カレーライス何日続けて食べますか? | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電 蓄電池あり
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩

ビーフストロガノフ



うちのビーフストロガノフは

👨🏻の希望でバターライス、

カップにご飯を入れて形どります。


おかわりのときも形どります。

正直めんどくさいw



カレーって

何日もしくは何食連続で

食べますか?

🍛


私はカレー作ったら、

なくなるまでカレーでいいと思ってます🤣

もしくは飽きたら冷凍👏

それがカレーの醍醐味ですよね🤣


ところが👨🏻は2食もしくは2晩続けて食べるのが

やっとな人です。


私は次の日の夜ご飯もカレーにしたいので

翌日の昼はカレーを避けますw


2日目はトッピングが必要👏


まず1日目は、

カレーライス

福神漬け、らっきょ

サラダ


2日目は、

カレーライス

福神漬け、らっきょ

唐揚げ

ゆで卵

サラダ


という感じです。


なにか一品トッピング出来るものが

欲しいそうです。

唐揚げは唐揚げ屋で買ってきます👏

作るより安くて早いw


量はカレールー0.5箱で作ってるんですけど

2人で2食食べても余る🫨

それ以下の量で作るのも難しい😂


ちなみに職場の人のカレー事情は、

3日連続で食べるそうです。

しかも毎食だっけかな?

すごい🤣


それとカレーって簡単に作れるイメージを持ってる方がいるかと思いますが、

何気に時間かかるんですよね🫨


だったら生姜焼きとか

肉炒めの方時短なんですけど

それだとそれ以外のおかずを作ったり

用意するのが面倒なので

そーゆう意味ではカレーの方が楽なのです。


ちなみにうちはバーモントカレーの甘口w

私はスパイシーなのがいいけど

自分の分だけ作る気にならないので

デスソースをかけて食べます🤣


そんな我が家のカレー事情でした♩


この前買った18.5㎝のこのお皿


このサイズも買っちゃいました♡


グリーンサラダやシンプルなサラダのときは

14.5㎝がピッタリでした♡

あとシチューにも♡


ついでに醤油皿も♡


醤油皿としてはもちろん

漬け物や薬味を乗せたり♩


18.5㎝のはカレーでもいけそうなので

今度やってみます。


和洋いけるので使いやすいです♡



これは14.5㎝



女性ならこのサイズで余裕♩


それではまた♡

ありがとうございました♡

よい1日を♡