シングルマザー(予備ママ)限定コミュニティ

自立や再婚(恋愛・婚活)など
離婚を機に逆転ハッピーを掴む
人生前向き戦略研究室 シンママLab.です

シンママLab.とは?

 

こんにちは!

Mayukoです。

  

前回の記事

たくさんのいいね!を

ありがとうございます(^^)

 

今日はその続き♡

 

 

目の前に「離婚」がふりかかった時

まずする事は

感情に流されず冷静に

現状把握と自分の意思を

確認すること。でしたね

 

【過去記事】

離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①

 

 

 前回の記事でなぜ私が

しおらしく、優しい妻を演じきったか?

 

 

 

それには3つの理由があります。

 

①婚姻関係が破綻してるとみなされないため

②離婚原因を作らないため

③夫の不貞行為の証拠を掴むため

 

 

瞬時にここまで考えたんですね~

 

女って(いや、私って?!)

怖い(笑)

 

  

 

①婚姻関係が破綻してるとみなされないため

家庭内別居状態になってしまったら

相手が離婚を強行してきた時に

夫婦関係が破綻していると

認められてしまう可能性があるのでは?

と考えました。

  

 

 

②離婚原因を作らないため

食事や洗濯などの

妻としての仕事をしっかりとこなし

妻側に夫婦関係を破綻させるような

事実上の弱みを作らないようにしました。

 

「円満な夫婦関係の実現に

努力する態度が見られない」

捉えられかねないからです。

 

個人的にはコレけっこう大切にしてました

  

 

 

③夫の不貞行為の証拠を掴むため

 コレ、②よりも何よりも1番大事!!

 

万が一、夫が浮気をしていたとしたら?

不倫関係にある女性がいるとしたら?

(想定でいいのです)

 

絶対に証拠が必要です。

 

これはこの先の全てを左右する

といっても過言ではない!

  

 

正直、私は喧嘩→離婚が現実になった時

夫の浮気は全く疑っていませんでした。

 

 

ですが、その後も

このたった1回の大きな喧嘩で

離婚することをガンとして譲らない夫に

不信感と疑惑を抱くようになりました。

  

 

 

そして・・・

③の私の意図と結果はこうです。

 

喧嘩して、離婚を突きつけられた妻(私)。

夫の顔色を伺いながら

しおらしく甲斐甲斐しく家事をこなす(フリ)。

 

復縁したいアピールもなんだったら

出して、平謝りする(フリ)。

→夫に逆らえない妻(もちろんフリ)。

 

 

そうすると夫は

自由気ままに、好きなように振る舞う

ようになり、帰宅時間が遅くなり

私と話しもしようとしなくなる。

 

 

そのうち、無断外泊を始めた!

 

そして翌日には

絶対に女性と行ったであろう

某デートスポットのチケット

見つけちゃったよーΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

はいっ!

アウトーーーー!!!

(まだグレーくらいかな?!?)

 

 

この後から

粛々と証拠集めに奮闘したわけです

※内容はディープすぎるのでここでは話せません。

 直接お会いした時に聞いてくださいね(笑)

 

 

とまぁ、こんな感じで

無事に証拠を手に入れた私は

この先の調停や裁判でも

有利にコトを進められました( ̄▽ ̄)v

 

 

 

いや、ほんとに

証拠は大事よ。

 

何度も言います、

 

証拠、絶対!!

 

浮気、不倫、DV、借金、ネグレクト

などなど

 

証拠がとれるタイミングで

必ず証拠を残してください。

  

 

方法はなんでも良いですが、

犯罪にならないようにだけは!

気をつけてくださーーい(*´ ³ `)ノ

(個人でしっかり調べてくださいね)

 

私、めっちゃ調べました(笑)

 

 

 

 

**************

 【開催イベント】

 

🥂10月30日(水) 

『シンママ限定♡昼シャン会』

   (予備ママもOK)

 

☕️11月25日(月)

『シンママ&予備ママのための逆ハピお茶会』

 

 

参加メンバー募集中です。

シンママの恋愛事情や離婚裏話などなど

リアルでしか話せない内容で盛りだくさんシャンパンロゼワイン

 

LINE@からメッセージくださいませ♪

**************

 

 

 

いつも頑張っているシンママと予備ママへ

エールを込めてハート

 

 

ハートアメトピにも掲載!人気記事ハート 離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①離婚届を勝手に出すのは犯罪?離婚成立したのに、離婚届を書くことからスタートした手続きにびっくり!
シングルマザーの恋愛や再婚はご法度?近年増えている再婚について

 

シンママ恋愛事情や

賢いシンママライフの離婚術など

ブログに書けないここだけの秘密を

LINE@で配信中!


お気軽に友達追加してください♡
 

インスタはこちら

 

フェイスブックはこちら