【ハッピーログイン】素直になって | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

◼️STORY◼️
仕事で後輩に抜かれ、詐欺に遭い大金を失ったCAジュラン(チェ・ジウ)、恋人と別れたシェフ・ソンチャン(キム・ジュヒョク)、売れっ子だがワガママな韓流スター・ジヌ(ユ・アイン)、人気、実力はあるが偏屈な脚本家ギョンア(イ・ミヨン)、奥手な作曲家スホ(カン・ハヌル)、新人プロデューサーのナヨン(イ・ソム)……6人の男女はそれぞれ問題を抱えながら、SNSをきっかけに距離を縮めていく。

 

 

 

 

 

イ・ソムちゃんは今日もかわいい。

アジェ度★

 

 

猛烈にキム・ジュヒョクさんが見たくなり、かといって『毒戦』見るほどの気合いはなく、Amazonプライムにあったので選んだ次第でございます。

 

 

(ネタバレあり)

 

 

登場人物たちが作中で交差してストーリーが進む作品は『サッドームービー』がいまいちだったのでそれ以来疎遠になっているんだけど、今回もそこはラストの展開に持っていくためだけのご近所さんだったり、常連さんだったのかなあとちょっとガッカリw

 

 

ガッカリといえば、一番好きな人が全然活躍しなかったwww

 

今回の推しは作曲家のお兄さんスホ(カン・ハヌル)の大家のチョン・イルギュ(ハン・ジェヨン)。

離婚して息子と二人暮らし。息子のことをとても大切に思っているんだけど、ご飯は「蒸し芋」家事力0のお父さんで、嫁がらみのことがあると呑んだくれてしまう……そんなオジサン。

 

ある時、酔っ払って玄関で寝てたところをスホに起こされて、息子と仲のいいスホに「母親に会いたいと言ってるだろうけど、今はまだ言えない秘密があるからそっとしておいてほしい」って言うシーンがあって、そこでスホが「秘密って?」と聞き返すから、すごい秘密、

 

イギリスにいるらしい嫁は大きな声では言えない仕事(特殊任務)してて、後半ドカーンと明かされるんじゃないか。

実はオッサンもああ見えて、凄腕工作員……

 

 

 

 

なんてことはなく。

ラストのお膳立て要因でしかなかったという(号泣)

 

 

よく考えたら「仕事や恋に悩む6人の男女」の物語だった。

出てきた瞬間「よっしゃぁあああ!」とロックオンしちゃったからなあw

 

 

そしてオジサンが出てこない間、わたしをとても幸せな気持ちにしてくれたのは、イ・ソムちゃん♡

 

 

かわいい♡

かわいい♡

かわいい♡

 

 

売れっ子だけど、偏屈で仕事がやりにくい脚本家にチクチク言われても頑張っている新人プロデューサー。キム・ジュヒョクさん演じるシェフ・ソンチャンのレストランに来て酔っ払う姿も、誘ってるのに気づかないスホに呆れつつも返信する姿も、髪を下ろしている姿も、まとめてる姿も、悲しそうな顔も、嬉しそうな顔も、ブチ切れてる姿も、

 

 

全部全部かわいいいいい♡

上目遣いなんてされた日には♡♡♡

 

 

カン・ハヌルさんもステキで(こちらは伏し目がちな表情が最強だったw)、二人のエピソードが一番よかった!

デートの途中でアクシデントが起きてデートを止めるシーンがあるんだけど、そこのやりとりがめちゃ好き。

斧持ってる人が出てこないシーンでメチャ好きになるなんてwww

 

 

ユ・アイン演じるノ・ジヌも天狗になった韓流スターとあったけど、天狗というよりは素直になれなくって感じで、好きな人のことで「する……やっぱりしない。いややっぱりしよう」みたいに一人悶えてるとこは面白くてよかったな〜。

素直になるまでが長くてちょっと待ちくたびれたw

 

 

 

そんなこんなで、山あり谷あり、6人はそれぞれ3組のカップルとなるわけなんだけど、料理はもちろん、マッサージから靴の修理まで、なんでもできちゃうソンチャンが彼女に振られた理由がよくわからないw

 

店の常連のナヨンやスホだけでなく、同居人のジュランの面倒まで頼まれてもないのに見ちゃうから?

面倒見がいいんじゃなくてお節介に思われてたのかなあ。

一緒に住む家を探してって言われてたのにやってなかったから?

あれこれ言うけど小姑みたく口うるさくじゃなくて頼れるお兄さんって感じなのにな〜。

 

 

 

 

ハッピー・エンドだけど疑問が残る。

 

 

以上!

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

★ここが好き★

 

◆スホとナヨンの愛犬

犬種は違うけど、どっちもかわいい♡

一緒に散歩するシーン見たかった。

 

 

 

★ここが気になる★

 

◆感想少なめ。

ジュヒョクさん見たかったのにソンチャンのエピソードの感想がないのは「とりあえずビール」のようにまず文句を言うジュランが好きになれなかったからですw

表情がくるくる変わるところ、ほっとけないところが可愛かったんだろうなと思うんだけど。

 

 

◆ソンチャンはなぜ振られたのか。

①ジュランと違ってできる彼女だったので、ソンチャンの「なんでもできちゃうスキル」を生かす場面がなかった。

 

②お互いの仕事が忙しかったので、気づかないうちにすれ違ってしまった。

 

③面倒見の良さが「おばちゃん」っぽく見えてしまった……!?

 

大変な時に手助けしてくれた人にあれこれ注文をつけてくるジュランに呆れはするけど怒らないソンチャンの何が嫌だったんだろ。何か見落としてるのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。