出したら
「そのくらい混ぜてよ。
適当な扱いするなら出てっていいよ」
って言われました🙈

その1つ前に地雷は踏んでまして、
最近👨🏻は昼夜逆転してて
21時過ぎとかに起きるんです。
私は昼間仕事なので、
仕事から帰ったら夜ご飯作って
自分のご飯を済ませてお風呂入ったり
寝る準備をします。

この時ご飯を出したのは22.30頃。
PMSもあって遅いことにイラッとして、
ご飯を出したタイミングで
「もっと早く起きたら?(やべっ)
もう22.30だよー😂」
て口が滑ったのでした。
私が10言えば120で返ってきますw
PMSって口がよーく滑るんですw
でも私間違ったこと言ってないと思いますw
言い方ですねw

そして次の日の夜、、
いつでも1人で食べれるようにと
カレーを作りました。
そしたらなんと昼にカレーを食べたとのこと😱
「だからカレーじゃないのがいい
私は無視しました。
イラつきというより、知らねーだるって感じでw
冗談混じりだったのかわかりませんが
いずれにしても今の私には
受け入れることは出来ませんでした😂

返事が聞こえないとか、
返事しないことをすごく嫌う人なんですけど
無視しちゃいましたね。

1時間後くらいに私から話しかけても無視、、
そしてその状況を放置して私は寝ました😂

次の日、夜ご飯作って
私が寝る直前まで👨🏻は2階にいたので
食事もせず、少し喋っただけ。

PMSのせいと思うけど
どーなってもいいって思っちゃう😂
私の場合一人だったらPMSも酷くないと思う。
一人なら思い通りに過ごせますからね。
PMSの時だけ別の場所で犬どもと暮らしたい、、
👨🏻はPMSや生理痛に対して
全くもって理解や優しさがありません。
生理は病気じゃないから大丈夫でしょって。
喧嘩するのはいつも生理前です。
それにも気づいてないと思います。

命の母ホワイト持ってるんですけどね。
1日3回も飲むの忘れるんです😂


最近、女性が家建てるのとか憧れます。
尊敬します。

気分転換に、自分のために、
ニーサでも勉強しよっ🙋🏻‍♀️

岩盤浴も行きたい♩

愚痴ばかりすみませんでした🥺
少しスッキリ♩