シングルマザー(予備ママ)限定コミュニティ

自立や再婚(恋愛・婚活)など
離婚を機に逆転ハッピーを掴む
人生前向き戦略研究室 シンママLab.です

シンママLab.とは?

 

 

初めましての方は

よろしければこちらも読んで下さいね顔

別居から離婚成立までの4年半にわたるマイストーリー

 


アメンバー申請については、こちらをご確認お願いします顔

アメンバー申請と限定記事について





こんにちは!

室長のMayukoです。

 

 

シンママがこの先

パートナーを作りたいと思った時

目的を明確にしましょう!

というお話を前回しました。

シングルマザーの恋愛・婚活に大切なステップ1

 

 

今日は目的別

選ぶ男性についてです♡

 

 

私は過去

結婚前提でお付き合いしたはずが

男性の意図は違っていたことに気付き

1年後にお別れした。。。

 

なんて経験あり(T^T)

 

 

アラフォーの私にとって

1年は大きい

 

 

婚活は1歳でも若いうちの方が

絶対に得です

(もぅ、ここは認めざるを得ない)

 

だから婚活女子のシンママ!

 

1日1日を大切に

目的に向かって行動あるのみ!ですよ~

 

 

ぶっちゃけ

「彼氏」を作るのは

簡単なんです。

 

誰にだってできます。

 

シングルマザーは無理だって?

 

 

いやいやいや

全然そんな事ありません。

 

むしろモテます♡

 

嘘だと思うあなたはこれを読んで!

実はモテる♡シングルマザーはハイスペ女性なのだ

 

 

 

 

「彼氏」

を作りたいシンママの場合

 

選ぶ男性のポイントやメリット

 

子供を優先させながらも

女性としての心地良さや

楽しみを感じさせてくれる

というところです。

 

 

 

私だったら……

ちょっとリッチな男性を選びますね。

 

美味しいお食事をご馳走してくれたり

はらはらドキドキ

させてくれるような男性だったり♡

 

 

普段の子育てや日常から離れて

一緒にデートを楽しめるお相手

という感じですかね~

 

 

 

 

子供が巣立ったあとまで

長くお付き合いしていきたい

パートナー的存在であれば

 

ちょうど良い距離感で自立して

2人で人生を楽しめるような男性

良いかと思います。

 

 

 

そこには

自分の仕事や立場に理解があって

応援してくれる人。

 

そして自分も自由でいられる人

その分、相手の自由も許容できないと

なかなか難しいかもしれません。

 

  

 

 

「彼氏」という立場の場合

男性側はそれほど責任感を感じないので

仲良くなれば逆に気軽に子供のことも

相談できたりします。

(早い段階で子供の話題を出すと嫌がる男性もいます)

 

 

「彼氏」の立場でいたい男性は

ある意味、

美味しいとこ取りをしようとする男性だったり

責任感を負いたくない

自由でいたい

 

要は楽しいだけの関係

を求めている傾向があります。

 

 

 

悪く言ってしまえば

お互いにとって都合のいい相手

 

 

若い頃の恋愛とは違いますので

「好き」だけの感情で振り回されるのは

自分が苦しくなるだけです。

 

 

 

なので女性側も過度な期待はせず

 

あくまで自分の気持ち的な満足を得る

ただ話を聞いてもらう

楽しい思いをさせてもらう

 

そのくらいの気持ちで割り切っていると

気持ちが楽かと思います。



あ!

とはいえ

「あたりまえ」精神はNGですよ。


お相手にはいつも感謝の気持ちをもって

お互いに尊重しあえる大人の関係を

築けると良いですね(^^)

 

 

 

 

 

ここでの注意点!

 

①男性に依存しないこと

その人がいないと世界が終わってしまう

かのような恋愛は危険です。

 

男性に夢中になりすぎて

子供を放っておく……

なんていうのは言語道断です!

 

そんな恋愛は私は賛成できません。

 

 

 

②子供に会わせるかをよく考えること

ある年齢までは子供もパパを欲しがったり

逆にママの女性としての姿や雰囲気を

目にすることを嫌がる場合もあります。

 

 

私だったらただの「彼氏」には

大切な子供を会わせません。

 

理由としては

娘に変な期待を持たせたくないのと

 

彼氏はあくまで私のプライベートを充実させて

仕事や子育てに活気をもたせたり

人生を潤わす役割と考えているからです。

 

 

 

③そしてダメ男に引っかからない

 DV男やモラハラ男、ヤり逃げ男

なんてもってのほかです。

男性を見極める目を養いましょう。

 

 

そしてもしあなたが仮に

高収入女性だったとしても

 

ヒモ男は選ばないでくださいね!

 

 

まさかぁ、

そんな人選ぶわけないじゃん

 

と思っていても

 

恋愛離れをしていて

(もぅ恋愛の仕方忘れちゃった的な)

寂しさを男性で埋めたいタイプの女性

 

甘い言葉をささやく

ヒモ男に弱い傾向があります。

 

 

あなたの大切なお金は

あなた自身や大切な子供の為のもの。

 

間違っても

男に貢ぐようなことはしないでくださいね!

 

 

これ、独身女性なら自己責任ね

で終わりますが

 

子供がいるシンママにとっては

本当に致命傷になりかねない。

 

ダメ!絶対!!

ですよ。

 

 

 

ここまで私の場合は……

という視点でお話しました。

 

なるほど、こういう考えもあるのね

私だったらこっちを選ぶかな

 

なんて考えるきっかけになれば

幸いです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

 

あなたは「彼氏」に何を求める?

 

「彼氏」とどんな関係でいたい?

 

なぜ「再婚相手」ではなく「彼氏」を

求めるのか

 

あなたが大切にしたいこと

大切にしていることを

確認してみてくださいね♪

 

 

 

その方との信頼関係や

お互いにとっての必要性が深くなれば

「彼氏」から「パートナー」へ

 

そしていずれは「夫」となる可能も

もちろんありますよ(^^)

 

  

 

いつも頑張っているシンママと予備ママへ

エールを込めてハート

 

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:.

 【開催イベント】

 

☕️11月25日(月) 10:00~ @新宿

『シンママ&予備ママのための逆ハピお茶会』

 

募集はあと残り1名となりました!

 

シンママの恋愛事情や離婚裏話などなど

リアルでしか話せない内容で盛りだくさんシャンパンロゼワイン

 

離婚をチャンスに変えて

逆転ハッピーを叶えたいお待ちしています♡

 

LINE@からメッセージくださいませ♪

  

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*

 

 

 

ハートアメトピにも掲載!人気記事ハート ⚜️離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①⚜️離婚届を勝手に出すのは犯罪?離婚成立したのに、離婚届を書くことからスタートした手続きにびっくり!
⚜️シングルマザーの恋愛や再婚はご法度?近年増えている再婚について
⚜️離婚の時に知らないと損をする!大切な財産分与

 

シンママ恋愛事情や

賢いシンママライフの離婚術など

ブログに書けないここだけの秘密を

LINE@で配信中!


お気軽に友達追加してください♡
 

インスタはこちら

 

フェイスブックはこちら