シングルマザー(予備ママ)限定コミュニティ

自立や再婚(恋愛・婚活)など
離婚を機に逆転ハッピーを掴む
人生前向き戦略研究室 シンママLab.です

シンママLab.とは?

 

こんにちは!

Mayukoです。

 

今日は私も実際に経験した

「離婚」が目の前に現れた時の

対処法をお伝えします。

 

注)今回は復縁についてではありません

 

 


 

 

私の場合は

夫婦喧嘩から「離婚」勃発しました。

離婚あるあるですねw

 

喧嘩の原因は生活費。

 

元夫がある日突然

「家にお金を入れたくない」

と言い始めたのが発端でした(゚ロ゚)

 

おいっ(笑)

  

 

これから娘が幼稚園に入学するって時に

何言ってんじゃい!

 

という感じで喧嘩になりまして。。。

 

 

その流れで

『離婚』

出ちゃったんですねぇΣ(´Д`;)

 

チーン・・・・・・・・・
 
最初はただの喧嘩と思っていたら
どうやら夫は本気らしい。
 
ここから私の
戦略離婚は始まります(笑)
 
 
対処法。
 
私が実際にどんな事をしたのか
 
☑︎自分は離婚したいのか考えた
☑︎離婚するなら今すぐするべきか考えた
☑︎夫の行動、言動に怪しい点がないかを考えた
 
まずはこの3点からです。

 

 

  

私も喧嘩では感情的になりましたが

(むしろ感情的になったから離婚話になったよねw)

 

翌日には冷静になりました。

 

  

 

そして

上の3点をじっくり考えて

次の行動にでます。

 

私がとった次の行動は

あくまで優しい妻を演じ切る!

ということでした(笑)

これについてはまた今度お話しますね(^^)

 

 

 

ここでのポイント‼️

 

「離婚話」が持ち上がったからと言って

感情に流されて、パニックにならず

まずは現状把握と、自分の意思を

ハッキリさせること。

 

離婚を急がないこと。

(時と場合による)

 

 

これは突如、離婚の危機に面した時の

対処法です。

  

 

その他のケースは

昼シャン会やお茶会で

相談してくださいね(๑•̀⌄ー́๑)b

 

 

**************

 【開催イベント】

 

🥂10月30日(水) 

『シンママ限定♡昼シャン会』

   (予備ママもOK)

 

☕️11月25日(月)

『シンママ&予備ママのための逆ハピお茶会』

 

 

参加メンバー募集中です。

シンママの恋愛事情や離婚裏話などなど

リアルでしか話せない内容で盛りだくさんシャンパンロゼワイン

 

LINE@からメッセージくださいませ♪

**************

 

 

 

いつも頑張っているシンママと予備ママへ

エールを込めてハート

 

 

ハートアメトピにも掲載!人気記事ハート 離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①離婚届を勝手に出すのは犯罪?離婚成立したのに、離婚届を書くことからスタートした手続きにびっくり!
シングルマザーの恋愛や再婚はご法度?近年増えている再婚について

 

シンママ恋愛事情や

賢いシンママライフの離婚術など

ブログに書けないここだけの秘密を

LINE@で配信中!


お気軽に友達追加してください♡
 

インスタはこちら

 

フェイスブックはこちら