シングルマザー(予備ママ)限定コミュニティ

自立や再婚(恋愛・婚活)など
離婚を機に逆転ハッピーを掴む
人生前向き戦略研究室 シンママLab.です

シンママLab.とは?

 

こんにちは!

室長のMayukoです。

 

 

一般的にシングルマザーは

恋愛や結婚には「不利」とされています。

 

それはなぜか?

 

1番の理由は子供がいるから。

 

男性側も女性側も

けっこうそこをネックに考えている方

正直多いですね。

(ここの理由はまた別の記事で書きますね)

 

 

しかし!

今回はそんなシングルマザーが

自信を持って婚活や恋愛ができるように


実は

シングルマザーはハイスペ女性

なんだ!

という事を熱~く語ろうと思います(≧∇≦)♡

室長Mayukoと副室長Nao

 


よく考えて!


私たち紆余曲折、

色んな経験をしてきたよね。

 

離婚前、離婚後…

様々な試練を乗り越えてきたと思います。

 

 

そんな私たちは

とにかく

「メンタルが強い」

 



 え?

私は違う、弱いって??


いやいやいや、


今まで乗り越えてきた数々の試練のおかげで

私たちは知らず知らずに

凛とした強い女性となっているのです。

 


芯の強い、

それでいてしなやかな女性が

シングルマザーなのですよ♡

 

 


そして、これね!

「包容力」


20歳やそこらの若い女性にはない

包容力があるじゃない。

 

え?

毎日子供に怒ってるって?

 

 

そりゃそうよ。

ママだって人間。感情的にもなるわよ。

 

でもさ、

子供の前でいくら鬼になってたって

すでに子供を育てているんだもの。

 

 

母性があるどころか

母性そのものよ!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 


私はシングルマザーになって

娘への愛情がいっそう深まったし

 

両親や友人、周りの環境に対する

感謝の気持ちがとても大きくなりました。

 

 

こういう全ての経験が

私たちをより包容力ある女性へと

変化させているのだと思う。

 

 

そして、そして

マルチタスクをこなせる

「波動の高さ」

↑う~ん、、、

色々考えたけど、

ピッタリくる言葉が見つからなかった。

何となく意味合いは伝わるかな?




シングルマザーは

常にたくさんのタスクを抱えています。

 

 

としての役割

毎日の子供のお世話や家事。

・ご飯を作ったり

・掃除に洗濯

・子供が病気になれば看護師になり

・幼稚園や学校行事にも参加

・休みの日は子供と一緒

 

  

 

だけどとしての役割もある

・収入を得なきゃというプレッシャー

・男性なみにフルタイムの女性も

・体力だって必要




だからって

女性としても捨ててない!

・毎日のメイク

・美容のお手入れ

・男性との出会いや彼氏とのデート



とてもじゃないけど

男性や未婚女性、主婦には

(全ての方とは言いませんよ)


こなせない量だと

思いませんか?

 

 

私は正直

独身時代も主婦時代も

こんなに頑張っていなかったし

頑張れなかったと思う。

 

 

 

ね?

 

シングルマザーってすごいんだよ。

 

それだけで

めちゃくちゃ

価値のある芯の強い素敵な女性なんだよ。

 

 

 

それなのに

私なんて…

って自信なくしたり、悲観して

 

自分の人生諦めるなんて

もったいない!

 

勝手に限界決めるなんて

もったいない!!





あなたは価値ある女性です


あなたは愛される女性です


あなたは素晴らしい女性です

 

 


 

こんなハイスペックな女性だもの♡

 

モテないはずがないし

未来は思うがまま

あなたが選んでいけるのです



 

 

いつも頑張っているシンママと予備ママへ

エールを込めてハート

 

 

 

 🔻コロナウィルス感染予防のため

    こちらのイベントは中止・延期としました

赤薔薇シンママLab.初!!
出版社でトークイベント開催赤薔薇

image


【日時】3/20(祝) 11:00〜
離婚実体験を赤裸々告白!

そこから学ぶ損をしない

賢い離婚戦略術や財産分与。

弁護士も知らない裏技を伝授。


▶▶お申込はこちらから

※子連れ参加OK
※早期申込割引きあり 3/6まで(500円OFF)

 

 

赤薔薇オンライン個別相談赤薔薇 



3/20まで個別相談を無料でお受けしています。

お気軽にご相談くださいね。

 

※トークイベントご参加者は

無料期間を4/20まで延長プレゼント
 

 

 

ハートアメトピにも掲載!人気記事ハート ⚜️離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①⚜️離婚届を勝手に出すのは犯罪?
⚜️シングルマザーの恋愛や再婚はご法度?
⚜️離婚の時に知らないと損をする!大切な財産分与
⚜️シングルマザーが彼氏を作るメリットと注意点

 

 

シンママ恋愛事情や

賢いシンママライフの離婚術など

ブログに書けないここだけの秘密を

LINE@で公開中!


お気軽に友達追加してください♡

 

インスタでは日常の風景から

オススメのお店、シンママLabの

活動についてなどを載せています

(フォロー大歓迎♡)


 

 

フェイスブックでは

ブログには載せない日常のことや

ふと感じた想いなども書いています。

気軽にコメントくださいね

(お友達申請も大歓迎)