【封神奇伝バトル・オブ・ゴッド】無駄遣いもほどほどに。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

◼️STORY◼️

古代中国。名君だった紂王は妲己に惑わされ、全てを我が物にせんと戦を繰り広げて国は荒廃していた。

そんな中、道士・姜子牙は彼らを倒そうと策を練っていたが、すでに妲己はそれを察知していて……。

 

 

 

 

 

 

映像綺麗。キャストは豪華。妲己ちゃん妖艶。……現場からは以上です。

アジェ度ー

 

 

 

新たな世界」

「伝説的な伝奇の中へ」

「驚きの体験」

 

 

うん。予告通り。嘘偽りなし。

 

 

美しい映像とこのキャストで、文句しかないなんてwww

 

 

1時間49分見た収穫がファン・ビンビン妲己ちゃんの美しさのみw

もう少しでテンプテーションの術にかかって「いい映画だった♡」と言うとこだったわw

(ツッコミし放題という点ではいい映画でした)

 

 

封神演義の予備知識あったら楽しいかと言えばう〜んだし、

じゃあジェット・リー主演のアクション映画だと思って見たらどうかと言われれば、アクションあんまりしないし、

 

主役の姜子牙役がジェット・リーだったことに見終わってから気づいたくらいだ!

(飄々としたステキな声のイカしたじいちゃん誰だろうって思ってた)

 

 

Amazonプライム・ビデオで見つけて、ジェット・リー主演ってなってたからマイリストに登録して、そしたらこの間見た映画の美しい主演二人(『白髪妖魔伝』ファン・ビンビンさんとホアン・シャオミンさん)が妲己ちゃんと楊戩(ようぜんって打ったら一発変換したけど、本当はヨウセンと読むらしい)って気づいて速攻見たんだけど、

 

 

楊戩活躍してねぇええええええ!

 

待って待って!

楊戩ってキレ者でイケメンなスーパー道士じゃないの!?

 

 

 

イケメンはイケメンだけど素顔ほとんど映んない。

妲己ちゃん倒すために金ピカの鎧探してくるって、戻ってきたら、

 

 

 

 

黄ピクミンじゃん!!!

 

 

ジャケットに写ってる写真(左端)では鎧っぽいのに、作中では全身タイツにしか見えない。

もっとヒラヒラした美しいお着物きて、戦ってる最中にぶわーっと光って金色の鎧に変化するとか期待したのに、あんまりだ……。

 

術は使ってくれたけど、期待していたようなスタイリッシュさは見せてくれず……ガッカリ。

 

 

 

妲己の虜になった紂王を討つべく、戦いを挑む国の息子とその義兄弟の青年が、紂王と妲己を倒す方法を知っている霊族の大長老を助けるために本拠地に乗り込んでいくんだけど、妲己には敵わず、助っ人に来た姜子牙じいちゃんも呪いをかけられてしまう。

大長老の命と引き換えに妲己たちを倒せる剣があることを知った姜子牙は、青年に剣を探すよう指示をする。

 

空を飛べる一族の後継で唯一の生き残りの青年が旅立ったので、どう見ても主役だと思うんだけど名前わからないし(みんなあまり名前を呼び合わない)、強いけど、任務の最中によく他のことに気をとられてるし、どう見ても怪しい美少女を旅に同行させちゃうし、

砂漠の無人都市で出会った小汚いオッサンと哪吒が戦った時も、哪吒が悪いのにしっかり止めないし、本当に主人公?

 

しかも伝説の剣を手に入れたら紂王と戦ってる自分の義理の父の王様に渡しちゃう。ええこういうのって勇者が使うんじゃないの?

 

 

 

どこまでも「新たな世界」で「驚きの体験」の連続、

ひたすらにツッコミ、文句しかない『封神伝奇バトル・オブ・ゴッド』

広い心でいる時に見てくださいw

 

 

 

 

どこでどうなって、こうなっちゃったのか。

以上!

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

★ここが好き★

 

◆妲己ちゃん

綺麗すぎてため息しか出ない。

お色気たっぷりに術使うから、妲己ちゃんが悪さする度に喜んでしまいました。

 

 

 

 

で、尻尾は蛇?食虫植物?どっち?

 

 

 

★ここが気になる★

 

※わたしの『封神演義』知識は少年ジャンプに連載していた封神演義(藤崎竜)のみ。しかもほとんど忘れています。(映画を見てからウキペディアで調べました)

 

 

◆哪吒

哪吒が子どもになったりお兄さんになったり。なんで?

悪さをして生まれ変わったはずなのに、度のすぎるいたずらをやめない。

えっ、反省なし?

 

主人公についで出番が多いんだけど、言うこと聞かないでいたずらしてばっかりだからあんまり好きになれなかったなー。

 

◆デ○ズニー?

哪吒が竜宮に住む竜王?に奪われた風火二輪(空飛ぶ輪っか)を取り返しにいくんだけど、そこで、魚や魚人たちが歌って踊っていて「あ、それディ○ニー映画でよく見るやつ……」

 

 

◆バイオ○ザード

古代中国にもアンブレラ社の影響力が。

 

 

◆申公豹

開発力と戦闘力を併せ持った人だったけど、予想したよりずっと弱……(鞭が飛んでくるのでだまります)

漫画では部下どころか妲己ちゃんも一目置くキャラだったからから期待値が……。

 

 

◆主人公①

雷震子だった!

紂王の国・殷を滅ぼし周の国にを立ち上げた武王の息子で、通りがかりの仙人に気に入られ弟子になった(Wikipediaより)

映画での空飛ぶ一族のエピソードはオリジナル設定なのかな。

 

 

◆主人公②

で、太公望。スースはどこに?

 

 

 

えええええ!

姜子牙って太公望のことだったの(滝汗)

勉強不足で恥ずかしい!!!

 

せめて釣りしてよ〜!(八つ当たり)

 

 

 

太公望。

 

 

 

黄飛虎推しでした。

 

 

 

知らないうちに続編外伝が出てた。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。